• ベストアンサー

休業補償について

自分はA社の正社員で、別会社のB社に派遣されてます。 B社都合で仕事が無く1週間ほどお休みになって休業補償60%貰えることになりました するとA社から前々からB社での休みが多いのでA社でお休みの間働け、嫌なら有休消化をしてくれと話しがありました 今気になっているのは A社に戻って働いた場合、休んでいるB社の休業補償60%を別で貰えるのか 自分の考えでは、B社に出勤してない=休んでいる時点で休業補償を貰えると思っています。 休業補償とは別でA社での労働が発生するなら有休消化or労働した分の1日の日当は別なのではと思うのですがどうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

ふつうに考えるとその期間だけB社からA社に就業場所が変わっただけですね。休業補償はありません。

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.1

会社が儲かるだけ