• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同じメールが多量に届き困っています!

  • 質問No.991378
  • 閲覧数51
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 93% (93/99)

今朝、OK Webで回答したのですが、夕方、メールをつなげると(電話回線です)[OKWeb] New Answer Submitted で同じ日、同じ時間のものが届くこと届くこと、、、つまっている状態で、いちいち「送受信」1つ受信、止まる。「すべて取り消し」、っして「送受信」ひとつ受信、、を繰り返し、いま50ほど届いています。どうなっているのでしょうか。友人からのメールが受け取れず困っています。インターネットには普通につながるのですが。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (292/541)

それは、何らかの原因で受信出来ないメールがメールBOXの中に届いてますね。
僕もたまにあります。
その原因になっているメールを削除しないと、いくら受信しても途中で止まり、それまで受信したメールも
メールBOXから削除されない為、何通でも同じメールが届きます。

50通ほど届いているという事は、50回ほど受信を繰り返したという事でしょうか?

僕の場合は、メーラーの ”メールBOXから選んで受信/削除” 機能を使って要らないメールを削除して
しまいますが、WEBメールを使ってメールBOXの中を整理しても解決出来ます。

どちらかが使用出来れば、簡単に解決出来ますがどうでしょうか?
お礼コメント
tsuki-mame

お礼率 93% (93/99)

的確なありがとうございます。アドバイスいただいた通り、Webメールで削除し、無事すっきりできました。大きなバイトのものが送られてきていたようです。Webメールのことは知りませんでした!よい勉強になりました。また、何かありましたときには(困ったことが起こるのは嫌ですが、、、)是非よろしくお願いします。
質問の後、受信しつづけ100ほど受け取ってしまいました。子供の英会話教室の件でしたので、悪徳会社に狙われたのかとヒヤヒヤしていました。(#^.^#)
投稿日時:2004/09/07 20:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (212/609)

めんどくさいでしょうけど、「npop」とか他のサーバーから
メール一覧を取得できるタイプのメーラーを使ってみてはどうでしょう?
とりあえずこれで、友人のメールはひらけるでしょう。

大量に来たメールはご自身で一度中身をみてみては?
登録した時に得意分野はメールで送るみたいな項目にチェックを入れたとか、
質問に答える時に、「新しい回答が登録されたらメールで知らせて欲しい」
にチェックを入れて回答しまくったとか、
傾向はつかめると思います。
お礼コメント
tsuki-mame

お礼率 93% (93/99)

的確なありがとうございます。No2の方のアドバイスだけではド素人の私にはさっぱり、、という感じでしたが、参考URLもいただき、助かりました!今回はWebメールを知り、使用しましたがnpopも使えそうです。無事復活でき、うれしいです。知らない人?!から大きなバイトのものが送られてきていたようです。また、何かありましたときには(困ったことが起こるのは嫌ですが、、、)是非よろしくお願いします。
OKWebの私の回答したものが子供の英会話教室の件でしたので、その悪徳会社に狙われたのかとびびっていました。。。
投稿日時:2004/09/07 20:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (26/61)

確認させて頂きますが 日付、時間、内容等が全部同じなんですか?

私の場合「Outlook Express」(tsuki-mame 様は何をご使用か分かりませんが)を使用していてメールの送受信でエラー(途中で止まったり)になると、新着で既に届いているメールと同じ物が再度届いたりする場合がありますが・・。

もしかしたらこの現象ではないでしょうか?
お礼コメント
tsuki-mame

お礼率 93% (93/99)

ありがとうございます。まさにそうなんです。Outlook Expressです。大きなバイトのものが送られてきていたらしく、No2.3の方のアドバイスでWebメールで削除し、復活しました。早いお返事ありがとうございました。また、何かありまhしたときには是非よろしくお願いします。
投稿日時:2004/09/07 20:33