• 締切済み

PostScript対応プリンターの特徴

R2Oの回答

• R2O
回答No.2

私の知るところでは次の通りです。 長所: Adove純正であれば、どのプリンタで印刷してもまったく同じものが印刷できる。これは、Macなどでデザイン画などを描いている職場などでは重要なようです。 Adobeの規定した形式のフォントが使える。自作のフォントをダウンロードして使えるのは、魅力かもしれません。 短所: 高価。特に、フォントが高価だという印象があります。 テキストを印刷するのが主であるとか、マイクロソフトのOSしか使っていないなどの条件であれば、PostScriptにする必要は無いでしょう。