• ベストアンサー

市販されてる解熱の座薬

6697の回答

• 6697
回答No.1

飲み薬なら、ジュースかミルクに混ぜてみたらどうですか。 それでだめなら、かかりつけの薬局へ行って薬剤師に相談してください。院外処方箋ではなかったですか。 薬のことは、信頼できる薬剤師に相談するのが一番です。生半可な商品名を聞いて、薬店へ行くのはどうかと思います。 最近は薬剤師は、特に調剤薬局ですが勉強しています。 薬のことはぜひ、相談してみてください。別に買わなくても良いと思います。気軽に。私も薬剤師ですが、近所の方が良いと思いますよ。 注意をひとつ:座薬は冷蔵庫の子供の手の届かないところへおきましょう。チョコレートと間違って食べる事件がありました。カカオ脂を使っている場合ですが。

yumirinNo1
質問者

お礼

飲み薬はジュース等にまぜると化学反応をおこすので どうしても苦くなっちゃうんですよね 飲む事が出来る状態ではないので やはり座薬を探したいと思っているのですが・・ 乳幼児用は案外どこの薬局でも売っているのですが・・ なかなか難しいですよね~