• ベストアンサー

パラリンピックの開会式は見たいですか?

明後日(火)が開会式ですが、貴方は開会式を見たいと思いますか。 参考に、2016のリオの開会式の動画を添付しておきます。 今の日本でどれだけの物が出来るか分かりませんが、期待した気持ちが湧いてきました。 https://sports.nhk.or.jp/paralympic/video/8add063be04648fc926facbe63853c40/

• 5mm2
  • お礼率99% (7682/7687)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

5mm2さん、こんばんは!(*´▽`) 明後日ですねー!観たいです。 競技も熱いですよね! 95%しか見えないスケボー選手、ブラインドサッカー、両手が無い卓球選手…走り幅跳びの外国選手は健常者より跳ぶから、オリンピックを希望したが、やはり、義足なのでパラリンピックに出場します。 中でも、車椅子ラグビーは激アツです。車椅子同士のぶつかり合い…。 わたし達だっていつどうなるか分かりません。他人事では無いのです。 ハンディキャップがあってもチャレンジするスポーツマンシップに拍手を! では、またっタッタッタッタッ…🏃‍♀️

5mm2
質問者

お礼

sora_iro1881さん、こんにちは。 見ましたか、煌びやかで綺麗でしたね。 大半は録画で見たのですが、フェリーニの映画「道化師」を思わせるような映像美が有りました。 https://youtu.be/dHuVxLbcCWI 水泳はもう見ましたが、やはり健常者の物とは見方が違ってきますね。 僕は自分がやってたブラインドサッカーと陸上に注目しています。 車椅子のバスケットやラグビーは、遊園地の車をぶつけ合うゲームのようで、やってみたい気もします。 選手も見る人も、楽しめたら良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

#2 ミチコハん再び 開会式ですが、チラ見しました なんだかテーマを感じさせない演出にうんざりです オリンピックの開・閉会式でもそうでした 私は野村萬斎さんの演出が見たかったんです 以上、感想です

5mm2
質問者

お礼

ミチコハん、こんばんは。 見ましたか、綺麗だったでしょう。 まあ、それだけかと言われても仕方無いかも知れませんね。 確かにストーリーの分り難さや、まとまりの無さは感じました。 直前までごたごたしてたし、まだシッカリ完成してないのかも知れませんね。 でも見たことは、話のタネにはなると思います(笑)。 ありがとうございました。 なんだかテーマを感じさせない演出にうんざりです オリンピックの開・閉会式でもそうでした 私は野村萬斎さんの演出が見たかったんです 以上、感想です

回答No.7

見ません。 オリ・パラ自体が「オワコン」と思っている上に、火曜日は会議などがあって帰宅時間が遅くなりそうなので(笑)。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 見ませんか。 良かったですよ。 ススキノのネオンサインより10倍以上綺麗でした。 ススキノは行ったこと無いのですが(笑)。 へえ会議が有ったんですか。 仕事バリバリの現役の人は羨ましいですね。 ありがとうございました。

• angelo77
回答No.6

特に観たいと思ってませんが、ニュース等でダイジェストが流れたりしたらチラッとは見るかもです。 そもそもスポーツ観戦に興味が無いので、オリンピックも甲子園もちゃんと観たことありません。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 開会式だけは、チラッとでも見たほうが良いと思います。 同じ開会式でも違うなとか、へえそうなんだとか、普段感じられない何か感じると思います。 それだけでも良いと思います。 ありがとうございました。

• habataki6
回答No.5

興味無い

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 興味無いですか(笑)。 ありがとうございました。

回答No.3

他のパラの時同様見ていませんので、多分見ません。 オリンピックの時も見なかったけど、面白かったと聞いて後悔しましたが、今回も特に見るつもりは無いので、また後悔するでしょうけど… 開閉会式とかはアスリートのためのモノという認識なので、見る必要は無いかな〜と思っています。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 夜に、色とりどりの綺麗なショーでしたよ。 芸術家なら一見の価値はあると思います。 アスリートは、今のこの私を見て欲しいという気持ちが有るんじゃないでしょうか。 開会式は、ゲームではなくてショーの要素が強いですが、晴れ舞台には違いないと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ミチコはん参上 たぶん見ません 他局の番組で見たいのが無ければ見るかも知れませんが

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 始まりましたが、見ませんでしたか。 一見の価値はありましたよ。 折角ですから、NEWSででもチラッと覗いてみてください。 ありがとうございました。

noname#252623
noname#252623
回答No.1

絶対 みたくない 本来止めるべき

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 始まってしまいましたね。 結構きれいでしたよ。 ありがとうございました。