• ベストアンサー

Outlook2016だけをアンインストール方法

デメリットやトラブルが心配で、 Microsoft365全体でなくて、Outlook2016だけをアンインストールしたいのですが方法などの情報を教えてください。  複数のアドレスをOutlook2016を活用していましたが、先日からアドレスは表示していますが、受信・送信トレイなどは全部表示しなくて、送受信ボタンも表示しなくなりました。  対策にアンインストールから再インストールをしてみたいのですが、WORD・Excelパワーポイントなどは継続使用したくて、この様な質問になりました。  参考にノートパソコンは、windows8.1 NEC NS350/Bです。 ご指導をお願いいたします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

2010バージョン(サポート終了済み)は、Officeのアプリごとにアンインストールなどできるようですが、それ以降のバージョンでは不可と思います。 取りあえず、Officeの修復をやってみましたか? (Office 2016 の修復機能を実行方法) https://www.e-soft.net/post-503.html また、プログラム自体に問題がない場合は、プロファイルに障害が発生している可能性もり、次の記事にあるように、他のバージョンと同じように、Officeの本体はそのままで、「新しいプロファイル」を作成して、そちらを使用して起動し、アカウント設定の追加とテストなど初期設定をして改善しないかやってみたらいかがですか。 (【Outlook】完全にアンインストールして初期化/削除する方法!) https://appli-world.jp/posts/6415

iki-sima
質問者

お礼

早速のご指導の、  Officeの修復は、 ご指導をお待ちする間にしてみましたが、改善は見えてきません・悪くはなってないようです。 これから、【Outlook】完全にアンインストールして初期化/削除する方法! を試行させていただきます。 ご指導ありがとうございました。