FMV A77E3Lでcorel digtal studioが使用不可

このQ&Aのポイント
  • 新規に購入したFMV A77E3Lでcorel digtal studioが再インストールするように表示されました。
  • 再インストールしたがスタートボタンの上のすべてのプログラムに表示されません。
  • エクスプローラーでプログラムファイルは存在しますが、どのようにすれば使用できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

corel digtal studioが使用不可

新規に購入したFMV A77E3Lでcorel digtal studioが再インストールするように表示されました。そ既存の既存のものを削除、再インストールしたところ、スタートボタンの上の、すべてのプログラムに表示されません。コントロールパネルを見ると、一度削除されて、再度表示されています。(ただし、corel digtal studio for富士通の富士通がなくなっています)エクスプローラーで見れば、確かにプログラムファイルは存在します。どのようにすれば、使用できるのでしょうか?よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

先の回答で貼ったURLにもありますがお使いのPCだとCorel Digital Studioは従来通りのアプリケーションでは無くストアアプリ(UWPアプリ)となってますね。 ですので実行プログラムの.exeのショートカットをデスクトップに作成して起動って言うのは難しいですね。

• NuboChan
回答No.3

>corel digtal studioが格納されているホルダー そのホルダーのフルパス名は、何ですか ? 「MLEngine.exe」は、Corel Digital Studioに付属するプログラムで、   写真やビデオの情報を管理するようです。  メモ帳の実行ファイルは、notepad.exeで   system32フォルダー内に通常はそんざいします。  MLEngine.exeが起動すると   メモ帳が立ち上がるのは、正常ならありえません。 「BackupApp」と言う名前は、 Corel Digital Studioをアンインストールする場合に  必要なプライマリファイルのようです。 いずれにしてもアンインストール後に  正常に再インストールされていないような気がします。

nariha14543
質問者

お礼

PCの機種モデルを間違えていたような気がします。別のサイトに従って実行した所、上手くできました。お世話になりました。

• NuboChan
回答No.2

>エクスプローラーで見れば、確かにプログラムファイルは存在します。 バージョンアップ相当で新規インストールが 正常に完了していれば  プログラムファイル(exe)から起動できませんか ?  起動できれば、後はスタートメニューに手動で登録してください。  (必要なら、デスクトップにショートカットを作成する)

nariha14543
質問者

補足

corel digtal studioが格納されているホルダーには膨大な数のホルダーとファイルがあり、すべて開いて見ましたが、EXEが付いたファイルはMLengine.exeのみであり、これはメモ帳になっており、私には解読できませんでした。 (EXEファイルがメモ帳というのも変だとは思いますが) 他に、実行可能なファイルと思われるアイコンがあり、ダブルクリックしてみましたが、何も実行されたようには思われませんでした。(ファイル名はBackupApp)お手上げです。よろしくお願いします。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah/2102/spec/index.html?ah77e3&0 こちらのPCですね。 [Corel Digital Studio] 再インストールする方法を教えてください。(Windows 10) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9210-8555 を実行されたって事でしょうか。 一度Windowsを再起動して再度Corel Digital Studioを再インストールしてみるとかでしょうか…

nariha14543
質問者

補足

上2つのご質問に対しては、その通りです。 再インストールはしてみましたが、結果は同じでした。 お手上げです。 よろしくお願いします。