• ベストアンサー

商業施設

あなたは家の近所およそ10分以内に商業施設のない所で暮らせますか?  簡単にスーパーとか 薬局、百均、などのストアが入っている施設のことです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14741)
回答No.5

田舎なので大きな商業施設は近くに有りませんが、スーパー、コンビニ(行きませんが)薬局、百均、病院等は、近くに結構な数、有るので困りませんが母の実家は販売機ですら車で30分みたいなところなので、さすがに、そこまで遠いと暮らせないかもしれません。

Main3
質問者

お礼

近くにそれだけ沢山あるなら暮らしやすいと思います。近くになく、車などの買い出しができるものがないと、まさか30分も歩いて日常の買い物にいけないので、暮らせないと思います。自販機に車は遠すぎますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.6

廻りは田んぼに囲まれた田舎ですが、車で10分内にJRの新快速も停まる駅が有りますし、駅前には小さいながらもデパートもあり、スーパーは8軒、ニトリや家具店にホームセンター5社、映画館にボーリング場、県立や市立の総合病院、主な大手家電店やパチンコ屋も沢山あります。 フランチャイズの食べ物店も殆どあります。

Main3
質問者

お礼

そのような便利な場所にお住まいならよいですが、毎日の買い物に、徒歩で何十分も離れているところは暮らしにくいでしょう。何かが切れたとなれば、遠くまで行かないと、薬局やスーパーがないとは。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5069/13244)
回答No.4

うちは最寄りのコンビニまで徒歩8分、スーパーやドラッグストアのある駅周辺までは徒歩15分です。 飲料の自販機も徒歩で7~8分かかる、閑静な住宅街のど真ん中に住んでますよ。 買い物はクルマで行くことが多いので全く苦になりません。

Main3
質問者

お礼

駅まで15分位で簡単な買い物ができるのなら、暮らしやすいと思います。車があればなおいいですし。買い出しは車で行けるならいいですが、なくて貯蔵するものが無い場合、細かく行くのですが、近くにないと本当に暮らせないと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

別に暮らせますよ。 実際に家から近いコンビニは (五分以内)まず、 行きません! お金が無いので 家から20分位離れた イオン系のBIGで お買い物をしております。

Main3
質問者

お礼

普通に日用品やらが手に入る施設が ないと不便じゃないですか? 20分離れているところは車で行かれるのですか? まとめて購入してきたり、重いものも、車で持ち帰れたらいいですよね。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.2

そんな所で数年間暮らしてました。 パンを買うにも車で10分先まで行かないと店がなかった。

Main3
質問者

お礼

数年間暮らされていたのですか。車で10分って結構乗りますよね。車あるならいいですが、なければ住めないですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

徒歩10分以内に無くても、車で10分以内なら暮らしていける 郊外だとそういうのが普通だし

Main3
質問者

お礼

車をお持ちの方ならいいでしょうが、車に乗らないで、徒歩で簡単に食料品や日用品を手に入れたい場合、そういう環境で暮らせるかといえばどうでしょう。車に慣れているならそれで10分以内ならいいわって思うが、 そこで暮らせるか。郊外はそんな感じが殆どですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近隣商業施設でずっと働けるかな?

     私の自宅の近くには  国道があります  国道沿いには  ラーメン・マックなど沢山の外食商業施設  薬局などもすうテンポあります。  駅も近いので大きなスーパーもあり、とても物が手に入れやすいところです  遠い場所の通勤が面倒だから、ずっとここで働いていたいなぁと思うんですけど、  こういう外食産業などで、定年まで働くって可能なんでしょうか?    あまり定年まで働いているような人を見かけないのですが

  • 近所にあると嬉しい施設、嫌な施設

    今日車で走っていたら、今までスーパーだった所に大きなパチンコ屋が建設中で、この辺に住んでいる人たちはガッカリしてるだろうなぁと思いました。 あなたの家の近所に、できることなら誘致したい生活利便施設は何でしょうか?また、近所にあって欲しくないのは? 私の家の近所にはコンビニはあるのですが、子供がお金の使い方を覚えるために、駄菓子屋があったらいいと思います。あって欲しくないのはもちろんパチンコですね。

  • 近隣に大型商業施設オープンに向け不動産業者が今やるべきことは?

    はじめまして。 来年8月に茨城県庁(水戸市笠原町)近隣に大型商業施設(ホームセンター、食品スーパー、物販専門店、スポーツ施設、レストラン等)がオープンします。 近所に事務所を構える弊社(不動産)が今のうちに何かしておくべきことはありますか? どんな意見でもおまちしております。

  • 商業施設での洗車イベント

    商業施設で1000円にて手洗い洗車サービスをしたいと思います。 ニーズはありますか? 鍵は預からずに改装のみの洗車です。 時間にして一台15分ほどで洗車は完了のため時間もかかりません。 皆さんは利用したいと思いますか? 万が一の保険にも加入しています。

  • 商業施設の駐車場に広告がない訳は?

    最近、新聞で読みましたが屋外広告などが注目されているとありました。 そこで思いましたが、いわゆる大型スーパーの駐車場には 看板みたいな広告がありません。これは何か規制があって できないのでしょうか?大規模小売店舗立地法などの・・・ 最近の商業施設は大型化して色もグレーで地味ですので、 いろんな広告があれば楽しいかなと思ったところです。 ご存知の方は教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 商業施設内の飲食店

    商業施設内にある飲食店で(フードコートなどでないところ)気になる所があるのですが、女1人ですとやっぱり変でしょうか。 一度入ろうとしたのですが、既に店内にいる女性二人組にちらちらとこちらを見ながら笑われているようでやめました。 ちなみにその店は、パン屋なのですが、カフェスペースでパスタなど一品がつき、そのお店のパンが食べ放題という店のようです。 ずっと気になっているので、入ってみたいのですが商業施設の出入り口の近くにあり、店内はガラス張りで、結構人が出入りする場所にあるので通行人から見られることもあり躊躇してしまいます。 誰か誘えればいいのでしょうが、地元を離れ一人暮らしをしており近くに知り合いもおらず、職場にも同世代の人もいないので誘える人がいない状況ですのでそれもできません。 普段から一人で買い物などと行ったことは気が楽ですのでしているのですが、外食だけは一人で飲食店に入れず、基本は自炊がメインで、たまにお持ち帰りなどをするといった風です。 ですが、たまには一人でも飲食店で食事がしたいと思っております。 まとまりがなく、伝わりにくいのですが、カフェとか普通のお店ならまだしも、パンの食べ放題といったお店に女1人で行くのはおかしいのでしょうか。 行こうとしているのは大体金曜日の夜です。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 商業施設などで、途中階からエレベーターに乗る場合、

    商業施設などで、途中階からエレベーターに乗る場合、混雑で車椅子でなかなか乗れないときにどうするのがベストですか? 無理矢理入るのも気を使うので… 10分ぐらい待ってしまいます。 みなさんのアドバイスをいただきたいです。

  • 間取りの資料(公共機関や商業施設)を探しています

    公共機関や商業施設の間取りの資料を探しています。 ネットなどで「間取り」というキーワードで資料や本を探すと、 これから家を建てる人のための家の間取りについての資料ばかりが出てきてしまいます。 私が探しているのは、病院、学校、市役所、空港、商業施設、 消防署、駅舎、銀行などの一般人が住む建物以外の間取りの資料です。 警察署や銀行などの間取りはさすがに公開されていないかもしれませんが 実在しなくても一般的な間取りの例であったりしてもかまいません。 職業柄、そのような場所を舞台としたストーリーを考えることが多いため 昔から探しているのですが、なかなか見つかりません。 そういうものを集めたような資料本のようなものはありますでしょうか。 ご存知の方おられましたら教えて頂けると助かります。

  • 最近の商業施設等のトイレブースの扉が半開き

    最近の商業施設等のトイレブースの扉が半開き 最近建てられた商業施設やオフィスビル等のトイレで ブースの扉が中途半端な所で止まって半開きになって いるものを時々見かけます。 (内開きのトイレの扉が20~30°だけ開いて止まって いる状態) 開度調整機能のあるヒンジを使っているんだろうなぁということ は推測できるのですが、そもそもなぜ半開きにしているのでしょう? トイレの中はあまり見せたくないけど全閉にしてしまうと 使用中かどうかがわからない…という理由でしょうか。 わけあって急いで理由を知りたいです。 どなたかご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 都立の第五商業高校に行きたいのですが

    都立の第五商業高校に行きたいのですが 喘息で学校にあまりいけなくて 素内申が19しかありません;; ですがどうしても第五商業に行きたいのです。。 無理でしょうか? もし無理なのでしたら私でも行けるような高校で国分寺駅から30分以内で行ける都立高校を教えてください。できるだけ工業は嫌です。とくに中野工業

このQ&Aのポイント
  • 退職してから1年近く経つが、前の会社の男性Aさんのことが忘れられない。Aさんに連絡先を書いたメールを送ったが、反応がなく対応も冷たかった。Aさんのことをもっと知りたいが、会う機会はないだろう。自身の気持ちを消し去る方法を見つける必要がある。
  • 会社を辞めてから数日後にAさんからボーナスの明細書が届いたが、送付状はなくメッセージもなかった。転職した現職場ではAさんのような人とは出会えないため、寂しさが募る。AさんのSNSアカウントを見つけたが、声をかけるのが躊躇われる。
  • Aさんのことを心から忘れたいが、なかなか難しい。会社での出来事が原因でAさんの存在が強く印象づけられてしまった。自身の幸せを追求するために、新たな出会いや興味深い趣味を見つけることで気持ちをリフレッシュし、過去の思い出にとらわれないようにする。
回答を見る