• ベストアンサー

怪しい ショートカットを、削除したい

身に覚えのないショートカットが、見つかったのですが、フォルダーに無く、削除できません。 電源を立ち上げる度に、自動で何か、しているような実行ファイルだと 聞いています。添付写真で、見にくいですが、削除方法または、 LANケーブルを繋がずに、OSの再インストールかければ、無くなるのでしょうか? 詳しい方、教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

ご質問のショートカットは「検索履歴」そのもののショートカットです。 ブラウザで検索を行うと、検索履歴が保存されますが、履歴は「ショートカット」の形で保存されます。 なので、普段使ってるブラウザの、普段使ってる検索ページで「検索履歴の削除」を行ってみて下さい。それで消える筈です。 なお「残っていても影響は何も無い」ので、消せない場合は、消さずに放置しても構いません。

prado56
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

ファイル属性が非表示になっているとかではないでしょう? 存在しないファイルが「見つかる」とは思えませんが。