• 締切済み

京都・嵐山で部屋探してます

piko-chanの回答

• piko-chan
回答No.2

嵐山の隣の松尾というところで育ちました。 嵐山駅周辺は、観光地化しているし、昔からの家が多いので部屋探しはなかなか大変かと・・・ 私が育ったからいうのではありませんが、松尾はいいところですよ。駅(阪急嵐山線)は桂川の脇にあり、駅を出るとすぐに松尾大社というお酒の神様、物集女(もずめ)街道を下がると苔寺や鈴虫寺があります。嵐山と比べると環境もよく静かです。 松尾大橋から嵐山方面を見ると美しい景色が広がります。大好きでした。 嵐山は、建物制限がうるさいので高いマンションや明るい色調の建物はたてられないので松尾あたりの方が、いいと思います。近くに嵯峨美術短大があるので、マンション等も多いですよ。値段的にも、嵐山より若干、安くなると思います。 もう少し、生活の便利さを追求するなら上桂まで下がることですね。もしくは、嵐電で常盤の方まで出るか・・・でも、松尾がおすすめです!!

zerouno
質問者

お礼

ありがとうございます。