私が中学生の頃のいじめ体験と人権侵害について

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が「ケニア」と呼ばれ、いじめに遭った経験
  • いじめによる心身のダメージと絶交の選択
  • いじめ行為は人権侵害であり、やり過ぎだと考える
回答を見る
  • ベストアンサー

人権侵害?

私がまだ中学生の時ですが、入学して早々に私の身体が日焼けした様に黒いのをネタにしてほぼ全員から「ケニア」と呼ばれていましたが、一部の人からは○○(私の名前)で読んでくれていました。 その呼び名だけでなく、持ち物にいたずらされたり階段から突き落とされたりしました。「先生に言ったらしばくぞ」とも言われました。 3年生になってから、とある先生が担任になり1人ずつ紙を渡され「いじめは絶対に許しません」との事で、今まで私をいじめていた人達もまともになりましたが、私の方から絶交して無視してやりました(その先生に今までの事を話していたので)卒業式後に今までいじめてきた人達を殴ろうかと思ったんですが、バカバカしいのでやめました。 そもそも「ケニア」とか人権侵害?だと思うし、いじめにしてはやり過ぎだと思いませんか?

noname#248528
noname#248528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よくあることです。でも結果的に貴方の人格成長に良い影響与えてますね。卒業式後に今までいじめてきた人達を殴ろうかと思ったんですが、バカバカしいのでやめました。とても良いことですよ。