• 締切済み

ロスの車のチャーターについて

今度、ロスに行きますがレンタカーでは不安なので車をチャーターして観光しようかと考えています。 色々な会社のチャーターがありますが値段等まちまちだし信用できるかどうか・・・と言う点でも不安です。 実際に利用された方、良かった会社、ここはダメだったと言うようなご意見を聞かせて頂けると助かります。

みんなの回答

• e34m
回答No.2

たいていのリムジン会社は、セダン(運転手を除いて4名定員)、ストレッチ(同、7-9人)、ミニバン(7人)、コーチ(15-20人)、バス(40-60人)など、いろいろなサイズと豪華さの車を用意しています。 イエローキャブなどのタクシーにも、ミニバンの車体を使っている車がありますが、3列目のシートを取り外してあるので、たいていは4人しか乗れません。 セダンはおおむね1時間$60-80ぐらい、ストレッチで2割増しから5割増しぐらい、ミニバンはストレッチと同じぐらいといったところでしょうか。 通常は、チップとして15%を料金に含めてもらい、駐車場料金や有料道路の通行料を別途支払うという感じです。 コーチ(よく、レンタカー会社がお客さんのピックアップ用に空港で走らせているようなミニバス)は、意外と格安ですので、10人ぐらいの移動ならけっこうお勧め。

• e34m
回答No.1

チャーターというのは、運転手つきのリムジンサービスという意味ですね。 日本語で予約可能なリムジン会社が、けっこうありますが、値段はどちらかと言うと標準からやや高めです。 車の台数、会社の規模などでは、大手の非日系リムジン会社の方が充実していますので、車のアレンジは容易です。 日本語で予約できるリムジン会社でも、日本語の話せるドライバーがついてくるかどうかというのは、特別にリクエストしないと保証はされませんので、英語に不安があるなら、日本語の話せるドライバーをと確認しましょう。 どのリムジン会社が良いかというのは、客観的にコメントしにくいので、信頼できる旅行代理店に紹介してもらうと良いと思います。 日本のクレジットカードのゴールドサービスなどでも、現地のリムジンをアレンジしてくれるようです。 それから、ホテルにチェックインした後に、コンシアージュに頼んで手配してもらうのも当然可能ですが、到着した日にそのまま観光でリムジンを使うなら、いっそ空港までリムジンで迎えに来てもらって、観光を終えてホテルに送ってもらうというアレンジの方が、ゴージャスな雰囲気を味わえます。 LA(日本人は、よくロスアンゼルスをロスと略して呼びますが、現地ではロスと言っても通じないことがあります)のタクシーは、あまり心配するほど危険ではないので、タクシーのドライバーと交渉して、半日いくらで観光するという手もあります。 LAの道路は常に渋滞していますので、距離が近くてもけっこう移動に時間がかかることがあります。予め回りたい観光地を伝え、全体でどれぐらいの時間で回り終えることができるか、リムジン会社から提案をもらい、料金について合意しておいたほうが良いです。車だけ手配しておいて、当日になって行き先を指示すると、原則は時間あたりのチャージですから、予想より時間がかかった時に、追加料金がかかります。

nao_mama
質問者

お礼

早々の回答有り難うございました。リムジンと言うより家族が多いのでミニバンで・・・と考えています。色々な会社がそれぞれHPを立ち上げているので旅行会社を通さず直接メールで予約しようと考えています。 タクシーも選択肢に入れて考えたいと思います。有り難うございました。