• 締切済み

ロスの車のチャーターについて

今度、ロスに行きますがレンタカーでは不安なので車をチャーターして観光しようかと考えています。 色々な会社のチャーターがありますが値段等まちまちだし信用できるかどうか・・・と言う点でも不安です。 実際に利用された方、良かった会社、ここはダメだったと言うようなご意見を聞かせて頂けると助かります。

みんなの回答

  • e34m
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

たいていのリムジン会社は、セダン(運転手を除いて4名定員)、ストレッチ(同、7-9人)、ミニバン(7人)、コーチ(15-20人)、バス(40-60人)など、いろいろなサイズと豪華さの車を用意しています。 イエローキャブなどのタクシーにも、ミニバンの車体を使っている車がありますが、3列目のシートを取り外してあるので、たいていは4人しか乗れません。 セダンはおおむね1時間$60-80ぐらい、ストレッチで2割増しから5割増しぐらい、ミニバンはストレッチと同じぐらいといったところでしょうか。 通常は、チップとして15%を料金に含めてもらい、駐車場料金や有料道路の通行料を別途支払うという感じです。 コーチ(よく、レンタカー会社がお客さんのピックアップ用に空港で走らせているようなミニバス)は、意外と格安ですので、10人ぐらいの移動ならけっこうお勧め。

  • e34m
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

チャーターというのは、運転手つきのリムジンサービスという意味ですね。 日本語で予約可能なリムジン会社が、けっこうありますが、値段はどちらかと言うと標準からやや高めです。 車の台数、会社の規模などでは、大手の非日系リムジン会社の方が充実していますので、車のアレンジは容易です。 日本語で予約できるリムジン会社でも、日本語の話せるドライバーがついてくるかどうかというのは、特別にリクエストしないと保証はされませんので、英語に不安があるなら、日本語の話せるドライバーをと確認しましょう。 どのリムジン会社が良いかというのは、客観的にコメントしにくいので、信頼できる旅行代理店に紹介してもらうと良いと思います。 日本のクレジットカードのゴールドサービスなどでも、現地のリムジンをアレンジしてくれるようです。 それから、ホテルにチェックインした後に、コンシアージュに頼んで手配してもらうのも当然可能ですが、到着した日にそのまま観光でリムジンを使うなら、いっそ空港までリムジンで迎えに来てもらって、観光を終えてホテルに送ってもらうというアレンジの方が、ゴージャスな雰囲気を味わえます。 LA(日本人は、よくロスアンゼルスをロスと略して呼びますが、現地ではロスと言っても通じないことがあります)のタクシーは、あまり心配するほど危険ではないので、タクシーのドライバーと交渉して、半日いくらで観光するという手もあります。 LAの道路は常に渋滞していますので、距離が近くてもけっこう移動に時間がかかることがあります。予め回りたい観光地を伝え、全体でどれぐらいの時間で回り終えることができるか、リムジン会社から提案をもらい、料金について合意しておいたほうが良いです。車だけ手配しておいて、当日になって行き先を指示すると、原則は時間あたりのチャージですから、予想より時間がかかった時に、追加料金がかかります。

nao_mama
質問者

お礼

早々の回答有り難うございました。リムジンと言うより家族が多いのでミニバンで・・・と考えています。色々な会社がそれぞれHPを立ち上げているので旅行会社を通さず直接メールで予約しようと考えています。 タクシーも選択肢に入れて考えたいと思います。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 韓国でのチャーター車

     13日から2泊3日で釜山に観光に行く予定です。 旅行会社のオプショナルツアーに申し込むのと、チャーター車を利用するのと、とちらにしようか迷っています。 ネットでチャーター車で日本語ができる運転手付き、ガソリン・レンタカー代が含んで1日15000ウォンと言う お徳なサービスを見つけました。 心配は安全かどうか~?です。韓国で安全でリーズナブルなチャーター車を教えて下さい。

  • 現地で車をチャーターしたいんですが

    6月に10人の熟年夫婦連でバリへいきます。 現地で車をチャーターして観光しようと思っています。 去年の夏に行ったとき利用した「バリ・コマン・ツアー」が なくなっているようで、新たに探さねばなりません。 どこか良心的な日本語の出来る現地の運転手付きチャーターカー ができる会社を教えてください。

  • ロスでレンタカーについて教えてください。

    ロスに初めて行くんですけど、車がないと動けないと聞いたものですからレンタカーをしようかなと思ってるんですけど、、、注意することとかいろいろ教えてください。ちなみに私19歳なんですけど、借りれる会社ありますか?日本の会社はどうでしょうか?

  • バリ島で車チャーター利用したことがある方に質問です

    今度初めてバリ島への旅行を計画しています。 バリ島について調べていると、車チャーターというタクシーみたいなものがあるそうなんですが、利用されたことのある方はいらっしゃいますか? 車で好きなところを回ってくれるというのはわかったのですが、どんな感じなんでしょう? 使ってみて良かったところ、悪かったところを教えて頂けると参考になります。 よろしくお願いします。

  • ロスでのレンタカー

    ロスでレンタカーを借りようと思いますが、 10日間の相場ってどれくらいなのでしょうか・・・? また、ロス~ラスベガスへ行くので、乗り捨て計画です。 他のトピで皆さんの意見を見ていて、 ダラーを見たのですが、思ったより高い・・・。 でも、400ドルちょいが妥当な値段ですか? 保険はフルに入っておいたほうがいいですよねえー・・・。 ガソリン満タンサービスはいらないんですが。 何か安くいく方法があれば教えてください!

  • ロスでのレンタカーについて

    来週、ロスに旅行に行きます。レンタカーを利用したいと思っているのですが、年齢制限21才以上というのに引っかかってしまい、息詰まってしまいました。免許があれば20才でも借りれるような会社をご存知の方いっらっしゃいませんか?

  • バンコクで車をチャーターして寺院観光をした方に質問

    初めまして。今年の年末にバンコクに5泊でいくのですが、2日目に定番のバンコク市内観光をしようと思っています。 5人で行くのですが3歳になる直前の娘がいるので、オプショナルツアーに申し込もうか、車をチャーターして行こうか迷っております。 迷っている理由は子供がツアー時間が長いので愚図るかもしれないので、他のツアーの方に迷惑をかけたくないというのと、チャーターの方が自由がきくから子供連れにはいいのかな?というものです。 チャーターで頼もうと思っているのはタイ人のドライバーの人が連れて行ってくれるもので、日本人のひとが電話口で通訳をしてくれて行きたい所を伝えると連れていってくれるものですが、ガイドさんは付いてこないので、少し不安が残ります。 行こうと思っている場所は、ワットアルン、王宮、ワットポー、エメラルド寺院です。 ワットアルンは船にのっていくそうですが、自分で車をおりてから行けるか心配です。 乗り場までいけたら船に乗ってわっとアルンにいくのはそれほど難しくないでしょうか? 英語は問題ないのですが、チケット売り場など英語は通じるでしょうか?? チャーターされた方、同じようなコースでまわられたかた、大変だった事など感想を参考にさせていただきたいので宜しければ教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • レンタカーでロスからラスベガス、グランドキャにオン

    63歳です。6月中旬に夫婦で、2週間ほど、レンターにて、ロスから、ラスベガス、グランドキャ二オン、ロスに戻るという計画を立ててます。気の向くまま行きたいのですが、ホテルを予約しないでモーテル等へ泊まりながらでも大丈夫でしょうか?格安航空券でロスまで行き、そこでレンタカーを借りようと思うのです。英語力は中学生以下程度ですが無事に行けるでしょうか?この地域の、宿泊とレンタカー、途中での観光スポット、そして、注意すべきことなど情報をお持ちの方はお願い致します。特に、心配なのは治安の件です。モーテルは安心なのか?ホテルにした方が良いのか?車の事故、故障したらとか、心配は尽きないのですが。

  • 韓国旅行 車4時間チャーター どこへ行きますか?

    韓国に詳しい方にお伺いいたします。 4月中旬に女性2人で韓国旅行へ行きます。 今回申し込んだツアーでは、早期予約特典として 「専用車4時間チャーター」を追加料金なしで利用できます。 内容は、到着日限定でソウル市内のみ郊外は不可。 トンネル通行料含む。日本語ガイド付きです。 今回で5回目の韓国旅行になるので大体の観光地は行きました。 車4時間で行けるオススメスポットを教えてくださいm(_ _)m

  • アメリカでのローカルエリア レンタカーについて

    アメリカ オレンジカウンティ(ディズニーランド近く)でレンタカーをしようと思っています。 現地のレンタカー会社をいくつか見ると、ローカルエリア(オレンジカウンティとロス内)のみ利用可能のものがあります。 これはどうして値段が違うんですか?ちょっとでも外に出たらだめなのでしょうか?マイレージの違いだけか、それとも保険や法律的に出たらいけないのでしょうか? 2週間のレンタルで、2日だけ、ラスベガスに行きたいと思っています。その日だけ、違う車にすると値段がとっても高くなるので、できればローカルエリア内の車を使いたいのですが、法律的や保険上の問題があるようならローカルに限らないものを借りなければなりません。 わかる方がいらしたら、教えて下さい。