• ベストアンサー

バックアップ冗長化って何ですか?

バックアップ冗長化って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250664
noname#250664
回答No.1

冗長(じょうちょう)は身代わりとかスペアとかで肩代わりをすること。 冗長化 とは、機器やシステムの構成要素について、同じ機能や役割の要素をあらかじめ複数用意しておき、異状が発生した時に肩代わりできるよう待機させておくこと。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます。