• ベストアンサー

賃貸初期費用と申込について

賃貸申し込みを行いました。 入居希望の賃貸を決め、ウェブの申し込みを不動産屋で行いました。 その際初期費用の説明などされず、パソコンでの処理を行いました。 審査を終えてから料金説明、など行われると思い初期費用の交渉などその日はしませんでした。 後日請求書が届きましたが、初期費用の説明はこちらからしなければ行わないのは当たり前なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248886
noname#248886
回答No.1

初期費用の説明は客が求めなくてもされるのが普通なので、普通に考えれば申し込みの時(もしくはその前)に記載があったのを読み落としたのではと思います。 もしくはその請求書で初期費用内訳の説明がしてあるか。