• 締切済み

win7のインテルZ170に対応のグラボについて

現在の使用パソコンの主なスペックは、 Windows 7 Professional 64bit SP1 Core i7-6700K インテル Z170 チップセット NVIDIA GeForce GT 1030 2GB 電源650W となっており、グラボの新調を希望しています。 そこで質問があるのですが、 「今現在購入できるもので、このパソコンに対応している一番性能のいいグラボ」を教えてください。 ・新品で買えるもの ・古い希少品にありがちなプレミア価格品はなし ・一番には拘らない。性能が出来るだけ高いもの。(複数あれば何個かグラボを教えて頂けたら幸いです) 現在のグラボのドライバはwindows7に対応していないものも増えているらしく、最新のグラボ購入しても使えるのだろうかと不安もあり質問させていただきました。 質問の大前提なのですが、「目的はwin7機のグラボ強化する。ただひたすらそれだけ」でお願いします。 (サポート切れているのも承知していますし、グラボ強化しても持て余さないかとか、win10新調の方が高性能を安価で買えると思いますが、そういったコストパフォーマンスは全く考えてない前提でお願いします)

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1

電源を考慮するなら nVidia GeForce RTX 3060Ti 電源考慮しなくていいなら nVidia GeForce RTX 3090 まで行けますけど。 具体的な製品名はご自分でお調べください。 書いたとしても買えるかどうかわからないくらい品薄状態ですので。 なので今は新品でもプレミア価格みたいなものです・・・

oyamanobal1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 割と最新のグラボでもWindows7に対応しているものなんでsね 検討の結果、 nVidia GeForce RTX 3060Ti あたりを購入しようかと思っています

関連するQ&A

  • NVIDIA vs AMDのグラボ

    ①NVIDIA RTX3060とAMD RX6600XTとでは、どちらが性能の高いグラボなのでしょうか?②Gsyncに対応していないPCモニターでも、NVIDAのグラボは、その性能を発揮できるのでしょうか?③PCI Express3.0×16(もしくは×8)のスロットに、PCI Express4.0×8や16のグラボを挿して使えますか?その場合パフォーマンスはどの程度下がるのでしょうか?ご回答願います。(動画編集が主体。ゲーム用途以外)

  • グラボの性能

    現在デュアルディスプレーから ディスプレーを3枚にしたいため。 グラボの性能の影響を知りたいのですが。 解像度を下げるとドラッグなどの際にスムーズになるので 現在のグラボがしょぼいのでは無いかと思い質問しました。 現在は、NVIDIA Geforce 6600 256MB (アナログ/DVI/TV出力)です。 ■質問1 特にオンラインゲームの事に限っていないのですが、 ディスプレーの数を増やす事と、グラボの性能は関係してきますか? ■質問2 ASUS P5LD2/C/SI-UBYZ と言うマザーボードに対応している お勧めのグラボがあれば、教えて下さい。 ※用途の中で一番処理が重そうなのはYOUTUBEなどの動画  再生でしょうか、同時に3つくらい再生させます。  その他、オンラインゲームは一昔前の2D物位しかやりません。 ■質問3 現在のグラボは、取り外す事になると思いますが。 現在のグラボもそのまま利用できて新しいグラボと2枚差しに出来て 相乗効果が見込めるような方法があれば教えてください。  

  • グラボの性能表示

    Windows7です。NVIDIA GeForce GT220のグラボ積んでますが添付画像のように性能表示する方法おねがいします、

  • グラボの購入について

    パソコン自作の素人なのですが現在AMDのCPUを利用してATI Radeon HD4250のオンボードの環境で利用しています。しかしながら、HDMI出力がないために対応したグラボを購入しようかと考えています。 グラボ購入の際に一般的にCPUの関係上AMD製しか互換性がないのか、はたまた、NVIDIAとAMDどちらでも問題無くPCIスロットや電力の問題だけ考慮すれば良いのか、また、何かアドバイスがあれば伺いたいと思っております。

  • HDCP対応のグラボ

    パソコンで地デジを見れるようにしようといろいろ計画しているのですが使っているパソコンについているグラボがATI RADEON X1300でどうやらHDCPに対応していないらしく、対応できるものに(Geforceでなにか)チェンジしようと考えているのですがいいやつがあったら教えてください。電源が調べたら250Wなのでその辺も心配です。あとなるべくきれいに、性能の良いものがいいのですが値段が高くなってうのもちょっと・・・なんです。サポートもしっかりしているほうがいいです。わがまま放題ですが、HDCP対応でなおかつ価格がそれほど高くないものでコレ!というものがありましたらお願いします。

  • ノート最強グラボは?

    VISTA搭載をにらんで当面買い替えなくても良いように グラボが強化されたノートを探しています。 この夏モデルまで の機種で現在最強のグラボの型番を教えてください。 候補はNVIDIAのGeFoce8600GT 256 DDR2 搭載モデルです・・・

  • グラボ交換について

    はじめて質問します。 グラボの交換をしたいと思っているのですが、全くの素人です;; 現在の環境ですが Dell dimension 9200 Windows XP Home Edition SP2 NVIDIA GeForce 7950 GX2 とこんな感じです。 グラボはGTX285とかにしたいと思うのですが可能なんでしょうか>< すごく素人な質問で申し訳ありません・・・。 よろしければ教えていただけたら嬉しいです>< よろしくお願いいたします。

  • 何故AMDのグラボよりNVIDIAなの?

    AMD RX580故障→NVIDIA GeForce RTX3060Ti(STUDIOドライバーの不具合で返品)→AMD Radeon RX6750XT(購入済みで未到着)というグラボの購入歴ですが、NVIDIA GeForceの方が圧倒的に人気があり、AMDのRadeonグラボはNVIDIAにシェアを奪われています。何故、AMDのグラボよりNVIDIAのグラボの方がシェアが多く、評判が良いのでしょうか?単に対応ゲームタイトルが多いだけ?

  • 2枚刺しのグラボの1枚だけ認識されなくなった・・・

    2枚刺しのグラボの1枚が認識されない・・・。 nVIDIA SLI対応のマザー(780i SLI )で、グラボ( nVIDIA 9800GTX )を2枚刺しにしているのですが、nVIDIAコントロールパネル上でSLIが無効になっていたので、おかしいなと思いデバイスマネージャーで確認したところ、グラボの1枚に ! が表示されており、【 問題が発生したので、このデバイスは停止しました ( コード43 ) 】 となっていました。 ドライバの入れ直しをしたり、一度グラボを刺し直したりしてみましたが変化がありません。( 放電なども試してみました。 ) グラボのファンはちゃんと動いていましたので、試しに2枚のグラボの装着位置を入れ替えてみたところ、問題があると表示されたグラボも正常に認識されましたので、グラボの故障では無いようです。 これは、PCI Expressスロットの故障とみるのが正しいのでしょうか? PCの構成は、 【 Acer G7700-A11 】 CPU : core 2 Quad OS : Windows7 マザー : nVIDIA 780i SLI グラボ : nVIDIA 9800GTX の2枚刺し メモリ : 6GB 電源 : 750W

  • Win8.1に対応したATOKは?

    パソコン(Win8.1)の買い替えに伴い、現在所有しているATOK2011が使用できないことがわかりました。新しいATOKを購入しようかと考えていますが、現在販売されているATOKはWin8.1に対応しているのでしょうか?Win8が販売されてからかなりの時間が経過していますので、問題はないかと思うのですが、購入前に確認したいと考え質問した次第です。ご教示、よろしくお願いいたします。