• 締切済み

違う国への大学、大学院進学

例えばアメリカの学校を卒業した人がヨーロッパの大学院って入るの難しかったりするのでしょうか。 でも日本人で日本の大学から海外の大学院に行く人もいると思うので制度としてはみんな利用している人も多いのでしょうか。 (条件は学校の成績や面接など?)

みんなの回答

• f272
回答No.2

その国の言葉で研究をするか,英語のみのコースにするのかで異なります。アメリカ人なら英語のみのコースにする人がほとんどでしょうから,そういうコースのある学校に限定されます。 学校の成績や面接などはほぼ障害にはなりません。

• hiro_1116
回答No.1

他大学の大学院を受験するわけですから、それなりにむずかしいでしょうね。少なくとも、日本で卒業研究やった研究室の大学院に推薦で入学するよりはハードルが高いと思いますよ。今まで研究していたことと、ピッタリ同じ領域ではないでしょうし。