• 締切済み

教えてください。

tosembowの回答

  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.3

「ファームステイみたいではなく」ということなんですが、こういったケースでは、まずファームステイから始めて所定の滞在期間が終了した後も現地に残って仕事を続ける、というパターンの人が多いのではないでしょうか。英語圏ということでアメリカ、カナダ、オーストラリアあたりをお考えの場合はNo.1の方の回答通り難しいでしょうね。東南アジアの英語圏の国でよければ、国際協力事業団(JICA)の派遣事業を検討してみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.jica.go.jp/

関連するQ&A

  • ニュージーランドでのファームステイ

    ニュージーランドでのファームステイ 2週間か1カ月、ニュージーランドでファームステイをしたいと考えているのですが、 どこに申し込みをしてファームステイできるのか、初歩的なことが分からないので 経験のある方教えていただけませんか? お金がかからずに行きたいのですが、20万ぐらいで行けるものなのでしょうか。 あと、おすすめの場所や農家先があれば教えてください。 (1)申し込み方法 (2)20万でどのくらいの期間ファームステイできるのか (3)おすすめの場所や農家先 以上、ご存知の方よろしくお願い致します。

  • イタリアでファームステイするためには、英語ではなくイタリア語が話せない

    イタリアでファームステイするためには、英語ではなくイタリア語が話せないと駄目でしょうか? イタリアのWWOOFのサイトには英語でも大丈夫だということが書いてありますが、実際はどうなのでしょうか? 観光地ならまだしも、農家で英語が通じるか心配です。 イタリアに詳しい方よろしくお願いします。

  • ファームステイ

    ファームステイ こんにちわ。 来年の夏に、オーストラリアへファームステイを考えています。 食事・宿泊費を出してもらう代わりに、働く、という形で1年間滞在するつもりです。 そこで1年滞在し、英語力を身につけたあと、もう1年ワーホリをしたいと思っています。 有名なのがWWOOFですよね。 あれは確か会員登録をして、 ワーホリビザ等を取得し、行きたい国のファームの人と 直接交渉、という形なんでしょうかね? それ以外に、ファームステイをプランにしている 会社とかあるんですかね? 調べるとプランのようなプランじゃないような、 あまりよくわからないんです。 1年間滞在したいので、WWOOFがいいんでしょうか? でも、翌年にワーホリも考えているので、 ファームステイの後にワーホリができる、 といったようなプランのある会社とかあるんでしょうか? だとしたらそっちのほうがいいんでしょうかね…? それから、向こうで怪我が起きたりなども不安なので、保険の面とか。 そういうのはやっぱりどこかの会社のほうが安心でしょうか? あとどのぐらいお金がかかるのかとか…。 ファームステイ事態にお金はかからないんでしょうか? どうも自分の希望するプランにあったサイトがわからないもので、 どう見たらいいものか…。 なので、 ・WWOOFのシステム ・ファームステイ1年滞在可能プランのあとワーホリができる会社 ・ファームステイ時の保険 ・ファームステイの料金 このようなことを知ってる方は、 できれば詳しく教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

  • ファームステイやボランティア留学

    今年の夏にファームステイやボランティア留学など、観光とは違う海外経験をしたいと思っています。アメリカ、カナダ、イギリス辺りで探していますが、なかなか良い物がありません。英語は日常会話程度はOKです。期間は1ヶ月程度です。何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • ファームステイはツアーしかないのですか?

    今年の夏に冬のオーストラリアかニュージーランドにファームステイにいきたいです。友達と2人で参加したいのですが、ほとんどツアーしかなくて個人で手配することってできないのでしょうか?この時期なら航空券も安いと思うし、場所しだいで、ツアーよりも安くなると思うんですけど・・・ 私たちは英語を使う練習もしたいのでファームステイを体験したい!! 予約取ったり電話したりするくらいなら英語使えるので、安くしかも長く行ける ファームステイの方法があったらおしえてほしいです。

  • アジアで農業できますか?!

    今年の夏の長期休暇を利用して、海外特にアジアでの農家ステイを希望している者です。何か情報がありましたらぜひ連絡お願いします!!

  • 海外でファームステイをしたことがある人に質問です。

    海外でファームステイをしたことがある人に質問です。 実際にどれぐらいのお金が掛りましたか? また、英語力はどれぐらい必要ですか(TOEICのスコア何点ぐらいですか)? できれば今年の夏休み8月から行きたいのですが、今から用意しても間に合いますか? 経験のある方お願いします。

  • ワーホリでファームスティ

    友人が9月からワーホリでオーストラリアに 行くのですが、ファームスティの情報があったら 教えて下さい。 何でも良いです。 日豪プレスやシドニーのベーシック等に ファーム関係の情報はあるのか知りたいのですが・・

  • ファームステイ?

    留学か海外旅行のカテゴリで悩んだんですが、とりあえずこちらに。。 北海道で酪農実習生として働きました。将来農家をやるとまではいかないのですが、もうちょっと酪農を掘り下げてやってみたいと思っています。 この体験を知人に話したところ、知人の親戚がニュージーランドで羊農家をやっているので、やってみないかと誘われました。降って沸いたような話ですぐにでも飛びつきたいところだったのですが、本で見たところ、ニュージーランドではファームステイというのが割と一般的で、牧場の仕事を手伝いながら一泊いくらで滞在する・・・と書いてありました。 ・・・え、お金払う!? 北海道では、月給いくらでお金をもらって働いていたのですが、ニュージーランドでは「旅行」でなく「酪農実習」でもこちらが滞在費を支払わなければいけないのでしょうか。 北海道のようにお給料をもらいながら働くことができる方法はありますか? 一泊いくらで支払っていたら、いくら日本で貯金しても2年3年なんて滞在することは難しいですよね。。

  • 就活 自然に近い 職

    2020卒 就活中の文系国立大女子大生です。 東京育ち、大学も東京、就活も東京です。 私は自然が好きです。学生時代はWWOOFを利用し日本各地でファームステイをし、新鮮な空気・山川などの大自然に囲まれた生活を満喫していました。 就活がはじまるにつれ、将来の自分について考えました。 毎朝すし詰めの満員電車で通勤し・・・ 無機質なオフィスで朝から晩までコンピューターとにらめっこ・・・ 仕事なので文句は言えませんが、正直自分には向いてないです。 それなら農家になればいいじゃない!と思いますが ファームステイをする中で農業一筋の大変さは身をもって知りましたし 何より親が泣きます。せっかく国立大に行かせたのに新卒で農家だなんて・・・ Uターンも考えましたが、新卒でスキルがない自分にはあまりできることないだろうなと思いました。 ゆくゆくは実家が農家の旦那さんを捕まえて・・・ なんて考えたりもしますが、まあ上手くいけばの話。 それならば、農家さんたちを相手に営業する職はどうだろうか? 比較的自然に囲まれた地域で、各地の農家さんをまわって営業・・・ 空気もいいし、景色も良い所が多そう・・・ それなら建機メーカーとか? など思考を巡らせております。 この考えは的を得ていますか? もしくは、他の職種でも、自然と触れる機会が多いものがあれば 教えてください! ちなみに前にも書きましたが、私はスキルなど何もないので (留学経験はあり語学スキル 英語・フランス語は堪能 です) 目指すのは文系総合職です。