• ベストアンサー

パラリンピックの開会式は見たいですか?

明後日(火)が開会式ですが、貴方は開会式を見たいと思いますか。 参考に、2016のリオの開会式の動画を添付しておきます。 今の日本でどれだけの物が出来るか分かりませんが、期待した気持ちが湧いてきました。 https://sports.nhk.or.jp/paralympic/video/8add063be04648fc926facbe63853c40/

  • 5mm2
  • お礼率99% (7682/7687)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

5mm2さん、こんばんは!(*´▽`) 明後日ですねー!観たいです。 競技も熱いですよね! 95%しか見えないスケボー選手、ブラインドサッカー、両手が無い卓球選手…走り幅跳びの外国選手は健常者より跳ぶから、オリンピックを希望したが、やはり、義足なのでパラリンピックに出場します。 中でも、車椅子ラグビーは激アツです。車椅子同士のぶつかり合い…。 わたし達だっていつどうなるか分かりません。他人事では無いのです。 ハンディキャップがあってもチャレンジするスポーツマンシップに拍手を! では、またっタッタッタッタッ…🏃‍♀️

5mm2
質問者

お礼

sora_iro1881さん、こんにちは。 見ましたか、煌びやかで綺麗でしたね。 大半は録画で見たのですが、フェリーニの映画「道化師」を思わせるような映像美が有りました。 https://youtu.be/dHuVxLbcCWI 水泳はもう見ましたが、やはり健常者の物とは見方が違ってきますね。 僕は自分がやってたブラインドサッカーと陸上に注目しています。 車椅子のバスケットやラグビーは、遊園地の車をぶつけ合うゲームのようで、やってみたい気もします。 選手も見る人も、楽しめたら良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

#2 ミチコハん再び 開会式ですが、チラ見しました なんだかテーマを感じさせない演出にうんざりです オリンピックの開・閉会式でもそうでした 私は野村萬斎さんの演出が見たかったんです 以上、感想です

5mm2
質問者

お礼

ミチコハん、こんばんは。 見ましたか、綺麗だったでしょう。 まあ、それだけかと言われても仕方無いかも知れませんね。 確かにストーリーの分り難さや、まとまりの無さは感じました。 直前までごたごたしてたし、まだシッカリ完成してないのかも知れませんね。 でも見たことは、話のタネにはなると思います(笑)。 ありがとうございました。 なんだかテーマを感じさせない演出にうんざりです オリンピックの開・閉会式でもそうでした 私は野村萬斎さんの演出が見たかったんです 以上、感想です

回答No.7

見ません。 オリ・パラ自体が「オワコン」と思っている上に、火曜日は会議などがあって帰宅時間が遅くなりそうなので(笑)。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 見ませんか。 良かったですよ。 ススキノのネオンサインより10倍以上綺麗でした。 ススキノは行ったこと無いのですが(笑)。 へえ会議が有ったんですか。 仕事バリバリの現役の人は羨ましいですね。 ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

特に観たいと思ってませんが、ニュース等でダイジェストが流れたりしたらチラッとは見るかもです。 そもそもスポーツ観戦に興味が無いので、オリンピックも甲子園もちゃんと観たことありません。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 開会式だけは、チラッとでも見たほうが良いと思います。 同じ開会式でも違うなとか、へえそうなんだとか、普段感じられない何か感じると思います。 それだけでも良いと思います。 ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

興味無い

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 興味無いですか(笑)。 ありがとうございました。

回答No.3

他のパラの時同様見ていませんので、多分見ません。 オリンピックの時も見なかったけど、面白かったと聞いて後悔しましたが、今回も特に見るつもりは無いので、また後悔するでしょうけど… 開閉会式とかはアスリートのためのモノという認識なので、見る必要は無いかな〜と思っています。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 夜に、色とりどりの綺麗なショーでしたよ。 芸術家なら一見の価値はあると思います。 アスリートは、今のこの私を見て欲しいという気持ちが有るんじゃないでしょうか。 開会式は、ゲームではなくてショーの要素が強いですが、晴れ舞台には違いないと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ミチコはん参上 たぶん見ません 他局の番組で見たいのが無ければ見るかも知れませんが

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 始まりましたが、見ませんでしたか。 一見の価値はありましたよ。 折角ですから、NEWSででもチラッと覗いてみてください。 ありがとうございました。

noname#252623
noname#252623
回答No.1

絶対 みたくない 本来止めるべき

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 始まってしまいましたね。 結構きれいでしたよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北京オリンピック閉会式の映像をさがしています。

    オリンピックセレモニーにドはまりして、さまざまな開会式、閉会式をさがしています。 特に見当たらないのが北京オリンピックの閉会式の映像全編です。開会式はすぐに見つかりますが、閉会式の映像で全編みられるものが見つかりません。べつの映像同士を連続してみてみようと試しましたが、つながりが埋まらないなど消化不良です。また、NHKの映像集も購入して見ましたが期待通りでなく物足りず。 やはり著作権の問題で全編はあげられないのでしょうか。 そして、できれば全編みることができる動画やDVDを教えてください。

  • リオ五輪閉会式での東京五輪映像のフォント

    リオ五輪閉会式での東京五輪への引き継ぎ式で流れた 「Warming Up Tokyo」の映像で使用されていたフォント名称を調べています。 画像も添付しておりますので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 https://youtu.be/xIFXXYAsJRU

  • パラリンピックの開会式でてたのって マグニートー?

    パラリンピック始まりましたね  時間がなくじっくりと見れてなかったんですが イアン・マッケラン(マグニートー)出てませんでした??

  • 五輪閉会式。バカ過ぎる小池百合子

    リオ五輪閉会式でオリンピック旗の引継ぎセレモニーが行われました。 リオ市長からバッハIOC会長そして小池百合子東京都知事へと旗が手渡されましたが、小池都知事のパフォーマンスがバカ過ぎで、旗を振ってる時間がリオ市長・バッハ会長と比べて短すぎ、そのうえ何の喜びの表現もなく、感謝の意思表示もなく、観衆に全く期待を持たせない、ただの旗の授与式に出席しただけという、圧巻のマイナスパフォーマンスでした。 バッハ会長は落胆と軽蔑の念を隠せず下を向き、直後にリオ市長と共に尻を向けてもいました。 小池都知事はその後のNHKの番組出演の際にも、言う言葉が間が抜けていて、ピントがズレた、当事者意識が希薄な、ただのブスな中太りの見苦しい馬鹿女といった風情。 小池百合子はこれほど才能のない愚かしい女だったんですかね? どう感じましたか。

  • 【リオ五輪】日本人は何人死ぬか【治安最悪】

    リオ五輪がサッカーから始まりましたが、当地の治安状態はすこぶる悪いようで、警官が強盗を働き、五輪ボランティアが同じボランティアに強制猥褻したり、街中では複数個所で同時多発的に発砲事件が相次いでいたり。大変な状況のようです。 中継取材に行ってるNHKは私設軍隊を雇用し、戦車並みの重装甲車数台を連ねて移動しているそうです。ただし民放はお金がないので軽装甲車で間に合わせていて、命がけだそうです。 ルーピー珠代も開会式出席を含めて五輪使節として行ってますが、その貞操は守れるでしょうかね? マラソン選手もあまりの治安の悪さにビビッてコースの下見も出来ないそうで、観光客が路上で衆人環視の中で追いはぎ強盗の被害にあっていたり。 日本じゃ考えられないですが、しかしリオには東電の放射能がないのが救いではあります。 質問ですが、リオ五輪関係での死傷者は出ますかね。テロ含めて。 1、 出そうな気がする。 2、 出そうな気がするが、出ない。 3、 出なさそうな気がする。 4、 出なさそうな気がするが、出る。 5、 出そうな気がするが、出なさそうな気もする。 以上、事情により敬称略。

  • NHKのBSを見たいんですが、団地の場合どうすればいいんですか?

    トリノ五輪をNHKのBS1、2で見たいんですが、現在のうちの環境で、開会式までの約2週間でどうすれば良いのか教えて下さい。 ○住居 公営住宅 ケーブルテレビ契約なし 将来も期待ゼロ ○TV SONY VEGA KV-29DS65 http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/products/index.cfm?PD=13335&KM=KV-29DS65 ○デッキ SONY SLV-R100(Hi-Fiビデオデッキ) ちなみに、私は電気や配線関係はまったくの素人なので、用意するものがあったら、メーカーや製品名なども詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • 自転車レーンの整備

    ロードバイク通勤しています。 こんな記事がありました。 さいたま 約200キロの自転車レーン整備へ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130930/k10014910341000.html これから自転車道はどんどん増加するのでしょうか? 私の住んでいる街にも自転車道があるのですが、歩道の一部を青く塗装しただけのもので、 ロードバイクでは振動がひどく走行できませんでした。 スポーツ自転車での走行を考えて、フラットな自転車道の整備は期待できないのでしょうか? このような荒れた道路を自転車道にされては、スポーツ自転車ユーザーは走ることができず、 困ってしまうと思うのですが?

  • オリンピックの開会式について

    閉会式では、多くの選手が既に帰国しているようですが、開会式の時も多くの選手がまだ、到着していないものでしょうか? それとも、開会式には殆どの選手が参加するものでしょうか? 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・

  • オリンピックの開会式

    開会式よかったですね。 さすがギリシャ、オリンピックだなあ、と思いました。 グラウンドが海になって驚いたのに、選手入場までにちゃんと水は引いていたのにびっくりです。 全部覚えているわけではありませんが、リレハンメル(ノールウェー)冬季五輪の開会式はジャンプ台の雪の中から妖精が出てきたり、おとぎ話のようなショーは素敵でした。ロス五輪の時、背中に背負った装置で人が飛んできたり、アーチェリーの選手が聖火に点火したのも驚きでした。 開会式はこのショーと選手のユニホーム、聖火の点火が楽しみです。 日本のユニホームはまあまあでしたが、東京オリンピックからすると、日の丸カラーの定番ジャケットから成長したなと思います。 子供の頃に見た東京オリンピックも感激しましたが、ショー仕立てにはなっていなかった記憶があります。 いつからショーを見せるようになったのでしょうか? みなさんはどんな開会式が記憶に残っていますか?

  • オリンピック開会式

    アテネ大会の開会式をリアルタイムでは見れず、今流れている録画を見ようにも、 時間が足りません。ということで教えてください。 オリンピックでは、開会式の入場はアルファベット順で、開催国は一番最後に 入場しますよね。でも、ギリシャは発祥の地ということで常に一番最初ですよね。 となると、今回はどっちで入場したのでしょうか? やっぱり最後かな・・・