• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チェリの皇帝

チェリビダッケ指揮、ミケランジェリピアノ独奏の、ベートヴェンピアノ協奏曲第五番「皇帝」の録音があると聞いたのですが、入手できますか。 何か情報を持ってる方、おねがいします。 昔,NHKのラジオで放送された事があるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yoda

yodaです。 下記URLは指揮者の「佐々木 修」さんのホームページの一部です。 チェリビダッケの情報があります。 これはヒントになりますか? http://www.bekkoame.ne.jp/~hippo/auslandreise/okkake_nikki/index.html

参考URL:
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~maestro/Maestro/Celi.html

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 上記サイトからリンクをつたって、チェリビダッケのデータベースにアクセスする事が出来ました。録音そのものはどうやらあったようです。現在廃盤かどうかはまだ分かりませんが。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • reis

チェリビダッケとミケランジェリでの「皇帝」は、 とりあえず現在販売されているものはないようです。 CDのカタログ(CD店等においてあります。クラシック では、曲や演奏者等の細かいデータからリストアップが 可能)には載っていませんでした。廃盤のものについても 見あたらなそうでしたが……。 そこで、放送されたのがNHKで間違いないようでしたら NHKのライブラリィに残っていれば視聴は可能です。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/bunken/museum-jp/index.html

質問者からのお礼

現在販売されているものはないようですね。 もし見つからなければ、ライブラリィも当たってみようと思います。 回答ありがとうございました。