• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

【解決済み】DCP-J957Nでパソコンから印刷できないエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • 急にパソコンからDCP-J957Nで印刷できなくなりました。他のパソコンからは印刷可能。ブラザーステータスモニターでは印刷できると表示されているが、実際には印刷できない問題が発生しています。
  • お使いのパソコンとDCP-J957Nの接続方法がUSBではなく無線LANです。USB接続の他のパソコンでは印刷できるので、無線LAN接続で印刷確認をしています。
  • DCP-J957Nの接続環境はWindows10を使用しており、無線LAN接続にてAterm WG1200HPと接続しています。IP電話を使用しています。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3581)
回答No.3

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l8610/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使えません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 ↓ ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください ↑ これを実行する前にドライバーのアンインストールしてから行って下さい うまくアンインストールできない場合は https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=7 ユーティリティソフトウェアの中のアンインストールツールを使ってアンインストールします

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 その上で、 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・一旦、DCP-J957Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ほかのパソコンからは印刷できるのでしたら、問題のパソコンからテキストファイル(xxx.txt)を印刷してみて下さい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう