- 締切済み
outlookについて
メールの送受信が出来なくなりました。 システム管理者より このメッセージは送信できませんでした。クライアントの処理が失敗しました。あとでもう一度メッセージを送信するか、ネットワーク管理者にお問い合わせください。 エラー[0x80004005-0x00000b22-0x00000501]。 とでています。 どうしたらよいですか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
A.No2です。 >サポートとはどこへ相談すればよいのでしょうか? Outlookに追加しているアカウント(メールアドレス)を質問者さんに付与したメールサーバーの管理者(プロバイダ※など)です。 ※Plala、sonetなどではないのですか?
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2574/8328)
No.1です。補足を拝見しました。 会社のメールサーバーに繋いでいるのではなく、個人でご利用ということでしたら、メールを契約している所(プロバイダー?)に尋ねてみるのが良いと思います。
お礼
ありがとうございます。 問い合わせてみます。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
次の記事(Outlook メール設定で0x80004005が発生する場合の対処方法)にある「0x80004005 – 0x00000b22 – 0x00000501 の組み合わせでエラーする場合。」の項目を参考にチェックしてみてください。 不明であれば、サポートと連絡を取ってください。 https://pasokon360.com/outlook-0x80004005.html
補足
回答ありがとうございます。 ご回答者さんのアドバイス通りにやってみましたが 改善されませんでした。 無知で申し訳ないのですが、サポートとはどこへ相談すればよいのでしょうか?
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2574/8328)
システム管理者かネットワーク管理者に問い合わせましょう。
補足
回答ありがとうございます。 無知で申し訳ないのですが、システム管理者とネットワーク管理者というものがわかりません。
お礼
ありがとうございます。 問い合わせてみます。