• ベストアンサー

Outlook2016だけをアンインストール方法

デメリットやトラブルが心配で、 Microsoft365全体でなくて、Outlook2016だけをアンインストールしたいのですが方法などの情報を教えてください。  複数のアドレスをOutlook2016を活用していましたが、先日からアドレスは表示していますが、受信・送信トレイなどは全部表示しなくて、送受信ボタンも表示しなくなりました。  対策にアンインストールから再インストールをしてみたいのですが、WORD・Excelパワーポイントなどは継続使用したくて、この様な質問になりました。  参考にノートパソコンは、windows8.1 NEC NS350/Bです。 ご指導をお願いいたします。

  • Outlook
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

2010バージョン(サポート終了済み)は、Officeのアプリごとにアンインストールなどできるようですが、それ以降のバージョンでは不可と思います。 取りあえず、Officeの修復をやってみましたか? (Office 2016 の修復機能を実行方法) https://www.e-soft.net/post-503.html また、プログラム自体に問題がない場合は、プロファイルに障害が発生している可能性もり、次の記事にあるように、他のバージョンと同じように、Officeの本体はそのままで、「新しいプロファイル」を作成して、そちらを使用して起動し、アカウント設定の追加とテストなど初期設定をして改善しないかやってみたらいかがですか。 (【Outlook】完全にアンインストールして初期化/削除する方法!) https://appli-world.jp/posts/6415

iki-sima
質問者

お礼

早速のご指導の、  Officeの修復は、 ご指導をお待ちする間にしてみましたが、改善は見えてきません・悪くはなってないようです。 これから、【Outlook】完全にアンインストールして初期化/削除する方法! を試行させていただきます。 ご指導ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook2003の完全なアンインストール方法について

    OS:WIN XP ソフト:Outlook2003 セキュリティソフト:ウイルスバスター2006 Outlook2003を一度、完全に削除したいのですが、 再インストールをすると以前のアカウントや 送受信メールが全て元通りに表示されてしまいます。 送受信メールやアカウント等、全て削除してから アンインストールを行っても同じです。 これらはOutlook2003のメールボックスの中から 削除しているのですが、それとは別にどこかに 残っているのでしょうか? アンインストールには「プログラムの削除と追加」と、 「Microsoft Office」のフォルダを直接削除する方法を 用いました。 完全に削除するにはどうすればよろしいのでしょうか?

  • Microsoft Office Outlook 2007をアンインストール

    Windows mailを使っているためMicrosoft Office Outlook 2007をアンインストールしたいのですが??? 2つもメールソフトがいらないため Microsoft Office Outlook 2007は、Office Personal 2007にて、 (Microsoft Office Excel 2007とMicrosoft Office Word 2007と一緒にインストールしました) アンインストールkの仕方があれば教えていただきたいのですが?? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007

    Microsoft Office Outlook2007を使っています。 e-mailアドレスはHotmailのアカウントで送受信しているのですが メールを作成し、「送信」ボタンを押すと「送信トレイ」に入ります。 従来、Outlook Expressを利用していた私としては、 「送信トレイ」に入ったあと、「送受信」ボタンで送信したいのですが、Outlook2007では、「送信トレイ」に入った後、すぐに 送信されてしまいます。 オプション等で、勝手に送信されないように設定できるか探してみましたが、該当の情報が見つかりませんでした。 「送信トレイ」に入った後にすぐ送信しないようにするには、 どうしたら良いかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • outlook express アンインストールし

    パソコンのメモリを軽くしようとしていたら、 誤って、microsoft officeを削除(アンインストール)してしまいました。・・・。 他にも、いくつか「これはいらないだろう」と考えて、アンインストールをしました。 そして…outlook expressがなくなってしまいました。 オフィスを再インストールしました。 しかし、そこにoutlook expressはありませんでした。 代わりに outlook2003 というメールソフト(オレンジ色基調)がありました。 「いや、これじゃない。outlook express(青基調)はどこだ?」 と思って探したのですが、見つかりません。 これは・・どこかから、ダウンロードするものなのでしょうか? また、outlook expressの受信トレイにあったメールや連絡先などは、 全て削除されてしまったと…考えるしかないでしょうか・・・。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。  

  • Outlook 2007をアンインストールできない

    Microsoft Office Outlook 2007がえらいことになってしまいました。 詳しく流れをお話しすると… ・新しいPCを購入、少しの間、このPCでメールを送受信 ・古いPCのメール送受信データを新しいPCに移動する為、 http://www.microsoft.com/japan/smallbiz/startsb/036/default.mspx こちらのページを参考に、旧PCメールデータを作成し、USBメモリに移動。 ・新PCにて手順通り移動中… ・上記URL3ページ目にある、 『Outlook データ ファイルのフォルダが開きました。この中にある Outlook.pst を入れ替えることで、従来の Outlook 2003 の受信フォルダをはじめ送信済みアイテム、下書き、連絡先などのデータをそのまま引き継ぐことができます。 』 ↑入れ替えるという言葉を私が勘違いしてしまったのかもしれないですが、Outlook.pstを抜いてUSBメモリに移動。 旧PCで作成したpstファイルを持ってくる。 ・Outlook起動すると、「権限がない」というようなエラーが表示。Outlook.pstを抜いたのが原因だと思われますが、隠しファイル表示を設定し、元の場所に戻すことを試みましたが、改善せず。 ・プログラムの追加と削除から削除しようにも、砂時計マークが一瞬出るだけで削除できず。 ・Officeのソフトを入れてアンインストールしようにもファイルが壊れていてエラー発生というような文字が表示される。 ・Office2003をインストールしてみる。 ・2003でもOutlookが起動せず、 「MAPI32.DLLは壊れているか、バージョンが間違っている」というエラーが表示。アンインストールも再インストールもできない状態です。 Microsoftに電話しようにも本日祝日はお休み。 メールで問い合わせしようにも、Outlookのプロダクトキーを入力して下さいと言われます。 起動すらできないので入力もできず、こたえてねっとにて書き込もうにも、会員登録して一旦その情報をメールにて送信される為、Outlook2007が開けない状態では会員登録もできず、こちらに書き込みという経緯に至りました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Windows LiveをアンインストールしたらOutlookのアドレス帳が使えなくなりました

    Windows Liveを一旦インストールして、メッセンジャーとして使っていました。 不具合があったので、アンインストールしたらMicrosoft Outlookと連動しているため、Outlookのアドレス帳が開かなくなってしまいました。 どうすれば、Windows Liveのアドレス帳フォルダを削除して、正常なOutlookのアドレス帳に戻せるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • outlook メールについて

    現在OSは、Windows 10 を使い、Office 2013 でOutLook を使用しています。 最近 Office 2019 を入手し、インストールしたのですが、Office 2013でのOutLookに 表示のあるアカウント情報に「POP/SMTP」に成っていなく、その為アカウント 毎の受信トレイ、送信済みアイテム、削除済みアイテム、等の表示が出なく困って います、OutLook 以外の Excel,Word 等は、使用に際し変わりなく使えますが、 OutLook については、Microsoft 365のOutLook.com の様に成っています、 元のOutLook に戻す事は出来ないのでしょうか? その場合どの様にすれば良いか、ご教示頂き度、質問致します。 宜しくご指導お願い致します。

  • Outlook 2007の立ち上がりが遅いのですが

    MicroSoft Office Outlook 2007の起動が重く「読み込み中」としばらく表示されてしまいます。 そのあと、受信トレイが表示されれば後は普通に動作します。 アンインストール、インストールをやっても同じです。 以前は10秒もかからなかったのに今は2~3分かかり困っています。

  • 至急お願いします!アンインストール・システムの復元ができません

    会社のPCでのことで大変困っています。 PCはWindows XPで,Microsoft Office 2007(Word,Excel,Outlook Express)が 入っていました。 そこに個人購入のMicrosoft Power Point 2007をインストールしていました。 そしてPower Pointを,もともと入っていた自宅PCで使おうと思い,会社PCから アンインストールしましたが,Power Pointデータから画像を取り出すのを忘れて いたため,再度Power Pointが使えるようにと「システムの復元」でソフトを アンインストールする前の状態に戻しました。 すると問題が起きました。 その後,Excelファイルを開くと「Windows インストーラ」起動してしまい, Wordでも同様でした。そのため,Microsoft Office 2007(Word,Excel,Outlook Express)を 一度すべてアンインストールして再度CDからインストールしたのですが,直り ませんでした(認証はできました)。 そのため,システムの復元で2週間ほど前の日付まで戻したのですがやはりダメでした。 そうこうしているうちに,初めはできていた「プログラムの追加と削除」からの ソフトの削除(Microsoftのものです)もできなくなり,MicrosoftのHPにある 別の方法で削除しようとしても無理でした。 もう完全にお手上げ状態で困っています。 こういった場合,PCを初期化するしかないのでしょうか? 何か解決方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Outlook 2002

    Microsoft Outlook 2002に関しての質問です。 Microsoft Outlook 2002を起動してメールの送受信をしようとボタンを押したのですが、[操作は失敗しました。]と表示されるのです。送受信自体ができず困っていますどうしたらいいですか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。 OS:Win XP SP3 ソフトウェア:Microsoft Outlook 2002