• 締切済み

ワクチン接種後の運動

9月17日にコロナワクチン1回目を打ちました。運動を再開するのは何日後からが安心でしょうか? すでに打ち終えた方は何日後から運動をしましたか?

みんなの回答

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.3

自分の場合はワクチンは午前中に打ちましたが、打った当日と次の日はおとなしくしていました。実質3日目から再開です。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (1992/5503)
回答No.2

痛くなければ接種翌日からでもOKです。

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1484)
回答No.1

ワクチンを接種した日が午前中だったので、正午と夕方と就寝前、2日目の起床後、正午まで体温測定をして、平熱だったということと頭痛と倦怠感と腕の痛みもなかったので、2日目の夕方から軽めの運動をしました。

関連するQ&A

  • ワクチン接種、何回していますか?

    ピーク時と比べれば、現在は大分落ち着いている新型コロナ。 でもまだまだ安心はできませんね。 そんな新型コロナの発症リスクを減らしてくれるワクチン接種。 みなさんは何回接種していますか?

  • ワクチン接種

    僕はコロナワクチンを打ってないですけど、コロナワクチンは本当に体に良いでしょうか?何年か後にワクチン打った人達が苦しむようなことはありませんか?それが心配です。僕はワクチン打たないのは、コロナを経験してみた結果、普通の風邪より、少しきついくらいが寝る時に1度だけ経験したくらいで次の日は、楽に過ごせました。味覚障害が出たけど治りました。僕はそれでもワクチン打ちたいとか1回も思わないです。ワクチンによる弊害が心配です。ネットで調べたらワクチンの危険性とかも言ってる人もいました。僕はこのワクチンを簡単に信用してしまっている世の中でいいのかと、正直、心配です。

  • ワクチン接種

    新型コロナワクチン接種は二回目、三回目とうけていくたびに、熱が出る確率ってアップしていくのでその日楽しみな催しとかあったにしても諦めないと危険と考えてなければアウトなんですか?

  • ワクチン接種

    日本はワクチン接種4回目が始まるみたいですが、ワクチンは何回も打たなきゃダメなんですか?正直、ワクチン打っても感染してしまうし、ワクチン打ったからって安心してしまう日本人はどうかしているでしょう。ワクチンしか頼れない日本は哀れですよ

  • コロナワクチン集団接種について

    コロナワクチン集団接種の二回目はありますか? 一回受けた人がもう一度受ける『二回目』ではなく、10月中の集団摂取が終了した後、再び集団摂取が行われますか?という意味です もし不明なら集団摂取2回目が行われる可能性は高いと思いますか?低いと思いますか? また、今ワクチンを打つよりも、後からワクチンを打つほうがより(よりワクチンの改良がされて)安全だと思いますか? 家で行う仕事のため、今打たなくてもコロナにかかる可能性が低いのでお聞きしたいです。

  • コロナワクチン接種 3回目

    8月に2回目のワクチン接種を終えた一般人ですが、ほとんど副反応を感じなかったので、3回目の接種をしたいと思っています。  自費で日本国内でコロナワクチン接種を受ける手段はないのでしょうか。

  • コロナワクチン痛い?

    こんにちは。 私はワクチンは痛いのが嫌なので受けていませんでした。 ところが、コロナのワクチンは痛くないとも聞いたので、痛くないなら受けた方が安心だと思いました。 コロナワクチンは痛いのですか? 痛くないなら受けようかと思います。

  • 20代から40代までのワクチン接種できるのは

    何月何日までですか 期限をすぎると接種できなくなりますか 私の両親は70代と80代なんですが まだ受けていなくていつまでなら受けられますか 副作用が酷いらしいですよね コロナワクチン打ったら死んだ人が 300人もいたり 熱が出たり、酷い病気になったり 打たないほうがいいですか 私は糖尿病、統合失調症、脂肪肝などがありワクチン打つと病気になったり 死んだりしますか 両親も病気持ちです 芸能人も副作用出ている人が沢山いますよね ワクチンを打たないでコロナになって死ぬかワクチン打って副作用で死ぬか どちらかしかないんですよね 皆さんはどちらを選びますか

  • コロナのワクチン接種してから妊娠した方が安心ですか

    コロナが怖くて妊娠しないようにしてる人も多いと思います。 コロナのワクチン接種を待って妊娠した方が安心ですよね? でもワクチン打って何ヵ月は妊娠したらいけない、とかないのでしょうか?

  • 3回目のワクチン接種は受けた方がいいですか?もうそ

    3回目のワクチン接種は受けた方がいいですか?もうそろそろコロナは収まりますかね?

専門家に質問してみよう