• ベストアンサー

結婚記念日

今年の12月に結婚(入籍)します。 その記念に何かしたいのですがいい案ありませんか? 例えば  ナイトクルージングディナーにいく とか。。 私の彼はミュージカルやライブとかには興味がないらいしので、お食事をしに行くのが一番かなって思ってますが ただ食事だけではつまらないので、何かいい案ありませんでしょうか? ちなみに住まいは平塚です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abusan90
  • ベストアンサー率26% (80/301)
回答No.2

おめでとうございます。 私も12月に入籍をしました。 入籍した日は得に何もなかった・・・。 ただ、年末ジャンボが発売をしていたので買いました! そしたら5万円当たりましたw 結婚した日とか何かをはじめた日に宝くじを買うと当たると聞いたことがあります。 入籍した日は我が家(旦那の家・・・同居なので)の夕食で特別な料理でもなくw でも2人でワインを買って小さいホールケーキを買って部屋で2人きりで乾杯してケーキ食べました。 それくらいです・・・。 ごめんなさい、参考にならない話で・・・。

dayan48765
質問者

お礼

有難う御座います

その他の回答 (3)

回答No.4

夜景がキレイなホテルへ泊まるとか(^^ゞ ホテルの食事でもいいし、 外でさんざん観光や食事後、ホテルでゆっくり・・・ でもいいし(^_^)v おいしいコーヒーでも入れて(ホテルに無かったら コンビニで簡易ドリップのを買ったり) ゆっくり、夜景を見て、くつろぐ・・・ってのも 心地いいものですよね♪

dayan48765
質問者

お礼

なるほど! でうが二日後には新婚旅行に行く予定になっているのでホテルに泊まるのは避けたいです^^; ありがとうございました

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.3

30代♂です。 先月、入籍しました。 その日は、高校時代の同級生が経営するお寿司屋さんで、入籍をお祝いしました。 友人に寿司を握って貰いながら、彼女とお祝いするのは、なかなか感慨深いものがありました。 毎年の恒例行事にしようかと思っています。 1日豪華も良いと思いますが、毎年出来るようなお祝いもまたありかと思います。 ご参考まで。

dayan48765
質問者

お礼

そういう友人がいるといいですよね^^

noname#58431
noname#58431
回答No.1

50おやじのつぶやき 1写真館で「記念写真」を撮り、16年12月○日入籍記念といった表紙をつけてもらうのが、ーソドックスですが、良いと思います。 2その後は、ちょっとおしゃれに食事。記念日は非日常的雰囲気を味わい、翌日は現実に戻るから記憶に残る記念だと考えます。

dayan48765
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 結婚記念日

     去年の七夕に入籍をして、今年の七夕で結婚1年目になります。みなさんにお伺いします。毎年迎える結婚記念日に何か記念に残るイベントか物を残したいと思っています。そこで、何かいいアドバイスをお願いします。

  • 結婚記念日の考え方

    結婚記念日とは入籍日ですか? 挙式の日ですか? 今年、結婚予定なのですが、私は入籍日と挙式日を同じにしたいと考えてます。 そんな事にこだわるのは変でしょうか? もし変なのでしたら入籍日と挙式日はどちらを重きに置くかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 親の結婚記念日

    今月の終わりに親の20回目の結婚記念日があります。 20回目と区切りもよく、私も今年20歳になったので 今までの感謝の気持ちをこめて何かしてあげたいな…と密かに計画中なのですが、何をすればいいのかあまり思いつきません。。。 お金もあまりないので、高いプレゼントは出来ません(;; 今まで考えたのは、 東京湾クルージング(昼食) 磁器婚式なのでペアの湯のみ 結婚記念日用に注文したケーキ・・・ などです。 旅行に連れて行ってあげたかったのですがお金がないもので… 嬉しかった、喜んでもらえた結婚記念日を教えて下さい(>_<)

  • 結婚記念日にプレゼントはするものですか?

    4月で結婚1周年を迎えます。結婚してすぐに妊娠し、1月に出産したのでバタバタして、あまり「新婚」という感じはしないのですが、結婚記念日には子供を親に預けてホテルに食事に行く予定にしています。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡すようにしていますが、結婚記念日にもプレゼントを渡すものでしょうか?私は、渡したいと思っているのですが、何をあげるかさっぱり・・・。何か記念になるものを渡したいのですが、いい案ありませんか?

  • おすすめのお店を教えてください!(両親の結婚記念日)

    こんにちわ。見ていただいてありがとうございます。 9月末に両親の結婚記念日があります。社会人になってからは、グランコートホテルのスターゲイトや、グランターブル・ドゥ・キタムラのディナーをプレゼントしたのですが、今年の記念日にはどこのディナーをプレゼントしようかと考えています。そこで、みなさんがこのお店がおすすめ!というお店がありましたら教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。名古屋でおすすめのフレンチ、イタリアン、和食のお店がありましたら教えてください。予算は1人1万円前後で考えています。 あわせて、食事ではなく結婚記念日にしてもらってうれしかった事や、してほしい事、サプライズなどあれば是非お願いします。

  • 結婚記念日に旅行をプレゼントしたい 予算2万

    はじめまして。 主人の両親に旅行をプレゼントしたいんですが、予算が宿泊代は二人で二万円前後しか用意できません。 格安で泊まれる関東近辺で宿はありますか? 贅沢を言えば2食つきで、日にちは義両親が決めれるようなプランは有りますか? 又そのようなサイトでもかまいません。 埼玉に住んでます それか記念日を盛り上げてくれるようなディナーやアイディア教えてください。 日帰りで夜だけでクルージングディナーなんかもいいかなと思っています。 2人でゆっくり過ごせて素敵な一日になるようなそんなプレゼントがしたいです。 義両親は、父52歳母46歳結婚24年目位だと思います。

  • 名駅で結婚記念日に向いているレストラン

    こんにちは。 今年で結婚記念2回目を迎えます。記念すべき1年目は何も出来なかったので、今年こそは少しフンパツしてディナーで祝いたいと思ってます。 条件は、名古屋駅・予算2人で2~3万円・禁煙席がある所・和食かフランス料理 です。 当てはまりそうな場所を知っている方は、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 結婚記念日

    昨日は10年目の結婚記念日でした。 といっても、いつもとなにも変わらない1日でした。 みなさんは、結婚記念日ってなにか特別なお祝いをするんですか? いままでも、べつに何にもお祝いなんてなかったのですが、今年は10年目だったので、何にもないのがちょっと残念な気もします。 小さい子どもがいるので、ホテルで豪華なディナーというのも無理だし、ダンナの少ないお小遣いでは、プレゼントも期待してません。 ちょっといつもより、ご馳走にしてケーキでお祝い…とも考えましたが、ダンナに「そんなん、いらん!」とむげに却下されてしまいました。 実は、昨日はダンナは会社が休みだったのに、1日中寝てるか、テレビゲームしてるか…の1日でした。普段の生活で考えてもCクラスな日でした。 男って記念日なんか、どーでもいいのか? 世間のみなさんは、いかがですか?

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 両親の結婚記念日のプレゼント

    7月7日に両親の結婚記念日があります。 プレゼントを渡そうと思うのですが、 なにがいいのかすごく悩んでいます。 両親はサバサバした性格で、2人で食事や映画 なんかに行くような感じではないので ペアチケットなどはやめたほうがよさそうです。 結婚記念日のプレゼントといえば思いつくのは ペアチケットくらいなので、 どうしたらいいもんかと悩む日々です。 どちらか1人の記念日ならいいのですが 2人の記念日ということで、 やはりペアものか統一性があるものが いいかなと思うのですが・・・・・。 なにかいい案はないでしょうか? 経験者の方からもアドバイスを お願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう