• 締切済み

自転車

自動車には適切な空気圧が開示されていますが、自転車は適当でも 良いのでしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.4

メーカーや自転車店は適切な空気圧で走行する事を推奨しています https://blog.cb-asahi.co.jp/products/7347/ 自転車はフレームが細く小さい 汚れやすいので車体に貼るのは難しいですが 自動車のタイヤ同様に タイヤサイドに適切な空気圧が記されています ただ 英式バルブはそのままでは空気圧計測ができないので適当と言われても仕方ないかも知れません

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

• kazuof23
回答No.3

タイヤ側面に適正空気圧が刻印されています。 クロスバイク用タイヤの表示例

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

• t_ohta
回答No.2

適正空気圧は普通タイヤの側面に記載されています

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

• 4500rpm
回答No.1

タイヤのサイドに適正な圧力範囲や最大圧などが書かれています。 家のポンプに圧力計がなければ、圧力はわかりませんので、実用的には指で押して凹まなければOKです。 自転車店などのコンプレッサーは、ママチャリにあわせていることが、多いです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます