• 締切済み

パソコンを買い替えようと思っているんですが・・・

パソコンを買い替えようと思っているんですが 雑誌などを見ているといろいろな機能のものがあって とても迷っています。金額的には10万円前後で探しています。自分でHDやメモリー、DVDドライブの種類 などを選んで注文(頼んで作ってもらう)する買い方がとても低価格で 買えそうなのですが、この買い方の善し悪しを 誰か教えてください。 よろしくお願いします。(_ _)ペコリ~

• sanu
  • お礼率0% (0/19)

みんなの回答

• POMU
回答No.2

sanuさんがパソコンにどれくらいの知識があるのかわかりませんが。私はもともとMacユーザーでWindowsは全然わからなかったのですが。仕事で使いたくなるときが時々あったので、なにげなくオークションで3万円ほどの新品自作機に入札したところ落札できててしまいました。金額をプラスすることでHDを最初より大容量にかえてもらったり、DVDを焼くためROMからRW&RAMに変更、メモリ増設などをしてもらったりしましたがそれでも5万くらいでした。CPUは最速!とはいかないですが、全然不満を感じていません。その後に雑誌やネットでショップオリジナルなどをみていてもいい買い物したと思ってます。デメリットは購入相手が悪いと融通がきかなかったりアフターが悪かったりでしょうか。

• anaguma99
回答No.1

各パーツの概要についてわかっていて 自分で選ぶことができるのであればいいと思います。 特にOfficeなどの付属ソフトがいらない場合は有効でしょう。