• 締切済み

Twitterでリプライにリプライ元ツイート

Twitterで、リプライにそのリプライ元のツイートをそのまま載せる人がたまにいますが、その目的がわかりません。なぜリプライでわざわざ本人のツイートを送りつけるのでしょうか? さらにそこに"RT"と文字を入れてる人もいます。いやそれリプライですよとツッコミたくなってしまいます。 何がしたいのでしょうか?

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19343)
回答No.1

>Twitterで、リプライにそのリプライ元のツイートをそのまま載せる人がたまにいますが、その目的がわかりません。 目的は「リプライ者のフォロワーに、元ツイートを見せたいから」です。 >なぜリプライでわざわざ本人のツイートを送りつけるのでしょうか? Bさんが「Aさんのツイート」を引用リプライすると、それはAさんに届くと同時に「Bさんのフォロワー」にも届きます。 「Bさんのフォロワー」は「Aさんとは何の繋がりも無い」ですから、Bさんのフォロワーが「Aさんのツイート」を知るのは「Bさんが行った、Aさんの引用リプライ」でだけです。 つまり、Bさんは「Aさんに見せたい」のでは無くて「自分のフォロワーに見せたい」のです。 >さらにそこに"RT"と文字を入れてる人もいます。いやそれリプライですよとツッコミたくなってしまいます。 Bさんが行った「RTと文字を入れたリプライ」は「Bさんのフォロワーたち」に届きます。もし「RT」と書かれて無かったら、Bさんのフォロワーたちは、リプライだと気付かず「え?」と勘違いします。 Aさんにとっては「自分のツイートがそのまま返ってくる」し、リプライだと判っているから「RTの文字」は不要に感じますが「Bさんのリプライを見ているのはAさんとBさん以外にも、沢山居る」のです(しかも、リプライ元のAさんと繋がってない他人が殆どです) ツイッターでは「まったく知らない赤の他人も、自分のツイートや、自分が行ったリプライを見ている」という事実を意識しないといけません。

関連するQ&A

  • 【Twitter】ツイート通知とリプライについて

    TwitterでAからBへのリプライのツイート通知を受け取る為のフォローはマナー違反ですか? Aは自分と相互フォロー ツイート通知オン BはAと相互フォロー また、フォローせずに全てのツイート通知を受け取る方法はありませんか? Aのツイート全てRTする自動RT botをツイート通知オンにするという手段は思いつきましたが 調べたがよく分からなかったです

  • Twitterのリプライについて

    Twitterのリプライについて 自分は最近、Twitterを始めたばかりの初心者です。それで質問なのですが、自分のツイートに知り合ったばかりのフォロワーさんからリプライがきていました。しかしちょっと自分のリアルの生活の事情で2日間リプライの返信をしていません。 2日間、返信をしないって遅いほうですか?リプライを返信するときに遅くなってごめんなさいとか書いたほうが、いいですか?それとも、別にそういうことは書かなくても大丈夫ですか? ちなみに他の人のリプライには返信してるとか、返信してないのに別のことを呟いたりやいいねはしてるとか、そういうことはしてないです。上記のリプライをもらったときから一切Twitterには手をつけてないです あと自分の生活的にどうしても返信時間が23時~2時くらいになってしまうのですが深夜のリプライって控えたほうがいいのでしょうか? 質問は以上です。Twitter初心者で何が良くて何が悪いのかとかが良く分かりません。もし回答してくれる人がいれば嬉しいです

  • Twitterでツイートが出来ません!

    Twitterでツイートしようとすると、 こんなメッセージが出てきて つぶやけません。 RT・ふぁぼはいつもどおり出来るのですが…。 何故でしょうか? 誰か教えてください。

  • ツイッターのリプライ削除

    トランプ大統領のツイートってその後におびただしい数のトランプを批判したりバカにしたリプライがつきます。ツイッターって良く知らないのですが、自分のツイートについたリプライを消すことはできないのでしょうか? https://twitter.com/realDonaldTrump/status/894185208924262401?t=1&cn=ZmxleGlibGVfcmVjc18y&refsrc=email&iid=232ecc5a16724513a9f1cc4e8c0281c0&uid=169376717&nid=244+276893696 まああの人に限って、気にはしてないでしょうが。私は気に入ったトランプ批判のリプライにはチェック入れています(しかも就任当初は批判のリプライを書いてたんですが、あまりにリプライが多すぎて沈んでしまいました)。 お教えください。

  • twitterのリプライについて

    初めて質問させて頂きます。 一ヶ月前からtwitterを利用していて趣味が同じでツイートの内容が好きな方をフォローしています。 自分は人と話すのが苦手でいつも独り言ばかり言っていてリプライは滅多に飛ばさない(自分が頂いた時は返信しています)のですがこれは感じが悪いのでしょうか? 自分がフォローさせて頂いた方が、突然フォローしてきてリプライを一切飛ばさないから絡んで良いのか分からないと言っていたので気になっています。 もっとリプライを飛ばして他の方と話した方が良いのでしょうか…? お答えを頂ければ有難いです。

  • ツイッターで他人宛てのリプライは見れる?

    ツイッター初心者です。今は、有名人や新聞を50人位フォローして、フォロワーは10人位です。 100万人にフォローされている孫さんのリプライは、どんな風になっているから興味があります。 誰の物か解からないリプライだらけで収集つくのかな?と思います。 孫さん自身のツイート、リツート、リプライしたのは孫さんのアカウントのTLに残ってますが、孫さんが何も対応しなかった孫さん宛てのリプライは見れません。 ツイッターで他人宛てのリプライを見る方法はありませんか?

  • ツイッターで突然3か月も前のツイートがRT

    ツイッター初心者です。初めて3カ月ぐらいですが突然3か月前のツイートがRTされお気に入りに登録されたんですがRTした人は私の3か月も前のツイートをどっから拾ってきたんでしょうか?私のアカウントまで来て探し出したんですか?今現在の旬な話題とは全く関係ないツイートなだけに何で興味を持つたのか?どうやって探し出してRTしたのかとても不思議でなりません。初心者なものでツイッターのことがよく分かりません。詳しい方教えて下さい。

  • Twitterのリプライ表示数が実際の数と合わない

    Twitterで、実際はリプライされているのに、リプライ数の表示(吹き出しマーク)が0なのはなぜでしょうか? 例えば、Aさんのツイートに自分がリプライすると、リプライ数の表示は0なのに、自分がリプライした内容は表示されています。 (ちなみに、自分とAさんは相互フォローしています。) しかし、今度はCさんのツイートに自分がリプライすると、リプライ数表示が1となり、自分のリプライ内容も見る事が出来ます。 なぜAさんのツイートのリプライ数は0という表示のでしょうか? それではよろしくお願いします。

  • ツイッターで自分のリプライだけが表示されない

    Aさんが投稿したツイートに対しリプライを送ると、そのAさんのツイートの詳細を開いた際にそのツイートに対するリプライが全て見えると思うのですが、そこに自分のリプライだけ表示されません… Bさん、Cさんがリプライしたというのは表示されていてわかるのですが自分のリプライだけ見えておらず Aさんが自分のリプライに対しリプライをしたときに、ようやく元のツイートの詳細に自分のリプライが現れる状態です。 このことから、Aさんのタイムライン上には自分のツイートが見えているようではあるので、不都合があるというわけではないのですが、今までは普通に表示されていたため心配性な自分はリプライが返ってくるまでは相手に届いているか不安になってしまいます。 Aさんと自分は相互フォローしており AさんとBさん、AさんとCさんも相互フォローしています。 自分とBさんとCさんはお互いフォローはしていません。 ちなみに、アイフォンの公式アプリ、ついっぷる、パソコンで同じ状況になっています。 ので、アカウントが原因だと思うのですが、設定も何もいじってないのでさっぱりわからない状態です。 わかりにくいかもしれませんが、教えていただけると幸いです。

  • Twitterで○○さんにツイートする? 

    最近Twitterを始めたのですが、わからない事があります。 相手のツイッターにメッセージを送る場合、相手のツイッター上にある「○○さんにツイートする」の所へ [@相手の名前はそのままで 半角スペース メッセージ] の順で入力しツイートボタンを押せばいいんですよね? しかし、何時間たっても相手のツイッターに他の方のメッセージは表示さても、私のメッセージは表示されていません。 私のツイッター上には私の送った[@相手の名前 メッセージ]が表示されています。 私のツイートの仕方はどこか間違えているのでしょうか?