ブラウザでの中国語表示方法

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズとマックの両方のブラウザで中国語を表示する方法について詳しく教えてください。
  • 特に、ウィンドウズの場合はIE3.0とIE4.0以上で方法が異なるようです。
  • また、マックの場合はOS8.5以前とOS8.5以降でも方法が異なるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザでの中国語表示方法

仕事で中国語のHPを作っています。ウィンドウズ、 マック双方のマシンで、それぞれIE、ネスケで 中国語を表示させる方法を、詳細にナビする必要にせまられています。自力で調べた結果、以下の場合によって少しずつ方法が異なるように思うのですが・・。  ・ウィンドウズ編 IE3.0の場合           IE4.0以上の場合           ネスケの場合   ・マック編    OS8.5以前の場合           OS8.5以降の場合 これ以外にも、「この場合はちょっと違うぞ」というのが ありましたら、教えて下さい。また個々の場合について詳細をご存知な方、またナビが掲載されているHPなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinky
回答No.2

ネスケでマイクロソフトのウェブサイトを見た場合、ちゃんと表示できないページが一部に存在するのは確かです。が、いけないということはありませんし、IE以外でもマイクロソフトのダウンロードのページは利用できます。実際に、私もネスケで利用しています。 ちなみに、表示できないのは、テーブルを使っているページで、</TABLE>を書き忘れているのが原因なのですが、IEでは、なければ省略されたものとして解釈して表示しているようです。

watanao
質問者

お礼

ありがとうございます! ダウンロード可能ということですよね? 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pinky
回答No.1

Yahoo!が↓のようなページを用意しています。 参考になるのでは。 あとは、売り物ですけど、あらゆる言語版のWin環境で中国語・日本語・韓国語表示を可能にするプラグインソフト「南極星」というのがあります。 http://www.njstar.com/

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/docs/help/bridge/
watanao
質問者

お礼

迅速なお答えありがとうございます。 yahoo!に準じれば、間違いはなさそうですよね・・。 それから、ここで聞いていいのか分かりませんが、ついでに聞いてしまいます。ネスケを使用している人で、IEをインストールしていない人は、マイクロソフトのHPに行けない、という噂を聞いたのですが、本当でしょうか? つまり、マイクロソフトのダウンロードページから中国語サポートをダウンロードするのに、ネスケのみの人はそれが出来ないのではないか?という疑問があるのですが・・。そんなことってあるのでしょうか?