• ベストアンサー

ここで始めて間も無いのですが、回答が良いと思いお礼

を贈ろうとしたところ、「ブロックされてるので・・」と、俺なんかこの女性と関わったのか、しかも初めてのカテゴリで、何なのか全く分かりません。 そしてブロックされてるのなら、その回答者を表示しなければ良いと思うのですが、その機能は無いのですね。残念な仕様です。 皆様のご意見お願い致します。

  • iq001
  • お礼率61% (206/337)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.4

こんにちは ブロックされていても相手の質問は表示されるので 自分がブロックすれば相手の質問は表示できないというのは 最近そのような仕様になりました。 でも、回答者まではないです。 回答やありがとうが送れないのは仕方ないので 諦めるしかないですが、関わってなくても 自分とは合わないと思うとブロックする人はいます。 余り気にしない方がいいと思います。 そりの合わない人とは、関わらないのが一番ですよ。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.3

ここの仕様はちょくちょく変わるから今どうなってるか分からないですが、回答した後に質問者さんをブロックしたのではないかなァ? 一度回答したら、運営によって削除されない限り回答が消えることはないですね。質問は質問者自らが運営に通報して自分の質問を削除することができます(削除するかどうかは運営の判断ですが)が、回答は回答者自身が通報して削除することはできないんですよね。 まあ回答するにはそういう「覚悟」をもって回答しろということなのでしょうね。

iq001
質問者

お礼

勿論それは分かりますが、回答した記憶が無いのです、カテゴリも縁がないし。 別にブロックは相手の気分なので良いのですが、私がその人の回答を良いと思っての「ありがとう」のクリックでそれするか? そんなシステムあるんかよ(笑) と思ってです。

回答No.2

ブロックはする方の理由でブロックされるのですよ。あなたも早速何人かブロックしているでしょう?それと同じですよ。 >ブロックされてるのなら、その回答者を表示しなければ良いと思うのですが、 これはどういう意味でしょう?回答者を表示しないというのは回答を表示しないということですか?良いと思う回答をわざわざ消すのですか?ブロックしたということだけで回答が悪くなるのでしょうか。それこそどんな基準だろうと首を傾げたくなります。 質問をして、どんな回答であろうと回答は規約に触れない限りには表示されます。それもあなたは内容は良いと評価するものですよね?非表示にしたいのは何故でしょう? きちっとした理由があるなら、質問で愚痴らずに運営に提案されたらいいと思いますよ。採用されるかは解りませんが。

iq001
質問者

補足

質問をご理解されてないのと、何故か私への反感を感じられますが、なんでかな。 普通に理路整然と回答されれば良いのでは? 私、貴方になにかしましたか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ここのシステム上の問題ですね。 よくはなってきているのですが、途中というところでしょうか。 今現在、質問が新着5件だけ表示されるところでは、ブロックしている人も表示されて居ます。 そして、新着質問が20件表示される画面からは先へ進めてもブロックしている人の質問の表題は表示されなくなりました。(以前は表示されて居たのでよくなってきているのですけどね。) ブロックに関しては、そのアカウントがわかればできるので、その人の質問でも、回答でも、そのアカウントをクリックすれば、ブロックする事が可能です。 なので、あなたの前の質問か回答を見て関わりはないけどブロックしておこうと思ってブロックした。 でも、最新質問の5件の画面ではブロックしている人も表示されてしまうので、読むことも解答することもできてしまうので回答を書き込んでしまった。ということだと思います。 まぁ、プログラムの変更などは、金のかかることなので、利用者からお金をとっているサイトでもないので、すぐやれと言ってもそこまでのサービスは提供できませんとなってしまう話なんでしょうね。 どうしても嫌なら、まぁ、お金を払っているわけでもないでしょうから、他を利用するということを考えた方が良いかもしれません。

iq001
質問者

お礼

そんなバグがあるのですね。 私はソフトウェアもやるので、その程度を治すのは簡単だと分かるのですが・・ 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 「お礼ありがとうございました」?(回答者)

    最近、このサイトで何件か質問しました。 いただいた回答に対して、お礼機能で「ありがとうございます」と書いたところ、その回答者から次の回答で再び「お礼ありがとうございました」と回答いただいたことが何回かありました。 しかし、「ありがとうございます」に対して「お礼ありがとうございました」は不自然というか過剰な礼儀だと思います。回答者の「お礼ありがとうございました」に対して質問者も再び「ありがとうございました」と返すべき? このサイトでの最近のマナーなのでしょうか。 特に「お礼ありがとうございました」とよく書かれる皆様の理由(御意見)を伺いたいです。

  • 親切な回答に対しお礼を書き込むとお礼がブロック!?

    ごくまじめで親切なご回答に接し、お礼を書き込みますと「お礼がブロックされています」と赤字で表示され奇妙な気分になることがあります。初めからお礼がブロックされていますという表示を運営側にお願いしたいのですが、何か問題があるのでしょうか。お礼をブロックする人の真意もわからないのですが…

  • 質問者をブロックした上で回答するのは・・・

    運営側の欠陥のあるブロック機能の 変更されたウ〇コ仕様であるので、運営側の責任は 十分過ぎるほど有ると思うのですが、 回答者側優先の変更仕様でもあり、 既に悪用を許容されているブロック機能の変更された ウ〇コ仕様だと思うのですがどうなんでしょうかね? 回答、よろしくお願いします。

  • 自分は自由に回答するのにお礼をブロックは

    回答ブロックはそもそもの両方が言い合う場所を封印する機能です しかしお礼ブロックは回答者は言いたいことを一方的に言うのだから卑怯では?

  • 回答へのお礼

    折角皆さんが回答してくれているのにお礼すら書かれてない方や、回答に対して質問者が批判までしてる事があります。 私は質問に対して出来る限りの回答を頂き、ありがたい貴重な意見を頂いてると思います、仮に自分の思っていた回答でなくてもです。 多数回答を頂いてる方は大変かも知れませんが「ありがとう」の一言だけでも良いと思います。私はすぐは無理でもご意見いただいた方にお礼は書くつもりです。 遅れても良いからお礼はした方が良いと私は思いますが、皆さんはいかがですか?

  • お礼が回答の質に比例する

    こちらでよく目にする意見に、 回答は質問の質に比例するというものがあります。 その理由のひとつにお礼欄の対応が挙げられることもあります。 質問の質に比例と言いながら、回答欄への落書き理由にお礼欄まで持ち出すのは、 質問の質ではなく質問者の質を問うているのだと思いますがそれは置くとして。 役に立つ回答、回答になっていないろくでもない回答、どちらもあります。 さて、回答は質問の質に比例するという法則が成り立つなら、 ろくでもない回答に対してはお礼もそれに比例しておかしくないと思います。 けれども、売り言葉に買い言葉的なお礼をつけると、 上で書いたようにお礼欄の対応を論われる場合があります。 となると、質問者は、いかなる場合も回答者の機嫌を損ねないような対応を強いられるわけですが、 これって回答者ばかりがやりたい放題で、質問者はすごく不利な立場であるような気がしてなりません。 ろくでもない質問の対応は事務局さんにお任せして、回答者側はスルーすれば問題はないでしょう。 しかしろくでもない回答者のスルーはできません。 ブロック機能というものがあるにはありますが、最初の回答をブロックすることはできません。 質問者と回答者の立場を対等にするにはより良いシステムが求められる気がするのですが、 どういったシステムがベターと考えますか?

  • 回答者をブロックしている人の深層心理

    似たような質問があったのかもしれないが、質問させてください。 回答者をブロックしている人っていますよね。答えられそうな質問、面白そうな質問だと思って回答しようとすると、PC上ではすぐにブロックされていると表示されるし、スマホアプリだと長々書いた後でブロックされているから回答を投稿できないと表示されます。 ブロックするのも個人の自由だとは思います。 過去に何らか嫌な思いをしたのかもしれないし、自分の納得のいく回答ではなかったのかもしれないけれど、一つの意見として、納得しなくても構わないから、ブロックまですることないんじゃないかなーと思ったりすることがたまにあります。 ブロックされている人が多い回答者の皆さま、どう感じていらっしゃいますか? 気にしないとか別にどうでもいい・・とか。そういう回答でも構いませんので、お暇な時に回答をお願いします。

  • 回答を書いている間に…

    Nakaと言います。 まだ、前の質問も「締め」ていないのに、新しい質問をさせていただき恐縮ですが、自分が回答を書いている間に、いつの間にか別の回答が出てしまっていることってありますよね。(打つの遅いだけかも… (T_T) その回答が、自分の回答と同じような内容だった場合、非常に恥ずかしいのですが… 質問者や第三者から見たら、「こいつ、今ごろ何を同じこと書いてるんだ?」と思われそうで。(^^;) ですから、最近はなるべくすぐに回答を書かないようにしたりしてるんです。そうすれば、自分と同じ意見や処方箋を持っていらっしゃる回答が出たら、もう自分で回答する必要もありませんし。 皆さん、特に先輩方はそういうことありませんか? そういうとき、どうしたらいいのでしょう??(当然どうにもなりませんよね) いつも愚にもつかない質問ばかりですみません。 お暇なときにお願いします。

  • ブロックされてまでもしつこく回答しますか

    全てのパートナーサイトがリニューアルされるのが秒読み状態です。 リニューアル画面はあんまり評判良くなさそうですが、回答者ブロック機能が有るのはいいと思います。 しつこい悪質回答者をブロック出来るのはとてもいいと思うのですが、ブロック機能でブロックされても、しつこい異常性格回答者は新たにメールアドレス作りID取ってまでも悪質回答に来るでしょうか。 まぁ、それでも来たらまたブロックリストに追加すればいいだけの話なんですけどね。

  • ブロックウ〇コ機能とウ〇コ担当者によるお礼代行

    ブロック機能の欠陥変更ウ〇コ仕様の1つで、 質問者をブロックした上で回答が出来るという ウ〇コ仕様が追加されていますよね。 このウ〇コ仕様がブロックウ〇コ機能に追加されてから、 質問者がブロックされている回答者達に、お礼も補足も 出来ないので、運営のウ〇コサポートのウ〇コ担当者達に 問い合わせで依頼すると、お礼内容や補足内容を代行する 事が出来るそうですよ。 というよりかは、実際に、ブロックされている回答者達に 対して、お礼内容、補足内容をウ〇コ担当者達に 代行させた事が私は何度も有ります。 疑問に思うのですが、何でわざわざブロックされている 回答者達に対して、運営のウ〇コサポート側を通してまで、 お礼内容や補足内容を代行するという事が可能なのでしょうか? ウ〇コサポート側のウ〇コ担当者達のほとんどが、 回答者優先主義の回答者側にばかり傾いているような 投稿判断をしているという事でしょうかね? 毎回、この事に関して、お礼代行をウ〇コ担当者達に 依頼する時に、苦言や苦情、指摘やクレームを 付けておりますよ。 私から言わせて貰えば、ブロックされてる回答者達の回答には、 わざわざ、そこまでしてお礼や補足をする必要も無いと 思うのですが、お礼をしないとお礼率が下がりますよね? なら、ブロックされている回答者達のお礼が出来ない回答は、 お礼率に反映され無いように、カウントされ無いように、 お礼率の仕様も変更するべきだという意見を今まで、 ウ〇コサポート側に何度か出しているのですが、 未だに何ら改善の変化は見られませんね。 それで、質問ですが、 1.ブロックされている回答者達の回答に、運営のウ〇コサポート側の   ウ〇コ担当者達にわざわざ、お礼代行を依頼してまで、   お礼をしようと思いますか? 思いませんか? 2.ブロックされている回答者達の回答には、お礼をする必要は無いが、   お礼をしないとお礼率が下がるので、お礼率の反映やカウントの   仕様も変更する必要が有ると思いますか? 思いませんか? それでは回答、よろしくお願いします。