• 締切済み

odigoについて

はじめまして。 以前からodigoというチャットソフトを使用していたのですが、 最近、ログオンしようとすると 『貴方のアカウントは別のコンピュータでしようされています。』 というメッセージが表示されて、ログオンできなくなってしまいました。 誰かにパスワードを教えたわけでもありません。 このような状況が2,3日続いています。 製作元に連絡しようとしましたが、日本語での質問は未対応ということでした。 どなたか、同じような状況に陥った方、 元に戻す方法をお知りの方は 回答していただけるとありがたいです。

みんなの回答

• hamatyu
回答No.2

これは、タスクトレイからアイコンが消えいても odigoが終了されていないためになるのではないかと思います。 使用しているOSはわかりませんが、WinNTならばタスクマネージャーから、 それ以外ならば、Ctrl+Alt+Delを1度だけ押して実行しているプログラムの中に Odigoがあると思うので、終了させてみてください。 そして、またodigoを立ち上げれば平気だと思います。 この方法で、私はRyo_Hyugaさんと同じ状態から脱出しました。

Ryo_Hyuga
質問者

補足

追記です。 パソコンを再起動して試してみましたが、ダメでした。 そのほかの対処法はありませんでしょうか?

• kiyoto
回答No.1

odigoは利用しているのですが、同状況になった事は有りません。ただ他の利用者で他人に登録されて利用できなくなったりはいるようです。 とりあえず、ファンサイトのurlを添付しておきますので、参考記事がないか確認していただけませんか。

参考URL:
http://www.odigo-jp.org/