• ベストアンサー

iDeCoで支払う毎月の税抜手数料を教えてください

iDeCoでは運営管理手数料の他にも毎月105円(国民年金基金連合会)と毎月66円(事務手数料)が掛かりおますが、このうち、国民年金基金連合会に支払う毎月105円ですが、これは税込みなので、税抜き手数料を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

1. 国民年金基金連合会手数料:月額96円+税(税込105円)(国民年金基金連合会が掛金の引き落としで徴収する手数料で全金融機関に共通) 2. 事務委託先金融機関手数料:月額60円+税(税込66円)

NEWINN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました。