• ベストアンサー

容易にコンパクトに育てられる水生動植物のオススメ

初心者でも簡単にかつ「小瓶」で育てられる水生動植物でオススメはありませんでしょうか?イメージとしてはホロホロ(正式名ではなかったかと思います)とかマリモの小瓶みたいな具合です。 スカーレットシュリンプはエサを与える必要がなく、空気を送る機械や室温の調整も必要とせず気に入っておりました。 何かオススメありましたら教えてください。お願いいたします。

• te-re-
  • お礼率89% (386/429)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1
te-re-
質問者

お礼

やはり、完全放置となるとまりも・スカーレットシュリンプあたりになってくるのですかね。逆にエサをやる=水が汚れる=水換えが必要というようになってくるのでしょうか。 この球体は完全に閉じているんですね。私の知っている物は穴は開いていて、時々水を足すものでした。 でも、こういう閉鎖空間で生態系が出来上がっているというのもとても面白そうです(実際に長期維持できるかは怪しいのかと思いますが) 参考になりました!回答ありがとうございます!