• ベストアンサー

腹筋について

運動部男子高校生です。 腹に全力で力入れて腹筋の割れ目が少しでも見えたら「腹筋割れてる?」って聞かれた時に「割れているよ!」って言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.2

言えます。 運動部に所属してる男子高校生で腹筋がうっすらとしか見えないのは肥満気味なんでしょうか。 腹筋もいいですが先に痩せるべきですね。

その他の回答 (2)

noname#250778
noname#250778
回答No.3

「腹筋割れてる?」と聞かれたら、 「段々割れてきたよ!」が妥当ですね。 「割れているよ!」でもいいけど 「それじゃぁ割れている腹筋今見せてよ!」って言われたら、 その人の脳裏にはアーノルドシュワルツネガーの腹筋が描かれているはずです。 ですからシュワルツネッガーと比較されますから割れ目が少しなら「これって割れているって言わないんだけど...」で終わってしまいますね。 でも「段々割れてきたよ」と言えば、 「オ~!スゲ~!少しの割れ目があるじゃん。頑張ったじゃん!」と終わりますね。 自分のレベルをなるべく低くいうとその分相手は心を許して「でも~なかなかじゃん!」と褒めたくなるいう心理作戦ですね。 ですから「割れているよ!」とはいいませんね。 「段々割れてきたよ!」と控えめにいいます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは それは余り言えないと思います。 特に男子の場合は女子よりも筋肉つけやすいので 薄っすら割れ目があれば、「割れてる」になりますが 目いっぱいなら、ちょっと違うと思います。