• ベストアンサー

怪しい ショートカットを、削除したい

身に覚えのないショートカットが、見つかったのですが、フォルダーに無く、削除できません。 電源を立ち上げる度に、自動で何か、しているような実行ファイルだと 聞いています。添付写真で、見にくいですが、削除方法または、 LANケーブルを繋がずに、OSの再インストールかければ、無くなるのでしょうか? 詳しい方、教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19344)
回答No.2

ご質問のショートカットは「検索履歴」そのもののショートカットです。 ブラウザで検索を行うと、検索履歴が保存されますが、履歴は「ショートカット」の形で保存されます。 なので、普段使ってるブラウザの、普段使ってる検索ページで「検索履歴の削除」を行ってみて下さい。それで消える筈です。 なお「残っていても影響は何も無い」ので、消せない場合は、消さずに放置しても構いません。

prado56
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2338/7563)
回答No.1

ファイル属性が非表示になっているとかではないでしょう? 存在しないファイルが「見つかる」とは思えませんが。

関連するQ&A

  • ショートカットが削除できません

    ショートカットが削除できません osはvistaです。 管理者(administrator)ではない方のユーザーのデスクトップのショートカットを削除したいのですが、いくつかは削除できるのですが、いくつかは削除しようとすると「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」となり削除することができません。 管理者でログインをし、そのデスクトップのショートカットを削除すれば連動して、もうひとつのユーザーのデスクトップのショートカットも削除され、再び管理者側でショートカットを作成すると、もうひとつのユーザーにもショートカットが自動的に作成されてます。つまり、管理者側のショートカットを残しつつ、他のユーザーのショートカットは削除する、そんな方法はあるのでしょうか? 削除できないショートカットは例えば「FFFTP」など。 ちなみに、アカウント制御を無効にしても削除できませんでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • スタートメニューでショートカットを削除できない

    スタートメニューの左上部分(グレイ罫線の上)にあるショートカットを 削除できず困っています。 過去スレも見ましたが、解決案がありません。 下記が症状です。 1)OSは、Windows XPHome SP3 2)ショートカット先は、フォルダです。  実際に存在するフォルダです。 3)ショートカットを右クリックして、「一覧から削除」を選んでも 削除されません。 4) ショートカットを左クリックすると、 「選択した項目は利用できません。移動されたか、名前が変更されたか、または 削除されている可能性があります。一覧から削除しますか?「はい」「いいえ」」 のポップアップがでます。「はい」をクリックしても削除されません。 5)ショートカットにマウスを当てたら、コンテキストがでます。 種類:ショートカット、更新日時:2008/09/13 などが表示されます。 6)ショートカットを右クリックし、プロパティを選びます。  a)「全般」タブでは、場所:欄に正しいパス名が表示。サイズは0バイト   作成日時、更新日時、アクセス日時は、ブランクです  b)「ショートカット」タブでは、   種類:欄に「これは有効なショートカットではありません。」の表示。   他の欄は、表示無し。グレイアウトです。 7)ショートカットを右クリックし、コピーを選び、他の場所、例えば  デスクトップにペーストしようとすると、  「ファイルをコピーできません。送り側のファイルまたはディスクからは  読み取れません」のポップアップがでます。 8)アドミン権限でログインしています。 やってみた対策 a)セーフモードで立ち上げて、一覧から削除を選びましたが、  削除されません。 b)「窓の手」をインストールして、無駄なショートカットを探しましたが  駄目でした c)CCleaner で、不適切なレジストリを削除しましたが、駄目でした。 d)システムの復元で、昔にもどそうとしましたが、できません。  理由は、「外付けHDDに電源が入ってない」という理由です。  勿論、電源は入っていますが・・・ お手上げです。どなたか解決策を知りませんか?

  • ワードのショートカットが削除できません。

    ワードのショートカットが削除できません。 このショートカットを開くことも、名前変更もできません。 右クリックのプロパティに「これは有効なショートカットではありません」とあります。 アイコンも、普通のワードのショートカットとは異なります。 これを別のフォルダーにコピーすると正常なショートカットになり、開くことができます。 元のワードファイルは、ちゃんと元の場所にあります。 その同じ場所(フォルダー)に、別の新たなショートカットは作れます(同名で(2)となります)。 これは正常に開けます。 別の場所で作ったその(同名の)ショートカットをドラッグしても、上書きができません。 最近、McAfeeの更新をインストールしてからの症状です。 MS Windows XP Professional Version 2002 (version 5.1) SP 3 あと、何か必要な質問の条件はありますか? とにかく、目障りで早く削除したいのです。 あまりパソコンには詳しくありません。 初心者用の方法があるといいのですが。 よろしくご指導お願い致します。

  • 壊れた? ショートカットの削除の仕方

    win98を使っている知人が、、「変なショートカットが出来てしまったので、捨てようとしたら、動作が変になる」とPCを持ち込んで来ました。 が、私は普段Macを使っているので…対処法がわかりません(>_<) 症状は、 ■Outlookでメールの添付書類を「マイドキュメント」フォルダにドラッグしていたら、何故か「マイ ドキュメント」フォルダ内に「ドキュメントへのショートカット」という名前のショートカット書類が出来てしまった。(ドラッグしていた添付書類は「ドキュメント」という名前ではないそうです) ↓ ■その書類を削除しようとして、マウスで選択したら、その後マウスポインタは動くが他の動作(ウィンドウを閉じたり、他のファイルやフォルダを開いたり、スタートボタンを押したり)が全くできなくなる。 ↓ ■仕方がないので強制終了 ↓ ■その書類さえ触らなければ、支障なく動作する というものです。 仕事で使うソフトがいろいろ入っているそうなので、出来れば初期化したりせずに直るといいのですが…。 どなたか助けてください(T_T) よろしくお願いします。

  • デスクトップのショートカットが削除できません

    ヤフーBBの設定をしたら、 今までデスクトップにあったOutlookExpressへのショートカットアイコンが効かなくなりました。 プロパティを見てみると「これは有効なショートカットではありません」と書かれています。 メールを開くときはスタートボタンから開いています。 デスクトップの古いショートカットアイコンが邪魔なので削除しようとすると 「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」とメッセージが出て削除出来ません。 目障りなので別のフォルダの中に隠しておこうとしても 「ファイルを移動できません。送り側の(以下同文)」と出てしまいます。 使えないショートカットアイコンをデスクトップからどうしても消すことができません。 なんとか消したいのですがどうすればいいのでしょうか? ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • outlookexpress6 メールの添付がショートカットから進めない

    windowsxp proを使用しております。 OSを再インストールしたら、outlookexpress6 から メールの添付ボタンを押すと「添付ファイルの挿入」ウィンドウが 出てきますが、ショートカットアイコンの中を選びたいのが ショートカットフォルダ自身が添付に選ばれてしまいます。 仕方ないので、今はドラッグアンドドロップで添付していますが、 修正する方法などがありましたら教えてください。

  • 開けない、削除できないショートカット

     本質問については、http://okwave.jp/qa5227928.htmlで関連質問しております。  質問の本文です(以下):  http://okwave.jp/qa4300942.htmlを保存しておりました。  本日それらを分類整理をしておりましたが、本体のショートカットの他に、それのダミーかコピーのようなものが出来てしまいました。  そのショートカットを開くことも削除することも、そして他のフォルダーへ動かすことも出来ません。  クリックしたときのメッセージ:   このインターネットショートカットの対象はゆうこうではありません。プロパティシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。  プロパティの状況:   全般しかない。Webドキュメントの表示がない。  削除しようとするときのメッセージ:   削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいか、書き込み禁止になっていないか、ファイルが使用中かを確認してください。    というものです。  このダミーみたいなショートカットまがいを削除したいのですが、その前にどうしたらいいでしょうか?  どうかお教えご指導ください。

  • ショートカットが一覧から削除できません

    XPのPCです。 スタートメニューの上部に昔ショートカットを置きました。 ショートカットはエクセルファイルで、Dドライブのフォルダにありました。 外付けHDDを購入したので、そのエクセルファイルをJドライブ(外付けHDD)に 移しました。 当然スタートメニューのショートカットから開くと、 『選択した項目は開けません。この一覧から削除しますか』と 小ウィンドウが出るのですが、はいを選択してもショートカットが削除されません。 消したいショートカット上で右クリックからの削除もできませんでした。 Jドライブから元の保存先にエクセルデータを戻してやってみましたが、それでも 消せませんでした。(開くことはできました) 何とか消したいので、わかる方ご教授願います。

  • ショートカットフォルダに入れたデータ

    1デスクトップにフォルダのショートカットを作りました。 2そこに新しく作った文章や写真を何個も入れてきました。 3ショートカットを削除します。 データが消えているという人がいるのですが、中に入れたファイルがいくつか?消えている、もしくはローカルディスクCのフォルダも消えている、なんて事あります?

  • 「お気に入り」で、、、削除できない

    「お気に入り」に追加したHPを「削除」しようとしても、できません。 アダルトサイトではないHPなのですがね、、 OSはwindowsMEです。 症状は以下のとおりです。 *「削除」しようとすると、 「ファイルまたはフォルダの削除エラー」 ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。 とでる。 *左クリックすると、 「ショートカットエラー」 実行できなかったため、このインタネットショートカットを開けません。 とでる。 *「お気に入り」このHP名前の表示がおかしい(カタカナ”、””。”漢字で言葉になっていない。)