• ベストアンサー

腹筋について

運動部男子高校生です。 腹に全力で力入れて腹筋の割れ目が少しでも見えたら「腹筋割れてる?」って聞かれた時に「割れているよ!」って言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.2

言えます。 運動部に所属してる男子高校生で腹筋がうっすらとしか見えないのは肥満気味なんでしょうか。 腹筋もいいですが先に痩せるべきですね。

その他の回答 (2)

noname#250778
noname#250778
回答No.3

「腹筋割れてる?」と聞かれたら、 「段々割れてきたよ!」が妥当ですね。 「割れているよ!」でもいいけど 「それじゃぁ割れている腹筋今見せてよ!」って言われたら、 その人の脳裏にはアーノルドシュワルツネガーの腹筋が描かれているはずです。 ですからシュワルツネッガーと比較されますから割れ目が少しなら「これって割れているって言わないんだけど...」で終わってしまいますね。 でも「段々割れてきたよ」と言えば、 「オ~!スゲ~!少しの割れ目があるじゃん。頑張ったじゃん!」と終わりますね。 自分のレベルをなるべく低くいうとその分相手は心を許して「でも~なかなかじゃん!」と褒めたくなるいう心理作戦ですね。 ですから「割れているよ!」とはいいませんね。 「段々割れてきたよ!」と控えめにいいます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29345)
回答No.1

こんにちは それは余り言えないと思います。 特に男子の場合は女子よりも筋肉つけやすいので 薄っすら割れ目があれば、「割れてる」になりますが 目いっぱいなら、ちょっと違うと思います。

関連するQ&A

  • 運動部在籍時に腹筋が割れていた高3男子が100人い

    運動部在籍時に腹筋が割れていた高3男子が100人いたとすると(1)~(5)のどれに何人ずついると思いますか?主観で大丈夫ですがそう思った理由も教えてほしいです! (1)現役時以上にいい腹筋しているぜ! (2)現役時の腹筋を維持しているぜ! (3)現役時より衰えたけどまだ割れているぜ! (4)割れ目が見えなくなってきてしまった。でも腹はぽっこり出ている訳じゃない。 (5)脂肪たっぷりのデブっ腹になってしまった。 (1)○人 (2)△人 ・ ・ のように回答お願いします。 また、現在時に腹筋割れていた高3男子はご自身が(1)~(5)のどれか教えてほしいです!

  • 腹筋の鍛え方

    今165センチ63キロです。大学4年です。 不摂生な生活のため、脂肪がつき、腹もだいぶ出ていました(少し前まで) 毎日のようにジムに通って、 主に上半身を鍛えてきたのですが(ここ2か月くらい) 腹筋に力を入れると、4つに割れ目がはいるのですが、 思いっきり息を吸って、意図的に腹を膨らますと、 まだだいぶ腹が出ています。 ジムではランニングマシンで走って汗を流し、 その後で筋力トレーニングをやるというメニューでやっているのですが、 鍛え方間違ってますか? 理想は脂肪による体重を落として、腹に乗っかってるのを脂肪じゃなくて筋肉にしたい、ってことなんですけど。。。 スポーツ歴は中学高校とバレー部でした。 何かいいアドバイスありませんか?

  • 腹筋について

    今165センチ65キロです。大学3年です。 不摂生な生活のため、脂肪がつき、腹もだいぶ出ていました(少し前まで) 毎日のようにジムに通って、 主に上半身を鍛えてきたのですが(ここ2か月くらい) 腹筋に力を入れると、4つに割れ目がはいるのですが、 思いっきり息を吸って、意図的に腹を膨らますと、 まだだいぶ腹が出ています。 ジムではランニングマシンで走って汗を流し、 その後で筋力トレーニングをやるというメニューでやっているのですが、 鍛え方間違ってますか? 理想は脂肪による体重を落として、腹に乗っかってるのを脂肪じゃなくて筋肉にしたい、ってことなんですけど。。。 スポーツ歴は中学高校とバレー部でした。 何かいいアドバイスありませんか?

  • 全力で腹に力を入れてこの腹筋なんですけど、どうです

    全力で腹に力を入れてこの腹筋なんですけど、どうですか? この腹筋に対するコメントなら何でもたくさんお願いします。

  • 腹筋自慢①

    高校生男、運動部所属です。 同級生(運動部男)に腹筋自慢できますか? ①完全脱力でボコボコに割れている。 ②完全脱力でうっすら割れてる。軽く力入れたらボコボコに割れてる。 ③完全脱力で割れていない。軽く力入れるとうっすら割れてる。本気で力入れるとボコボコに割れている。 ④軽く力入れても割れない。本気で力入れればうっすら割れてる。

  • 腹筋 トレーニング

    高校1年生男子です。腹筋を力入れなくても6つに割れているのが見えるくらいに鍛えたいと思ってます。質問なんですが腹筋とはもともと割れていて脂肪がおおいと見えないんですよね?自分は脂肪多いほうなのか少ないほうなのかわからないのですが、そんなに多くはないと思います 力入れればうっすら6つに見えるていどです。そういう場合は普通に腹筋だけやるのじゃダメなのですか?それとも脂肪落とすためのランニングなどしたほうがいいのですか?またその場合は筋トレをしたあとか前かどっちにやるのが効率がいいのか、どんな有酸素運動をどのくらいの頻度、時間、回数でやればよいのか。知りたいです。回答待ってます。

  • 中学3年。腹筋を割りたいです。

    中学3年生男子です。 バスケ部を引退して4ヶ月がたちました。 そして今日、腹回りに結構な量の脂肪がついてることに気づきました。 現役の時は力を入れれば軽く割れましたが、今は力を入れてもプヨプヨです。 有酸素運動をしようとしても、 受験勉強や塾などで時間はありません。 しかも不規則な生活リズムの毎日です。 ここで質問です。 家の中で短時間(毎日30分は確保できます)で腹筋を割る方法はありませんか? なるべく1ヶ月くらいで効果がでればいいと思います。

  • 腹筋を使う運動

    自分は中三男子なんですが、腹筋がものすごく無いんです。 腹がブヨブヨしてます。 で、キントレとやりたいのですが、どうも自分根気がなく、すぐやめてしまいます。 でも、なんとかしたいと思ってます。 そこで、一人でも出来て、特殊な道具を使わない運動(スポーツ)ありますか? もしくは、ただたんに腹筋!ってかんじじゃなく、テレビでやってるような特殊な鍛え方があれば、教えてください。

  • 腹筋に自信ある男子高校生に質問です!

    腹筋に自信ある男子高校生に質問です! 自分より小柄で細い中学生に腹直筋中央部をパンチされてダウンさせられて、「お前の腹筋大したことないなwww」って言われたら悔しいですか?

  • 左右の腹筋のアンバランスを治したい・・

    4月から高3になる男子です。 僕は腹の左右で腹筋がアンバランスなんです。 腹に力入れたときに筋の塊が浮き出てくるんですが 左右同じ高さに位置してないんです。 右左右左・・という感じで交互に現れます。 そして所謂普通の腹筋運動をする時などは 右の腹筋ばかりが働いてしまいます。 実際右の腹筋の方が大きいです。 左をどんだけ意識して使おうとしても使えないんです。 どうすればいいでしょうか。 陸上競技で長距離をしてるんですが 左右アンバランスでは走りにも結構支障が出るんです。 やはりバランス悪いせいか案外足などの痛みにも繋がってます。 できれば最大の山場である兵庫県駅伝のある11月初旬までには出来る限り治したいです。アドバイスお願いします・・・。