• 締切済み

win7のインテルZ170に対応のグラボについて

現在の使用パソコンの主なスペックは、 Windows 7 Professional 64bit SP1 Core i7-6700K インテル Z170 チップセット NVIDIA GeForce GT 1030 2GB 電源650W となっており、グラボの新調を希望しています。 そこで質問があるのですが、 「今現在購入できるもので、このパソコンに対応している一番性能のいいグラボ」を教えてください。 ・新品で買えるもの ・古い希少品にありがちなプレミア価格品はなし ・一番には拘らない。性能が出来るだけ高いもの。(複数あれば何個かグラボを教えて頂けたら幸いです) 現在のグラボのドライバはwindows7に対応していないものも増えているらしく、最新のグラボ購入しても使えるのだろうかと不安もあり質問させていただきました。 質問の大前提なのですが、「目的はwin7機のグラボ強化する。ただひたすらそれだけ」でお願いします。 (サポート切れているのも承知していますし、グラボ強化しても持て余さないかとか、win10新調の方が高性能を安価で買えると思いますが、そういったコストパフォーマンスは全く考えてない前提でお願いします)

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

電源を考慮するなら nVidia GeForce RTX 3060Ti 電源考慮しなくていいなら nVidia GeForce RTX 3090 まで行けますけど。 具体的な製品名はご自分でお調べください。 書いたとしても買えるかどうかわからないくらい品薄状態ですので。 なので今は新品でもプレミア価格みたいなものです・・・

oyamanobal1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 割と最新のグラボでもWindows7に対応しているものなんでsね 検討の結果、 nVidia GeForce RTX 3060Ti あたりを購入しようかと思っています