• ベストアンサー

outlook検索について

①「!エラーが発生した為、検索ができませんでした」 と表示されながら超ゆっくり検索はされているようです。 昔のメールから検索がひっかかり、当日、直近の検索は延々ひっかかりません。 ネットででてくる対処法はほぼやりましたが改善されません。 ②送信済みアイテムがなぜか送信済みフォルダに入りません。 受信メールで宛先orCCが自分のものはそれ用に作成した自分フォルダへ、というルール設定していますが、そのフォルダに送信済みメールが入ってしまいます。 通常、送信済みメールは必ず送信済みアイテムフォルダに入るものだと思っていました。   以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次の記事の最後の方にある「コントロールパネルの「インデックスのオプション」で、インデックスを作成する対象から Outlook を外す」以後の対応でも改善しないですか? (「Outlookでメッセージが検索できない」がやっと解決した!) https://potaiko.blog.fc2.com/blog-entry-158.html >②送信済みアイテムがなぜか送信済みフォルダに入りません。 「ファイル」→「オプション」の「メール」にある「メッセージの保存」で、「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」が有効であれば、自動で送信済みアイテムにコピーされるはずですよ。 >受信メールで宛先orCCが自分のものはそれ用に作成した自分フォルダへ、というルール設定していますが、そのフォルダに送信済みメールが入ってしまいます。 「下書き」の自動保存で、どのフォルダに下書きを保存するか?という設定はありますが、変ですね。 「ルール」は受信メール用と送信済みメール用に別々に作成できます。 宛先orCCが自分のものはそれ用に作成した自分フォルダに入らないで、送信済みに入るのは変ですが、受信メールは、 「ルール」→「仕分けルールと通知の管理」→「新しい仕分けルール」→開いた画面で、「受信メッセージにルールを適用する」を選択の上、「次へ」の手順で、受信メールに適用したい仕分けルールを作成してみてください。