タブレット起動時に緑の枠が表示される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • タブレットを起動すると、ユーザー部分に緑の枠が表示され、画面上で不要な箇所をタップすると緑の枠がその場所に表示されてしまいます。
  • この問題により、タブレットの正常な操作が妨げられ、電源オフを含むあらゆる操作が行えなくなります。
  • 解決方法としては、強制再起動を行うことで解消することができます。しかし、この問題が繰り返し発生する場合は、専門の技術者に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面に緑の枠が出て直りません

タブレットを起動すると、ユーザー部分に緑の枠が出ていて、時間、日付、と違う場所をタップすると緑の枠がその場所につきます。強制再起動しか出来ず電源オフもできません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

下記URLの記事は参考になりますか? https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00813370/

soraneko02
質問者

お礼

Talkbackによるものでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

お使いのタブレットの製品番号を書いた方が良いかも。 タッチパネルの異常??なども考えましたどうでしょうね。 あとは強制初期化してみるとかでしょうか。

soraneko02
質問者

補足

機種はTB-X505F‥だと思います。 やはり初期化も考えた方が良さそうですね~(^_^;