• ベストアンサー

これを一日でできますか?

*新生銀行とイーバンクの口座を持っています。 *イーバンクの振込み入金口座はりそな銀行です。 *りそな銀行の口座を近々開設予定です。 この、「新生銀行」「りそな銀行イーバンク支店」 「りそな銀行総合口座」の3つの口座を使って 毎月以下の事を実行しようと思っていますが、 その日一日でできますでしょうか。 新生銀行は給料振込み口座です。 (1)新生銀行からネットでイーバンクの振込入金口座 (りそな銀行)に5万円送金する (2)5万円振り込まれた(はずの)りそな銀行 イーバンク支店の口座から4万円を、別の本人名義の りそな銀行の口座に送金する (3)その4万円を引き出し、お財布に入れる(終了) 入金してから実際にそれが反映されるまでけっこう 時間がかかると聞いたので、(1)~(2)~(3)の間隔を どれくらい取ったら良いのかが分かりません。 できれば給料日のその日のうちにお金を手に入れ たいのです。。。 分かりにくい上に面倒な質問で恐縮ですが、 どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp
回答No.1

下にURLを貼っておきます 表によりますと午前8時までなら13時から15時に 入金されます。 でも、8時までにはお給料が入っていないですよね? だから会社から支給されるのを待ってからでは 当日には間に合わないと思います。 イーバンクに3万円入れたいのなら、その分をキープしておくしかない・・ または、給料日の16時までに1を行い、2以降は次の日に まわすとか・・ 私は月末日までに新生に入れておき、1日の0時を回ったらイーバンクの振込口座に振り込みます。 そして、午後に郵便局で金額の半分引き出しています。 普通預金に10万円たまったらイーバンクの定期にしています。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/sc/time/wireout.html
sarutobico
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 参考URLのようなものがあったのですね(@@) 存じませんでした。。。助かりました。 >給料日の16時までに1を行い、2以降は次の日に >まわすとか・・ いただいたアドバイスを見てハッとしました。 なにも給料日にこだわらなくてもいいかな、と 思いました(^^;)給料が支払われるのは25日 ですが受け取りは月末にする、とかでもいいんです よねー。 回答者様は給料日ではなく月末に行動を起こされて いるのですね。 大変勉強になりました!

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 新生からイーバンクへの振込みは、使用する銀行によっても若干タイムラグがあるように思いますので、その道のプロにお任せするとして、確実に当日4万円を受け取る方法をアイデアとしてお聞きください。 1.イーバンク銀行にもともと5万円を入れておく(回転資金) これによって、当日確実に受け取れるはず。 今日処理した給料分は、来月に回ってしまいますけど。 これじゃ、意味ないですね。 おそらく、イーバンクのキャッシュバックも考慮されているのだと思いますので、この形は崩せないのだと思いますが。 でわ!

sarutobico
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 >1.イーバンク銀行にもともと5万円を入れておく(回転資金) こちらの方法も目からウロコです。 同じ4万円なら純粋に給料日に入ってきたお金に こだわらなくても、先月入金されたものでも いいわけですよね! なんかすごく硬い頭をしていました。 柔軟なアドバイスを本当にありがとうございました。