• ベストアンサー

ここで始めて間も無いのですが、回答が良いと思いお礼

を贈ろうとしたところ、「ブロックされてるので・・」と、俺なんかこの女性と関わったのか、しかも初めてのカテゴリで、何なのか全く分かりません。 そしてブロックされてるのなら、その回答者を表示しなければ良いと思うのですが、その機能は無いのですね。残念な仕様です。 皆様のご意見お願い致します。

• iq001
  • お礼率61% (206/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは ブロックされていても相手の質問は表示されるので 自分がブロックすれば相手の質問は表示できないというのは 最近そのような仕様になりました。 でも、回答者まではないです。 回答やありがとうが送れないのは仕方ないので 諦めるしかないですが、関わってなくても 自分とは合わないと思うとブロックする人はいます。 余り気にしない方がいいと思います。 そりの合わない人とは、関わらないのが一番ですよ。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

ここの仕様はちょくちょく変わるから今どうなってるか分からないですが、回答した後に質問者さんをブロックしたのではないかなァ? 一度回答したら、運営によって削除されない限り回答が消えることはないですね。質問は質問者自らが運営に通報して自分の質問を削除することができます(削除するかどうかは運営の判断ですが)が、回答は回答者自身が通報して削除することはできないんですよね。 まあ回答するにはそういう「覚悟」をもって回答しろということなのでしょうね。

iq001
質問者

お礼

勿論それは分かりますが、回答した記憶が無いのです、カテゴリも縁がないし。 別にブロックは相手の気分なので良いのですが、私がその人の回答を良いと思っての「ありがとう」のクリックでそれするか? そんなシステムあるんかよ(笑) と思ってです。

回答No.2

ブロックはする方の理由でブロックされるのですよ。あなたも早速何人かブロックしているでしょう?それと同じですよ。 >ブロックされてるのなら、その回答者を表示しなければ良いと思うのですが、 これはどういう意味でしょう?回答者を表示しないというのは回答を表示しないということですか?良いと思う回答をわざわざ消すのですか?ブロックしたということだけで回答が悪くなるのでしょうか。それこそどんな基準だろうと首を傾げたくなります。 質問をして、どんな回答であろうと回答は規約に触れない限りには表示されます。それもあなたは内容は良いと評価するものですよね?非表示にしたいのは何故でしょう? きちっとした理由があるなら、質問で愚痴らずに運営に提案されたらいいと思いますよ。採用されるかは解りませんが。

iq001
質問者

補足

質問をご理解されてないのと、何故か私への反感を感じられますが、なんでかな。 普通に理路整然と回答されれば良いのでは? 私、貴方になにかしましたか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ここのシステム上の問題ですね。 よくはなってきているのですが、途中というところでしょうか。 今現在、質問が新着5件だけ表示されるところでは、ブロックしている人も表示されて居ます。 そして、新着質問が20件表示される画面からは先へ進めてもブロックしている人の質問の表題は表示されなくなりました。(以前は表示されて居たのでよくなってきているのですけどね。) ブロックに関しては、そのアカウントがわかればできるので、その人の質問でも、回答でも、そのアカウントをクリックすれば、ブロックする事が可能です。 なので、あなたの前の質問か回答を見て関わりはないけどブロックしておこうと思ってブロックした。 でも、最新質問の5件の画面ではブロックしている人も表示されてしまうので、読むことも解答することもできてしまうので回答を書き込んでしまった。ということだと思います。 まぁ、プログラムの変更などは、金のかかることなので、利用者からお金をとっているサイトでもないので、すぐやれと言ってもそこまでのサービスは提供できませんとなってしまう話なんでしょうね。 どうしても嫌なら、まぁ、お金を払っているわけでもないでしょうから、他を利用するということを考えた方が良いかもしれません。

iq001
質問者

お礼

そんなバグがあるのですね。 私はソフトウェアもやるので、その程度を治すのは簡単だと分かるのですが・・ 有難う御座いました。