• ベストアンサー

outlook検索について

①「!エラーが発生した為、検索ができませんでした」 と表示されながら超ゆっくり検索はされているようです。 昔のメールから検索がひっかかり、当日、直近の検索は延々ひっかかりません。 ネットででてくる対処法はほぼやりましたが改善されません。 ②送信済みアイテムがなぜか送信済みフォルダに入りません。 受信メールで宛先orCCが自分のものはそれ用に作成した自分フォルダへ、というルール設定していますが、そのフォルダに送信済みメールが入ってしまいます。 通常、送信済みメールは必ず送信済みアイテムフォルダに入るものだと思っていました。   以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • Outlook
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

次の記事の最後の方にある「コントロールパネルの「インデックスのオプション」で、インデックスを作成する対象から Outlook を外す」以後の対応でも改善しないですか? (「Outlookでメッセージが検索できない」がやっと解決した!) https://potaiko.blog.fc2.com/blog-entry-158.html >②送信済みアイテムがなぜか送信済みフォルダに入りません。 「ファイル」→「オプション」の「メール」にある「メッセージの保存」で、「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」が有効であれば、自動で送信済みアイテムにコピーされるはずですよ。 >受信メールで宛先orCCが自分のものはそれ用に作成した自分フォルダへ、というルール設定していますが、そのフォルダに送信済みメールが入ってしまいます。 「下書き」の自動保存で、どのフォルダに下書きを保存するか?という設定はありますが、変ですね。 「ルール」は受信メール用と送信済みメール用に別々に作成できます。 宛先orCCが自分のものはそれ用に作成した自分フォルダに入らないで、送信済みに入るのは変ですが、受信メールは、 「ルール」→「仕分けルールと通知の管理」→「新しい仕分けルール」→開いた画面で、「受信メッセージにルールを適用する」を選択の上、「次へ」の手順で、受信メールに適用したい仕分けルールを作成してみてください。

関連するQ&A

  • アウトルックでメールの整理をしているのですが・・・

    素人なので、上手に説明できるかどうかわからないのですが、どうかわかる方、教えてください! 受信トレイと送信済みアイテムにたまったメールを、それぞれにフォルダを作成して整理・分類しています(人別、グループ別などにして)。 ふだんは受信日時順にならんでいるメールを、整理するときにはまとめて選んでフォルダに移動しやすいように、送信者(あるいは宛先)で並べ替えをして作業します。 この際、受信トレイにあるメールは、送信者でソートしてもその中できちんと日時順に並ぶのですが、送信済みアイテムのほうのメールは、宛先でソートすると日時がバラバラになってしまいます。 例えば直近1週間分のメールだけ残して整理したい場合などは、とても困ります。受信トレイはうまく並ぶのに、なぜ送信済みアイテムのほうは並ばないのでしょうか? 宛先でソートしてうまく日時順にならぶ方法をご存知の方、ぜひ教えてください!  ・・・言ってる意味、わかりますでしょうか(~_~;)? 説明が下手でごめんなさい。でも困ってます。

  • outlook expressの送信済アシテムのフォルダの表示について

    outlook express6で、送信済アイテムに、宛先ごとのフォルダを自分で作成し メールの整理をしています。 ですが、送信済アイテムのメールビューでは 「宛先、件名、送信日時」 と表示されるのですが、 送信済アイテムの中に自分で新しく作成したフォルダの表示は、 受信トレイのメールビューのように 「送信者、件名、受信日時」 と表示されてしまいます。 表示-表示項目の設定で、表示できる項目を「宛先、件名、送信日時」に変更すると 今度は、「受信トレイ」に新しく作ったフォルダまでもが 同じようにに変更されてしまいます。 新しく自分で作成したフォルダを 「受信」→「送信者、件名、受信日時」 「送信済」→「宛先、件名、送信日時」 とメールビューさせることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • outlook expressのメッセージ検索がおかしいのですが。。。

    outlook expressで「受信トレイ」や「送信済みアイテム」といったフォルダの中のメッセージを検索すると、1年前以上のファイルしか検索結果に反映されてこないといった状況で非常に困っています。もちろん「いついつよりも前のメールを検索する」といった検索オプションは指定していません。どうしたら修正、改善できるのか教えて下さい!!!

  • Outlook Express で返信したメールの保存先

    Outlook Express を使っています。 通常では、送ったメールは「送信済みアイテム」のフォルダにどんどん溜まっていくのですが、訳があって「受信メールへ返信したもの」だけは送信済みアイテムのフォルダではなくて「受信メールが保管されているフォルダ」に保管したいのです。 メッセージルールか何かで自動的に仕分ける方法はないでしょうか? あるいは、要するにメールのやりとりをフォルダ内でスレッドが解かるように保管しておきたい訳なのですが、何か別の方法ではアイデアはないでしょうか? どなたか、宜しくご教授ください。

  • メールの表示項目について

    Outlook Expressを使っています。 受信メールと送信メールを仕分けしたくて、それぞれ新しくフォルダを作りました。 人にもよると思いますが、普通は受信メールは「送信者」、送信メールは「宛先」が表示されてますよね?ところが、送信済みアイテムの新しく作ったフォルダだけ受信トレイのように「送信者」(つまり自分)と「受信日時」が表示されるんです。 これじゃあ分かりにくいと思って、表示項目を「宛先」と「送信日時」に変更したら、今度は受信トレイに新しく作ったフォルダが今いった逆の状態になってしまいました。 どうやったら、通常通りになりますか? 教えてください!

  • Outlook2007を立ち上げると・・・

    先日XPからVISTAに引越ししました。メールソフトはOUTLOOK2003からOutlook2007に変わりました。一応データは移行できたのですがフォルダ内に同じような項目?があります。(見た目とかは別にいいのですが被っているフォルダを削除しても又元に戻っているし削除できないフォルダもあるし無茶してデータがなくなっても困るし放置状態なんですが↓みたいにあります・・・まぁフォルダの多いのはいいのですが・・・)  お気に入りフォルダ     未読メール     送信トレイ      受信トレイ     送信済アイテム     下書き  メールフォルダ     すべてのメールアイテム   - 個人用フォルダ       RSSフィード          下書き          削除済みアイテム       受信トレイ       送信トレイ       送信済みアイテム       迷惑メール   - 検索フォルダ       未読メール   保存フォルダ       保存       削除済みアイテム       受信トレイ       送信トレイ       送信済みアイテム       検索フォルダ       契約  で、起動させると以下のような画面が出ます。 フォルダを表示できません。 パスが見つかりません。指定したパスが正しいかどうかを確認してください。  パスの意味がわからないです。で項目?(分類フォルダ?)は個人フォルダになっていて、受信フォルダクリックすれば普通にメール受信もできているのですが、起動させる度にこれでは何だか使い勝手が悪いです(苦笑)何が悪いのか分かりません。調べようも分からなくて。一応受信は出来るので急ぎませんが、どなたかこんな説明ですが教えて頂けないでしょうか?Vistaを使っていますが初心者に毛が生えた程度のPCユーザーです。宜しくお願い致します。

  • outlook2013 検索フォルダ お教えくだ

    outlook2013で検索フォルダを作成しています。 「新しい検索フォルダを作成」のページで、「検索フォルダを選択して下さい」と書いてあるので、 選択肢の中から選ぼうとしています。 その選択肢に書いてある内容について解らないので、どなたかお教え下さい。 自分がやろうとしていることは 受信メール、送信メールの中から特定の人(Aさん)が宛先、差出人、CC、BCCに含まれるメールを一つの検索フォルダにまとめて表示させたいという事です。 下記の(1)か(2)を選択して検索フォルダを作成すれば、それが出来るのか? と思い悩んでおります。 選択肢の中の (1)特定の人と交換したメール (2)特定の文字を含むメール 上記(1)を選択した場合、受信メールの中の「特定の人と交換したメール」、それから送信済みメールの中の「特定の人と交換したメール」の両方を検索するフォルダが作成されると考えてよろしいのでしょうか? また、「特定の人と交換したメール」の「交換」が、何をさしている言葉なのかが解りません。 例えば特定の人と自分の両人がCCに含まれているメールの場合、特定の人と自分は「交換」した事になるのでしょうか? それとも、「交換」の意味は自分と特定の人が差出人と宛先の関係に限定されるのでしょうか? また(2)を選択した場合も受信・送信の両方のメールから「特定の文字を含むメール」が抽出されるのでしょうか? また特定の文字が、件名、本文、表示名のどの部分であっても、その特定の文字が含まれていれば抽出されると考えてよろしいのでしょうか?

  • アウトルック2002 宛先検索について

    よろしくお願いします。 アウトルックでメールを新規作成し、宛先を選択する際に、 左上に宛先検索用のテキストボックスがあると思うのですが、 突然そこに文字が入力できなくなってしまいました。 (他のソフトに入力した文字をコピーして貼り付けることはできます。) 原因はなんでしょうか? メールの保存件数が多すぎたらしく、昨日おかしな動きをしたので、 昔のメールは削除して軽くしました。 おかしな動き:受信メールをフォルダに移動できない        送信したメールが送信トレイにずっと残っている ご回答 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express 送信ホルダー

    XP/ Outlook Express 使用です。 送信メールを ツール → メッセージルール →  メールルールの編集のルール条件の選択で「宛先にユーザが含まれている場合」を選択して指定ホルダーに移動したいのですが、上手くいきません。 指定フォルダーは、送信済みアイテムの下位にフォルダーを作っています。 指定フォルダーの表示項目の設定でも宛先を選択しています。 原因がわからないのですが、よろしくお願いします。

  • Outlook ExpressとHotmailの同期について

    私はOutlook Expressを使用していて、Hotmailを同期して使用しています。ちなみに環境はWindows98で、IE5.0、SP2をインストールした状態です。Outlookを開くと、ローカルフォルダと、HOTMAILというフォルダがツリー上に並列しており、それぞれを開くことができるようになっています。その中にそれぞれ受信トレイ、送信済みアイテム・・・などが存在していますが、ホットメイルで受信したものは容量の関係で、ローカルフォルダに移すようにしています。ローカルフォルダの受信トレイにまた友人・家族・・・などのフォルダ(最下位フォルダと呼ばせていただきます)を作って分類しています。一方、送信済みアイテムの中にもフォルダを作ってそちらに送ったものは置いていくことにしています。前置きが大変長くなってしまい申し訳ありませんが、ここからが質問です。受信トレイには送信者・件名・受信時間が表示されるように、送信済みアイテムには宛先・件名・送信済みアイテムが普通表示されると思いますが、最下位フォルダになると、そのように表示されず、同じような表示になってしまいます。つまり、送信済みアイテムの方も、送信者・件名・受信時間が表示されていて、送信者はもちろん自分ですので、自分の名前が表示されています。それでは意味ないので、右クリック→表示項目の設定→送信者のチェックをはずし、宛先にチェックを入れる・・・というような作業をすると、今度は受信トレイにもそれが反映されてしまい、送信者は全て自分という表示になってしまいます。・・・わかりにくくて本当にすみません。どのようにしたら別々の表示にできるのでしょうか?お願いします。