• ベストアンサー

ポカリスエットのサブタイトル

ポカリにはBODY REQUESTというサブタイトルがついています。以前はION SUPPLYだったと思うのですが、他に覚えている方おられましたら教えて下さい。

noname#199994
noname#199994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GSX-R1100
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

no.2に追加です。 思い出しました!! アイソトニックです。英語の綴りは自信が無いので書けません。これぐらいかな?

noname#199994
質問者

お礼

どうも有難うございました。3人だけで盛り上がってたみたいですが、回答を頂くにつれ結構燃えました。また会えることをお祈りします。ちなみにイオンサプライは、ION SUPPLY DRINKが、正解だったみたいです。

その他の回答 (3)

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.4

コカコーラですか…近くに実物があったんですが、載ってなかったです(^^;) もしかしたらと思うのは、 すべては『さわやかの』ために… と 『いつでも、どこでも、誰にでも』 の2つですが、よく分かりません。聞いたらなっとくするような物かもしれませんが… 私が確認したページを参考にあげておきます。下のリンク部分に書いてました。

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/corporate/ccjc/08ccjc/index.html
noname#199994
質問者

お礼

いろいろ探していただきありがとうございました。清涼飲料水などのロゴやデザインがなんとなく好きで、、、つまらない話題に巻き込んじゃいましたね。こういう話題にノッてきていただけるのは、とても嬉しかったです。またあいましょう。

  • GSX-R1100
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

記憶が曖昧ですが、ION SUPPLY、REFRESHMENT WATER、BODY REQUESTもう一つか二つあったような気がしますが、思い出せません。 アルカリイオンドリンク??だったような。 あまり回答になっていませんが・・・ すみません。

noname#199994
質問者

お礼

そうそうREFRESHMENT WATERありましたね。アルカリイオンドリンクもあったような気がします。スルドイお答えありがとうございました。感謝感謝!

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.1

今見て…そんなことが書いてあったな~っと思って、たしかに、書いてあった。 着目点が凄いな~と感心しました(^^;) ということで探してみました。これでしょうか? PART OF YOU 違ったらココも見てみては http://www.otsuka-adview.ne.jp/po/po_zatu/inx_z.html

参考URL:
http://www.otsuka-adview.ne.jp/po/po_zatu/fullsize/po_g0100012.html
noname#199994
質問者

お礼

有難うございます。実はコカコーラにもサブタイトルがあるのですよ。enjoyや、NoReason,Alwaysなど。他に心当たりがございましたら、是非お教えください。

関連するQ&A

  • ポカリスエット

    ポカリスエットの10lの粉状のものが売ってなくなってしまったのですがコスモスという薬局で他はどこで売ってますでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • ポカリスエットは良くないのでしょうか?

    子供が下痢をしているのでポカリを飲ませていたら 主人が「ポカリは電解質だから飲ませない方が良いって 何かで聞いた、気絶するらしい」と言います。 育児書には下痢のときはスポーツ飲料を飲ませると 書いてありますが良くないのでしょうか?

  • ポカリスエット

    http://www.rakuten.co.jp/5959mammy/464179/615987/662960/ ここに載っている、赤ちゃんのためのポカリスエットを、アメリカにいる親戚に送ってあげる予定です。 送付状に、内容物を書く欄があるのですが、このポカリは何と書いたらいいのでしょうか。 何か、ピッタリくる単語がおわかりの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 「POCARI SWEAT」のPOCARIの意味って?

    先ほどふと疑問に思ったのですが、「POCARI SWEAT」のPOCARIってなんていう意味なんでしょうか?辞書をひいてみたら、SWEATは汗・汗をかくなどと載っているのですがPOCARIは載っていませんでした。英語ではないのでしょうか?知っている方いましたらぜひ教えて下さい。

  • ポカリスエットはなぜ黄色くなるの?

    僕は、現在大学で緩衝能の実験をしています。その中でポカリスエットに水酸化ナトリウムを0.5mlずつ滴下してpHをはかり続けました。するとポカリスエットの色が途中で黄色に変わってきました!この理由を図書館などで調べたのですが全くのってません...どなたか分かる方いませんか?お願いします。

  • ポカリスエットに毒性?

    コップ半分の量の飲み残しのポカリスエットを一晩流し台に置いておきました。朝コップを見るとコップが凄い数の蟻で真っ黒でした。よく見ると100匹くらいの蟻が死んで浮いていたり沈んでいたりしました。 生きている沢山の蟻はコップのポカリの水面でポカリをなめているようでした。 なぜ蟻はたくさん死んだのでしょうか? ポカリスエットに蟻に対して毒性のあるものが入っているのでしょうか? 子供に飲ませるのが心配になります。 また蟻が大量死したのは他に理由があるのでしょうか? 医薬品から一般用に改良されたと聞いています。 薬用成分が蟻を死なせたのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • ポカリスエットとアクエリアス、どちらが好きですか?

    ポカリスエットとアクエリアス、どちらが好きですか? 1.ポカリスエット 2.アクエリアス 3.その他 私は最近だとアクエリアスです。ペットボトルのデザインがかっこいいからかも知れません。他のスポーツドリンクが好きだという意見も、もちろん歓迎です。ぜひお願いします。

  • ポカリスエット

    缶のポカリスエットなんですけど 太い缶と細い缶がありますよね。 気のせいだと思うんですが。。。細い缶の方が味が濃いような気がします。 。。。実際どうなんでしょう??

  • POCARI SWEAT

    友達に和歌山市内の上空で(7月)28日に『POCARI SWEAT』が上空に「SKY MESSAGE」を描くと聞いたのですが、詳しい場所や日時など知ってる方は教えてください♪

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエット

    ポカリスエットが健康に良いと、家内はたくさん用意してくれています。 でも、塩分や糖分が多いのではないでしょうか。 ある程度抑制しながらお茶や水などでも補給した方がいいのではないでしょうか?

専門家に質問してみよう