• ベストアンサー

アルミサッシの錠前の外し方?

内部の木が腐っているようですもアルミぶよぶよです。この錠前を外さないとむき出しにできないようです。

  • runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2310/7471)
回答No.1

「この錠前」でどんな錠前か分かるのは質問者様だけですから、期待される答えを得るのは難しいように思います。

runa
質問者

補足

すいませんか、ピンを2本抜くと外れました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルミサッシドアの錠前の外し方

    アルミでおおわれたドアの中の木材が腐ってぶわぶわになってます。なかをむき出しにして木材を交換したいです。錠の外し方がわからないです。

  • フランスの錠前

    フランスを舞台とした推理小説を読んでいたところ、 「錠前を換えたばかりなので、鍵が1本しかない」 という記述がありました。 日本では、錠前を交換すると鍵は2本或いは3本ついてきます。 フランスでは1本が普通なんでしょうか。 フランスの錠前事情に詳しい方、教えて下さい。

  • 賃貸の物件の錠前は?

    こんばんは~!今度引越しするのですが、敷金など一通り支払ったのですが、オイラの住む分から、錠前を付け変えるそうですが、前に住んでいた住民の支払った敷金などから錠前の変える金額を出費するものではないのでしょうか? それとも、オイラがその錠前の交換費用を支払わなければならないのですか? オイラ的に思うのは、敷金を支払ったりした前の住民の費用から次の住民が快く住めるように畳の張替えなどをするのだから、錠前の交換に伴う費用も前の住民の敷金などから捻出するものだとおもうのですが・・・・。 どうなのですか? 

  • キー番号は錠前本体にもある?

    キーにはキー番号が刻印されていると聞きました。 キーと錠前はワンセットだと思うので、錠前本体の方にもどこかにキー番号と同じものが刻印されているのでしょうか?

  • 錠前技師って資格ですか? どうやったら取れるんだろう。

    鍵屋さんになりたいんですけどどうやったらいいのか分かりません。錠前技師って資格か何かがあるんですか? 鍵屋さんでバイトすればいいのかなぁ。ご存知の方、教えてください。

  • 机の錠前はどこかで調達できますか。

    学習机の鍵を無くしたため、錠前のセットで調達して取り替えようと思いますが、何処へ行けば調達できるでしょうか。MOONの刻印が入っております。

  • シッド・ビシャスがしてた錠前型のネックレス。

    シッド・ビシャスがしていた錠前型のネックレスって日本で買えるんですか?教えてください!

  • MIWAの錠前に他社のシリンダー

    玄関のドアのシリンダーを他社メーカーのシリンダーに変えることはできますか?シリンダーだけ変えたいんですが。 MIWA-LAMAって錠前です。

  • 錠前について

         内部のパーテションDOAをグレモンにしてくれとの依頼があり又エアタイトにもしてくれとの 希望です。(一般事務所なのですが) まだ建築素人で分かりません。どなたか教えて頂きたいと。

  • 賃貸物件の錠前取替え費用

    現在賃貸マンションに住んでいます。今日鍵屋さんで作ったスペアーキーが鍵穴の中でポッキと折れてしまいました。ドアが開かなかくなってしまったので管理会社さんに連絡し鍵屋さんを呼んでくれたのですが、スペアーキーだった為(スペアーキーが弱かったのが原因との事で)作業費(¥17,000)が自己負担になってしまいました。 実はもともとマスターキーを2本持っていたのですが、1本無くしてしまった為スペアーキーを作り使っていたら運悪く折れてしまいました・・・そこでお聞きしたいのが、鍵を紛失した場合は錠前の取替え費を借主が負担という契約を交わしているのですが、おおよそ取替え費用はどの位かかるものなのでしょうか?ちなみに私の家はオートロックのマンションでMIWA製の電子キーを使用しています。今日の突然の出費に加え、さらに錠前取替え作業を今すぐとなると金額がとても心配です。錠前の取替え作業に関しては今のことろ管理会社さんの方からは言われいなく、もう1本マスターキーがあるのでとりあえず大丈夫なので出来る事なら先延ばしたいのです。もし鍵などを紛失された方で金額の方ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう