• ベストアンサー

IE5.5にVerUPしたらあまり使わないお気に入りが出っぱなし

nobyの回答

  • ベストアンサー
  • noby
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

今は会社にいるので、実機で確認できないのですが…。 IEを起動して、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。 [詳細設定] タブのブラウズセクションにある「個人用に設定したお気に入りメニューを使用する」のチェックが内容であればチェックを入れます。 「OK」をクリックして設定を保存します。 IEを起動しなおしてお気に入りを確認してみてください。 ※もしかすると項目がない可能性があります。Win98+IE5.5では項目がなくなります。

akurihara
質問者

お礼

見落としていたみたいです。 レジストリじゃなくてほっとしました。 本当に、ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • IE8って、VerUPできるのですか?

    G-Mail を利用していて、「互換モード表示の設定」の注意が出る。 楽天などを見ていても、テキストが変に画像とダブっていたりする、コレは楽天やG-Mail だけのことではないのですが…ときどき、画像やテキストが重なって表示がおかしくなるWEBサイトがあります。 最近になり、結構でくわすなぁ~とね気になり出しました。 G-Mail の解説通りに「互換表示」を設定しても、何も変わりません。 ひょっとしたら、IE8のVerと関係があるのかとも思うのですが、IE8は自動でUPデートされているものとばかり思っています。 OSはWindowsXP_HOME IE8 Ver8.0.6001.18702 マイクロソフトのIE8に、新しいバージョンがあるのでしょうか…? IE8のダウンロードを見てみましたが、Verまではわかりませんので…質問させてもらいました。 m(_ _)m

  • Google ChromeにIEのお気に入り

    GoogleのブラウザーにIEのお気に入りをインポートできているみたいなのですが、 現在の、IEのお気に入りの、内容とは、違うものです。 同じ内容に、更新するには、どのような操作をしたら、いいですか? 自動更新機能みたいなのは、ないのでしょうか? IEのバージョンをアップした時から、できてないような気がするのですが・・・

  • IE7でお気に入りを常時表示するには?

    ウィンドウズXP-2です。IE7にバージョンアップしました。 IE6ではお気に入りの横にX印があって、X印を押さなければお気に入りは常時表示されてましたが...IE7では黄色の星印を押してお気に入りを表示してもサイトをみてホームページに戻るとお気に入りが消えてます。常時表示の方法を教えてください。

  • IE7でお気に入りの整理が出来ない

    IE7でお気に入りの整理をしようとメニューバーから "お気に入りの整理"をクリックしますと、 お気に入りの整理ウィンドウが表示されるのですが、 次の瞬間、下記のようなメッセージが出て整理できません。 もともとIE6でこの現象が起こり、この際ということで、 IE7にバージョンアップしましたが相変わらずです。 それでお気に入りを大幅に削除してみましたが効果なしです。 (エクスプローラーから整理しました) どなたか対処法をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 どうぞよろしくお願いします。 ーーーーーーエラーメッセージーーーーーーーー このダイアログでエラーが発生しました。 エラー:104 クラス文字列が無効です

  • 【Vista】お気に入りフォルダ働かない【IE9】

    Windows Vista使用中、ブラザはIE9 PCに詳しくないので助けて頂けると幸いです。 以前外付けHDDにお気に入りフォルダごとまるまる移してしまっていたんですが、 その時は問題なく使うことができました。 外付けが壊れてしまい、もう一度C:\Documents and Settings\**** の方に フォルダを戻してもIEのお気に入りの一覧に何も表示されません。 もちろんweb上のどのページもお気に入りに追加することもできません。 フォルダ自体は確かにあるのですが元々あった星マークの物ではありません。 インポート?すればいいのかと思い試してみましたが、 どうやらインポート先のフォルダ一覧も表示されず、できませんでした。 先ほどIE9になってましたが、バージョンアップする前からなので それ自体は関係ないかと思われます。 もうずっとそんな状態で半年ほど過ぎ、原因を調べるために検索してみたりしてましたが 結局クロームばかり使っていました。 やっぱり不便なので何とかしたく思っています; お力貸して頂けないでしょうか。

  • IE6でお気に入りのサイドバーを常に表示

    WinXPでIE6を使っています。(使用ソフトの関係でIEのバージョンアップをしたらいけないので) 今までブラウザを開いた時、常にお気に入りのサイドバーが表示されていたのですが、いつからかIEを開くとお気に入りのサイドバーが表示されなくなってしまいました。 もちろん上の★お気に入りのボタンを押せば、サイドバーも表示されるのですが、毎度毎度なのでわずらわしく感じています。 IE6でお気に入りを左サイドバーに常に表示させる方法を教えてください。

  • IE6.0でのお気に入り表示について

    お気に入りの表示が少しおかしいようなので質問させていただきます。 普通にお気に入りボタンを押すと、プルダウンで内容が表示されますが、 アドレスバーをクリックしたあとにお気に入りのボタンをクリックすると、内容がまったく表示されなくなっています。 プルダウンで開くメニューが透明になっていて、 バックのページが透けて見えている状態になってしまいます。 このような状態になるのは『お気に入り』のボタンのみで、 必ずアドレスバーをクリックした後です。 他の『ファイル』や『編集』のボタンは変化なしで、 アドレスバーをクリックした後でも普通に使えるのですが・・・。 こうなったらどうしようもないので、 一旦IEを終了してからまた繋ぎなおすのですが(そうするとちゃんと表示されるようになっています)、 これからずっとこのままの状態は不便なので何とかして直したいとおもっています。 使用しているosはWindows XPで、IEのバージョンは6.0です。 ご返答お願いします。

  • お気に入りが表示されない

    WinVistaです。IE7を8に変えたらお気に入りの箇所が真っ白で表示されなくなりました。従ってお気に入りのの項目を表示できなくなりました。どうしたらよいのでしょう? IE7を8にバージョンアップしたためでしょうか?その復旧方法は?よろしくお願いいたします。

  • IEでお気に入りが認識されない

    パソコンを新しく購入した(以下、PC1という。)ため、それまで使っていたパソコン(windows XP、IE7、以下PC2という。)のお気に入りをフォルダごと移行しました。(切り取り→貼り付け) そのXPのパソコンを家族に譲ったため、それまで家族が使っていたパソコン(XP、IE7、以下PC3という。)からお気に入りのフォルダをPC2に移行したところ、まったく認識しません。 Bookmark.htlmのインポートもダメでした。 PC2のお気に入りは真っ白な状態で、レジストリエディタでFavoritesのところを見ると、空欄になっていたため、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Favoeitesと入れてみましたが、再度お気に入りをIEから開いてもダメです。 再度レジストリエディタを見ると、また空欄になってしまっている状況です。 どうしたらお気に入りフォルダが復活しますか? 移行ではなくても新規作成でも構いません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Windows7、IE8でお気に入りのホルダーの中にあるURLを選択し

    Windows7、IE8でお気に入りのホルダーの中にあるURLを選択しその右側にある矢印をクリックすると タブができますがそのタブをクリックしないとページが見れません。 矢印をクリックしたらそのページが自動的に開く設定を教えてください。 またお気に入りのあるホルダーを選択しそのホルダーが開いているときに他のホルダーを選択したら最初のホルダーが自動的にクローズする設定を教えてください。