• ベストアンサー

ピクパ 人狼

ピクパのワンニャイト人狼でスリになってパリピの人をスリました。なので私はパリピだよ!と言い見事吊られましたそのマッチが終わったあとホントのパリピの人にむっちゃ怒られました。これっていけない事なんですか?この前始めたばっかりなのであまり分かりません。教えてくれると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10462/32901)
回答No.1

人狼ゲームって沢山の種類があるので、そのゲームによって役職名を違う言い方をします。なので、その役職が本来の人狼ゲームではどの役職に該当するかを説明しないと、そのゲームを知らない人には伝わりません。 私以外の回答がつかないのは、誰もワンニャイト人狼をやってないからだと思います。 ワンニャイト人狼の元ゲームであるワンナイト人狼でいえば、黒猫が人狼、ピポが市民、ミラーが占い師で、スリが怪盗で、パリピがてるてるですよね。それいわないと伝わらない。 で、質問者さんがいうことを一般的な人狼ゲームの役職に翻訳すると「怪盗を引いたから交換したら、てるてるだった。だからみんなには私はてるてるだから吊ってくれといったら、逆にこいつは人狼だろうと疑われて吊られた。その後、元々てるてるだった人からむっちゃ怒られた」ということになりますよね? 問題は、なぜその人がむっちゃ怒ったかです。そもそも質問者さんが「私、てるてるです!」といった時点で、その人は「質問者さんが怪盗で、自分と交換した」と気づかないといけません。だからその人は即座に「私がてるてるでした!だからその人(質問者さん)は怪盗で、自分の役職と交換したと思います!」といわないといけないのです。 にもかかわらずみんなが質問者さんを吊ったのは、アホとしかいいようがない。みんな人狼のルール分かってるの?と思います。 細かいことをいえば、セオリーからすると質問者さんは自分を「てるてるです!」といわないで「私、人狼です!」っていうのがセオリーですけどね。

suzume555111
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 人狼

    人狼ゲームをやっていました で、人狼の友達が私に「あ!こいつカンニングした!」と言ってきました 私は本当にカンニングしていません ミニ裁判が起こって、私がカンニングした という事になってしまいました Tくんが「見た」っていい出して、Yくんが「確かに!」と…… Yくんは目を伏せているから分からないはずなのに、矛盾しているし、 Yくんが「3ヶ月前くらいに2回くらい見てるのを見つけたよ!」と言ってきました それなら最初から言えよ!って感じです、はい まず元々3ヶ月前って人狼やり始めたときなんです その時は人狼ゲーム自体を2回もやってないし どうすればいいでしょうか

  • 人狼ゲームのプロ

    先日youtubeで人狼のネットゲームの動画を見ました。 9人くらいのプレイヤーが集まって1人1人自分の番が来たらボイスチャットで、考察を述べていく…と言うものです。 その中の1人のプレイヤーが「俺は人狼で飯食ってる」と言ってました。 つまりプロの人狼プレイヤーだとアピールしてました。 プロの人狼プレイヤーはいると思いますが、それで食べていけるのかな?と不思議に思いました。 人狼ゲーム自体は私も面白いと思うけど、人狼ゲームは大会がそんな数多くあるのか? 大会に賞金はあるのか?あるとしたらかなり高額なのか? 人狼ゲームのプレイをネット配信してる人かなとも考えましたが、それなら違う言い方するだろうし。 私が知らないだけで頻繁に大会など開催されているのでしょうか?

  • 人狼ゲーム

    人狼ゲームの楽しいところを教えてください。 酷い言い方をすれば何が楽しいの?と思ってしまいます。 でも何かと中学や高校でやらされました。流行ったというかみんな好きらしくて、何人か集まったら人狼やろう!となります。中学は紙を持ち歩いている子がいたり高校ではアプリを入れてる子がいました。 私は未だにルールがわからないのでそのせいもあるかと思いますが、どうもオオカミと人で戦った時、一対一で特定の人と勝負がつかないのが嫌なのだと思います。 できれば私も楽しみたかったのでまたやる機会があれば楽しめるようにしたいです。

  • 人狼城の恐怖

    今更ですが 私は小説「人狼城の恐怖」を読みました とても面白かったのですが 納得できませんでした なぜなら 主犯の4人が逃げたからです 結局 あの4人は捕まらなかったですよね あの4人とは リッペントロープ伯爵 アマン弁護士 ホルツ秘書 レイモンドテルセ それとも彼らはどこかで警察に捕まったのでしょうか? それとも死んだとか?他のシリーズに出てくるとか? 彼らの顛末が書かれてません 判る人いますか? 皆さんは 人狼城の恐怖 読みましたか? 感想など教えてくれませんか? 古い話ですいません

  • 人狼ジャッジメントというアプリをやって、狂人になり

    人狼ジャッジメントというアプリをやって、狂人になりました。占い師を偽ったのですが私は頭の回転がはやくないので会話についていけず、さらには人狼ではないと思っていた人が人狼だったみたいで、誤爆して人狼を黒判定してしまいました。 私が悪いのですが、人狼から、「もっと勉強してきてよ」「黒判定出すのは普通はありえないから」などバカにされ嫌な気持ちになりました。 だんだん、自分って相当頭の悪い人間なのでは?と劣等感まみれになってきてアプリをアンストしました。アホみたいな質問なんですが、私はどう立ち回れば良かったのでしょうか、人狼を自分の役割全うすることすらできない、推理もできない人ってバカですか...?

  • 人狼を確実に殺害する確率が高いのはどちらでしょうか

    あるところに村人がたくさん住んでいました。 その中に、人狼と呼ばれる怪物が2人隠れていました。 人狼は、食事が必要ですし病気にもなります。しかし、どれだけ衰弱した死に際の体でも、村人を食い殺す、謎の力があるのです。 人狼は、1人いても2人いても、毎日必ず、村人を合計して1人だけ食い殺してしまいます。 そうして、村人は襲われ、ついに11人になってしまいました。 このままでは、村人が全員食い殺される。 残った11人は、人狼が誰かを推理して、多数決で1人だけ殺害してしまうことを決めました。 犠牲者がでなくなる日まで、戦いは続きます。 さて、なんということか、殺害することを決めた当日、ケガで危篤の人が出ました。その1人は容体がかなり悪くて当日に必ず死にます。 危篤の本人を含めた11人は、危篤のその人を殺害する(自然死した場合は殺害したとする)方がいいのかどうかで悩みました。 Aさんは、どうせ死ぬのだから、その1人を殺害すれば2人死ななくていいといいます。 そうすると当日、人狼に襲われる1人を含めると、合計で2人死ぬことになります。 Bさんは、白黒不明の人より、行動や会話から、疑わしい1人を殺害した方がいいといいます。 そうすると当日、人狼に襲われる1人を含めると、合計で3人死ぬことになります。 人狼2人を確実に殺害するためには、AさんとBさん、どちらの意見に乗ったほうがいいのでしょうか。

  • 送別会で人狼ゲーム

    こんにちは。 来週、仲間内で送別会をやることになりまして、そのゲーム担当をすることになりました。 参加者は十名前後で、二十代前半~三十代がメインで集まります。 多人数で盛り上がれるゲームということで、以前から気になっていた「人狼」とやらをやろうかと考えたのですが、参考用としてネット掲示板で行われている人狼ゲームを見回った所、どうにも送別会にはふさわしくないんじゃないかと思ったのです。 理由としては、「人を騙すゲームであること」「誰が人狼かを疑って、一日に一人を多数決で脱落させる」といったところです。どうにも微妙な空気になりそうな予感しかしません。 ここまで書きましたが、ちなみに私は「人狼」未プレイです。このゲームに関して確たる事などなにも持っていません。不確定要素だらけです。 予備としてその後、「アップルトゥアップル」というのを知り、自作しようかと思っている次第ですが、たいそう骨が折れそうな作業なので、半ば途方に暮れていると言っても過言ではありません。 そこで実際にプレイされた方々、このゲームが送別会向きかどうかを体験談込みでご教示いただけないでしょうか。 また、他に多人数で盛り上がれるゲームで「これだ!」というのがありましたら、教えていただけると幸いです。 ちなみに、酒は入りません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 人狼ゲームで狼陣営をやるのが怖いです

    私は人狼の舞台や動画を観るのが大好きで、 いつも推理しながら楽しく拝見しています。 観るだけの日々が1年ほど続いた頃、 プレイする側にもなりたいと思いオンラインで10戦ほどしてみました。 1度だけ狼陣営になったときに占い騙りをしたのですが、 頭が回らなくて把握漏れをし、綺麗に負けました。 それ以来、狼陣営で嘘がバレるのが怖くなりプレイできていません。 なんとか人狼ゲームをプレイヤーとして楽しめるようになりたい! 情報把握のコツ、上達するための心がけなどなど、 人狼ゲームをよくプレイする人のアドバイスを頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 狼として「勝ちたい」というよりは、 狼としてまずは「楽しめるようになりたい」という気持ちです。

  • 人狼草紙という漫画が欲しいです

    人狼草紙という漫画で、 楠 桂さんが描いているもので10年近く前のものだと思います。 今は出版社さんで廃盤・在庫ナシだそうです。 関西で、古本で買えるところを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人狼ジャッジメントで勝手にブラウザが開かれる

    人狼ジャッジメントのタイトル画面で勝手にどのブラウザで開きますか?ってよく出てきます。 それでChromeで開いても前にChromeで開いてたページが開かれただけで何も起こりませんでした…いったいなんなんでしょうか?AndroidのXperiaXZです