• 締切済み

地震雲を見た方はおられますか?

地震雲を見た方はおられますか? 私は今朝、みました。 地震雲については眉唾だとおもっていましたが、しっかりと今日、出ていました。 同じように見られたかたおられますか?

• 地学

みんなの回答

• puni2
回答No.1

まず「地震雲」とはどういう雲を指すのか,その定義をしっかりと示していただかないと,答えようがないのではないでしょうか。 雲なら毎日見ていますが,それがあなたのおっしゃる「地震雲」なのかどうかは,どうやって判断するのでしょうか。

click_pod
質問者

お礼

地震雲とは「空の端から端まで1本の細い雲の筋」です。 極端に言えば「ジェット雲」以上に細い1本の雲の筋です。2本の場合もあります。 ありがとうございました。