• ベストアンサー

マンションを買う際に

値切りたいと思って、いくらまで下げられますか?と聞いて、いくらっていわれたら、それ以上下げてとはいうのはダメですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

それが交渉術です。 最後には、〇〇万円にしたら決めるという決め台詞もありますよ。 (私は車を買う時、よく使います)

010101m
質問者

お礼

それを思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.3

いろんな人がいます、しつこく下げてといわれたら、売るのが嫌になり、交渉を打ち切る人もいます。 どうしても早く売りたい人。 無理に売らなくてもよい人などがいます。 その違いで、相手の対応は、大きく違います。

010101m
質問者

お礼

時期にもよりますね。ありがとうございます。

• q4330
回答No.1

なにも問題ないですよ それが交渉です。 相手が下げると言うかどうかは判りません。

010101m
質問者

お礼

更に値切ってもいいですよね。一度下げてもらったらなかなかいいづらいですが。 ありがとうございます。