• ベストアンサー

通信制で・・・

定時制の高校で寮の在る学校はいくつか ネットで見つけたのですが、 通信制の高校で寮の在る学校はあるのでしょうか? もし在るならば教えてくれませんでしょうか?

• hansu
  • お礼率48% (39/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takikun70
回答No.1

参考URLに、全国の通信制高校や、寮のある高校が出ています。 しかしながら、現実問題として、ないと思います。 そもそも、通信制高校は、そこの高校に夏休みとかの特別授業(面接授業、スクーリング)以外は、「行かない」「行かずに済む」というメリットのある高校です。 その一方、寮を持っている高校は、寮から高校へ通ってもらうことを前提としています。 「行かずに済む」ということと、「寮から通う」ということは矛盾してますので、実際にそういう高校があるかどうかは、わかりません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/taguchi-ken/s-ryou.htm
hansu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通信制高校に寮は無いみたいですね。