• 締切済み

恋愛感情はあまりないけど、すごく気が合う彼

すごく仲のいい異性との未来について悩んでいます。 私は彼のことを、気が合うし付き合ったら上手く行きそうと思いますが、恋愛感情を持てるか微妙です。相手が私をどう思っているかは不明です。 彼は大学時代のサークルの後輩で、在学中から彼とはかなり仲が良く、サークルでも彼はよく私のところに来てくれて、2人でいる時間も多かったです。遊びに行くことは、グループではたくさんありましたが在学中は2人で行くことはありませんでした。 私が卒業してから1年ほど連絡を取っていなかったのですが、私の好きなタレントに彼もハマったらしく半年ほど前に連絡をくれて、ラインでのやりとりがしばらく続きました。やがて、彼から誘われてたまにzoomもするようになり、先日、はじめて2人で出かけました。(もちろん感染対策をきちんとした上です。) その際、場所は伏せますがデートスポットと言われるような場所に行き、彼が撮りたいと言ってくれて、写真も何枚か撮りました。ご飯も行きました。彼は度々、今度〇〇にも行きたいですね等と言っていました。(私と、とは明言していませんでした。)そして、また近いうち会いましょうと別れました。 また途中、彼はすごくサラッと私達のことを「カップル」と言っていました。 これまで恋愛感情を持った人とは全然気が合わなくて付き合っても楽しく過ごせなかったので、恋愛感情あるなしよりも、相性がいいかどうかで恋愛相手を選ぶのもありなのでは?とも思うのです。正直、私が彼に恋愛感情があるとはあまり思えないですが、彼ほど気の合う異性はなかなかいないと思います。ただ、キスとかそういうことをできるかというと微妙なので悩んでいます。 長くなってしまい、すみません。聞きたいことをまとめると、 ・恋愛感情がなくても付き合うのはありでしもうか? ・私は彼と引き続き2人で出かけたりしてもいいでしょうか? ・そもそも、文面から、彼は私のことをどう思っているように思いますか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• agehage
回答No.4

「すごく仲のいい異性」 「私は彼のことを、気が合うし付き合ったら上手く行きそうと思います」 こういうのを恋愛感情と言います なにも悩むことはありませんし、うまくいかなくても誰かに迷惑をかけるわけでもありません キスが不安でも、寒い日に抱っこしてもらうのはきっと幸せに感じるでしょう ならばキスもきっと幸せに感じます

amnos1933skri
質問者

お礼

そうでしょうか…。 付き合ったら楽しそうとは思うけど、これまで好きになってきた人達への気持ちとは結構違うのですが…

• sashakiss
回答No.3

どちらにしても、 その彼のことを好きになれるかどうか、でしょうね。 それに、 彼があなたとの将来を考えてくれてから 悩む問題じゃないのかな、とも思いますが・・・ 彼とのキスを想像できるのなら 進展させていっても良いと思いますが そうでないなら、無理でしょうね。 相性が合っても 恋愛となると無理、っていう場合は やはり無理でしょうからね。 この質問をされた、ということは あなた自身、彼のことを恋愛対象としてみるようになった、と 思っていいのではないかな、と思います。 考えてみてください。 彼が他の女性と仲良くするようになったら 寂しさや悲しさを覚えるのでないでしょうか・・・ もしそうなら、 もうあなたは彼のことを異性として見ているということになります。 自分の気持ちをはっきりさせておかないと あとで知らず知らずのうちに傷ついてしまう、ということに なりますよ。 彼があなたより、他の女性とあなたと同じような関係を持たれた時 あなたは果たしてどう思うのでしょうか。 そこでどうも思わない、 やっぱり、なんともない、なら 恋愛は成立しないでしょう。 でも、悲しかったり寂しかったりするのなら 恋愛対象としてみているし 彼のことを好きである、ということだと思います。 今はご自分の気持ちが まだはっきりわからない状態ですから 冷静に自分の心を見つめなおす必要があるでしょうね。 結婚は、一緒にいて楽しく 思いやり溢れる関係なら、成立しますよ。 自分が自分が、の気持ちが強いと 結婚生活は破綻しますからね。 思いやりの持てる相手なら 恋愛を進めていけばいいって思います。 でも、まずは、 ご自分のほんとうの気持ちを知ることが 大切です。

質問者

お礼

彼が他の女性と付き合ったらって考えると、正直少し嫌な気がします。でも、性的なことをしたいとはあまり思えず…自分の気持ちがよくわかりません。 仮に彼が好意をもってくれてるとして、こんな中途半端な気持ちで遊びにいってて、もし向こうをその気にさせてしまって告白されたら、私は思わせぶり女になってしまうのではと思います。

• Granpa1969
回答No.2

御質問にだけ簡潔にお答えします。 >・恋愛感情がなくても付き合うのはありでしもうか? ありだと思いますよ。 もっと露骨な妥協で付き合っているカップル、数知れず。 >・私は彼と引き続き2人で出かけたりしてもいいでしょうか? お互い不都合ないのなら構わないでしょう。 >・そもそも、文面から、彼は私のことをどう思っているように思いますか? 多少は脈アリだと思っています。付き合いたいとは思っているでしょう。

質問者

お礼

妥協をするつもりはないですが、そういうカップルってキスとかもしたくてしてるんですかね?

• zabusakura
回答No.1

彼に彼女が居ないなら、友達として付き合えばいいんじゃないでしょうか? キスも出来ない人と、わざわざ恋人として付き合う必要、有ります?

質問者

お礼

必要というか、いずれ結婚するためにも恋人がほしいという気持ちがあり、でも恋愛感情を持った相手とは経験上あまり上手くいかない。なら、恋愛感情はなくても気の合う相手と恋人関係になることを視野に入れてもいいのかな?と思い、質問させてもらった次第です。