• ベストアンサー

社員が基本的にいない職場

私のバイト先(ご飯屋さん)には 社員(1人だけです)が 基本的にいません。 居ないというのは 週に2回くらいしか シフトに入ってません。 週4くらいは姉妹店に行ってます。 基本的にバイトだけで お店をまわしてます。 これって普通ではないですよね? おかしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.3

その規模、大きさにもよります、 大きいとこは、店舗管理とかしなくてはならないから、最小限の社員はおきますが、小さなとこわ、アルバイトか契約社員だと、思います、 社員て色んな事を要求されますので社員がいいかわわかりません、 これからは、契約社員制がメインになるかわかりませんね、会社、部署自体が存続するかわ、これからの時代わかりません、多方面で出来る事考えたほうが強いと思います、

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.2

結構あると思います。 今のコロナ時代、無人の店(webカメラで対応)もあるようです。 まあ、経営方針ですから仕方ないと思います。 仕事は、言われている範囲でこなせば良いかと思いますが・・・

• citytombi
回答No.1

人件費抑制で回しているのでしょうけど、そういうところは多いと思いますよ。 社員は数店をかけもちさせて、お店のオペレーションはバイトに任せるということ・・・ バイトがそこそこ仕事を覚えていれば、何とかなるという考えです。