-PR-
解決済み

PDFファイルを印刷すると縮小される!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99088
  • 閲覧数1026
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

Acrobatで作成したPDFファイルを印刷すると、元のソフトで作成した書類の印刷結果異なり、縮小されてしまいます。Acrobat側で何か設定する項目があるのでしょうか。よろしく回答願います。
なお、使用OSはOSはMac OS 9.1です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

印刷ダイアログの、用紙に合わせて印刷にチェックボタンが入っていませんか?
入っている場合、用紙より大きいデータの場合、縮小されて印刷されます。
お礼コメント
gbrc

お礼率 50% (3/6)

ご指摘の通りでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 19:52:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

今マックを使っていないのですが…
思い当たるところを書いておきます。
PDFファイルを作成する時にトンボの部分を一緒に含めて作成していませんか。
普通は要らない部分ですが、印刷関係に持ち込んだりするとき、基準となる部分も含めて作成するので、余白として作成された部分を取り除かないで印刷すると、縮小されて印刷されてしまいます。
確認してみてはどうですか(^^)
お礼コメント
gbrc

お礼率 50% (3/6)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 19:53:19