• 締切済み

応援用の横断幕について

kanakoiyaの回答

  • kanakoiya
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

費用はよくわかりませんが、旗や名入りのタオルを作っている「染や」さんに問い合わせてください。

kirailla
質問者

お礼

 アドバイスをありがとうございました。「染や」さんが検索でヒットしなかったのですが、URLをご存知でしたらお知らせくださいませんか? 私も引き続き探してみます。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 横断幕について質問です。

    昔、競輪のある選手の横断幕を作り、現場に参戦できるときは必ず横断幕を出していました。 その頃はどこの競輪場も横断幕を競輪場宛に送ると開催に合わせて貼り出してくれたのですが、いまでも変わらず貼り出してくれるのでしょうか? ご存知のかた、いらっしゃいましたらご教示ください。 宜しくお願いいたします!!

  • 横断幕の作成

    近々行われるマラソン大会に息子が走るので、サプライズ応援したいと考えております。 横断幕と言っても手で持てる小さなサイズ程度。 私は横断幕を作ったことがないまったくの素人です。 ネットで調べてみるとロープで固定するためのハトメ加工などがありましたが、特にそういった加工は求めておりません。 用意する物として 「布」 「ペンキ」 「ハケ」 「養生テープ」 などが挙げられると思いますが、他に必要な物はありますでしょうか? また、具体的な作成方法を紹介しているサイトや動画があれば是非教えて下さい。 当日までの期間はあるので一度は挑戦しようと考えておりますが、作りきる事ができなかった場合は業者さんにお願いしようと思っていますので簡単なアドバイスでもお願いいたします。

  • 横断幕の作成について

    とあるチームの若手選手を応援しています。 その選手はまだまだサテライトで経験を積んでいる段階です。 その選手を応援するために、横断幕を作成しようと思っていますが、初めてなので何をどう作っていいのかわかりません。 その選手の名前と何か一言入れようと思っているのですが・・・、どんな言葉を入れていいのかピンと来る言葉が考えつきません。 ダンマクを作る際に、選手本人に「作ろうと思っているんですけど・・・」って言うのは変でしょうか?? もう一つ、公式戦に出る前から公式戦にダンマクを掲げるのは避けた方がいいんでしょうか。 作成したことがある方、ご教授ください。

  • スポーツの国際大会で、竹島日本の横断幕はダメ?

    選手の中に最低一人、竹島という名字の選手を入れておきます。(監督でも可) そこで日本応援団が「竹島日本」、「TAKESHIMA JAPAN」などの横断幕をスタジアムの観客席に広げたとします。 そして、韓国側から横断幕は政治アピールだと抗議が来た場合、日本側が「あの竹島は島の事ではなく選手名です」と説明したとしたら、韓国はすんなりと納得するでしょうか? それから、韓国側が日本の説明に納得せず大会主催者に抗議をした場合、大会主催者側は日本側の説明を受け入れて、これは政治活動ではないとしペナルティなしとするでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんですか?

  • サッカー東アジアカップ 韓国サポーターの反日横断幕

    日本が韓国を2 - 1で破り、初優勝した28日のサッカー東アジアカップ・男子最終戦で、韓国側のサポーターが、 「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕を掲げる場面があり、大会関係者らが対応に追われた。 「歴史を忘れた民族に未来はない」と韓国語で、書かれた横断幕は、試合開始直後に韓国サポーター側の観客席で掲げられた。その後、大会関係者とサポーターがもみ合いになっている。 結局、横断幕は試合の前半終了まで掲げられ、ハーフタイム中に撤去された。FIFA(国際サッカー連盟)の規定では、応援の際に政治的な主張をすることを禁じており、今回の行為は違反行為にあたる可能性があることから、韓国サッカー協会などが、横断幕が持ち込まれた経緯など、くわしい調査に乗り出した。 ・・・サッカーは、どのスポーツよりも盛り上がるのは分かるが、横断幕は試合の如何に関係なく、あらかじめ作られた、計画的な物であることを考え合わせると、どの国の酔っ払いフーリガンよりも、よっぽどタチが悪いと言える。 まぁ、ハングル文字を読める者など、誰もいないのだから、放って置いたら(応援なのだな)で済んでいたようにも思えるこの一件、誰への、何を求める主張なのか、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=bmj7KlIut1w

  • サッカー日韓戦「反日横断幕」菅官房長官「極めて遺憾

     日本が韓国を2-1で破り、初優勝した28日のサッカー東アジアカップ・男子最終戦で、 韓国側のサポーターが、 「歴史を忘れた民族に未来はない」 と書かれた横断幕を掲げた。 過去にも見られたスポーツの場で反日行為が、又も繰り返された。 菅官房長官は29日午前、「これだけの国際試合の中で、今回のような横断幕が掲げられたことは、極めて遺憾だと考えています」と述べた。 FIFA(国際サッカー連盟)の規定では、応援の際に政治的な主張をすることを禁じており、 今回の行為は違反行為にあたる可能性があることから、韓国サッカー協会などが、 横断幕が持ち込まれた経緯など、くわしい調査に乗り出した。など・・・・・・・ http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00250805.html ロンドンオリンピックでサッカー3位決定の日韓戦が行われたときにも、 「独島は我が領土」 と書かれたプラカードを持って競技場を走り回り、処罰されたことを忘れたのだろうか?? 韓国は事ある毎に、なぜこんなことをするのだろうか??

  • 全仏オープンテニス錦織の試合は夜中でも生で見たい?

    テレ東が錦織が出場するとテニス4大大会の1つである「全仏オープンテニス」を地上波で放送することを発表しました。 錦織圭選手の試合をすべて中継する準備を進めているらしいです。 錦織選手の試合はできる限り生で放送したいということですが、生中継だとフランスなので時間帯が夜中になるかもしれません。 生で見たいですか?

  • ロッテ西岡のトラブル

    数日前、ロッテ西岡選手がヒーローインタビューで横断幕の批判、翌日、応援団の西岡応援ボイコット、(応援団への?)帰れコールなどのトラブルがあったようですが、動画はみれたのですがトラブルの内容がよく分かりませんでした。 1、どんな横断幕だったのですか? 2、翌日の球場では横断幕を出した応援団は批判した西岡に反抗、応援団以外の一般ファンは西岡の味方について応援団に対して帰れコールという事ですか? 知ってる方、教えて下さい!

  • 原稿料

    こんにちは。 サッカーの横断幕を製作するにあたり デザインは自分で考え、原稿(原寸大の型紙)のみを 業者に依頼するとお値段はいくらくらいになるのか 相場を教えてください。因みに横断幕の大きさは900cm×4000cmです。お願いします。

  • 2022 W杯 応援する国

    もうすぐ 2022 W杯が開催されますね そこで日本人として日本国以外で 応援したい国ありますか?それはどこですか? 逆に応援したくない国 端的に負けて欲しい国ありますか? 私は応援したい国 アルゼンチン、ウルグアイ、ポルトガル、メキシコなどですね メッシ選手、スアレス選手、ロナウド選手などの世界レベルの彼らがW杯でみれる最後のチャンスですからね 逆に 応援したくない国は フランス、ドイツ、スペインとかですね フランスは前回のチャンピオンなので今回は沈黙して欲しいです (2大会も連続で大活躍して欲しくない) ドイツ、スペインなどの強豪国は 我が日本と同じ組なので 日本の邪魔をして欲しくないのでやはり大人しくしてて欲しいですね 皆さんは今回のW杯 何処を応援しますか?(日本以外で)