• 締切済み

名古屋市北区山田2丁目の治安

名古屋市北区山田2丁目は治安は悪いですか? 以前近くに住んでいたのですが、そちらのほうは一応いいほうだと言われたので住んでいましたが車上荒らしにあい自転車のタイヤをパンクさせられたりしました(近くでしたが北区ではありません)。 同じような治安だったらまだいいかなと思ってます。

みんなの回答

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

https://www.gaccom.jp/safety/area/t61086 こんなサイトありますよっ 

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これ昨日見てました! これ見ると窃盗結構あるんですよね🤔 なので金庫を買おうと思ってます🤔

関連するQ&A

  • 北区の治安

    名古屋市北区に引っ越し予定です。 しかし北区は治安が悪いと聞き不安です。 千種区でも引ったくりは多いし、その辺の公園には1日中ベンチに座っているような方もいます… 何を基準に治安が悪いと決まっているのかわからないので気になり質問しました。 実際に北区にお住まいの方、ここだけは辞めておいたほうがいい場所などありましたらご意見お願い致します。

  • 名古屋市北区でパンク修理

    こんにちは。 昨日、名古屋市北区の大曽根に引っ越してきました。 自転車で買い物中に、何かを踏んだのか、自転車がパンクしてしまいました。 徒歩圏内でパンク修理のできる店があれば教えていただきたく。 ネットで検索しても実際行ったら休業中だったり… 徒歩では若干厳しい距離でもこの際かまいませんw 通勤も自転車ですので、今は自腹でバスに乗る毎日です。 大変困っています。 よろしくお願いします。

  • リバプールの治安って悪いのですか?

    今月末にイギリスのリバプールに一週間位貧乏ひとり旅に行く予定です。 リバプールは北部でも治安が悪いと聞くのですが行かない方がいいエリアがあれば教えて下さい。以前リバプールの記事で車上荒らしが多いとか市内でヤバい雰囲気の場所が結構あるって読んだので。。。(どの都市でもあるんでしょうが) これからB&Bの予約をするので治安のいい場所で選びたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 名古屋に転勤なのですが、北区と西区はどうですか?

    夫の転勤で4月に名古屋に転勤になったのですが、会社が西春町にあるために、北区と西区で住まいを考えています。でも、過去の質問内容でもほとんどの方が名東区や昭和区など他の区を紹介していて、北区と西区のことがまったくのっていなくて、急に不安になってしまいました。 転勤族の方はあまり住んでいないのでしょうか?夫の会社の人は環境もいいし、家賃が安いということで岩倉市に住んでいる方が多いみたいです。ただ子供はいないので、私は名古屋市内で働きたくて、なるべくなら名古屋市内に住みたかったのですが。 治安や町の雰囲気がわからなくて、転勤族の方でなくてもいいのですが、住んでいる方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 名古屋市西区北区の産婦人科を探しています。

     こんにちは。  名古屋市西区浄心に実家があります。地元ではありません。  お産を実家の近くでしたいと思っています。そこでできれば名古屋市西区か北区あたりでお産をするには、どの産婦人科が良いでしょうか?  クチコミ情報をぜひ教えてください!!  よろしくお願いします。      

  • 愛知県で一番治安の悪い街

    愛知県で一番治安の悪い街は一宮市でしょうか? 私は愛知県民ですが、一宮市は愛知県で一番嫌われています。 数年前まで、車上荒らしと空き巣が日本一の件数でした。 交通事故数も数年前まで愛知県トップでした 運転マナーも、尾張小牧、名古屋と並んで最悪と名高いですが、一宮が断トツでマナーが悪いです。 尾張小牧と名古屋ですら一宮は怖れますよ 愛知県の人、そう思いませんか? 何故一宮はこんなに治安が悪いんでしょうか

  • 名古屋市中区上前津付近の自転車屋を探しています

    お世話になります。 名古屋市中区大須で働いています。 矢場町の交差点の近くです。 会社で使っている自転車がパンクしたので、 修理をしたいのですが、地元じゃない為、 自転車屋さんがどこにあるのか誰も知りません。 ご存じの方、いらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 営業時間や営業日も併せて教えていただけると 助かります。 よろしくお願いします。

  • 名古屋から宇治山田または伊勢市まで座れる電車

    名古屋駅から伊勢神宮のある 近鉄山田線の宇治山田駅、または参宮線の伊勢市駅まで 行きたいと考えております 80歳近い両親を連れて行きますので できればと特急料金を払っても確実に座って移動したいと考えています また、土曜日もしくは日曜日に計画をしておりますので、指定席ならば事前に予約を取りたいと考えております さらに、名古屋への帰りには四日市によって「とんてき」が食べたいと、父親が申しております。 詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが (1) 名古屋から宇治山田または伊勢市まで特急等で確実に座って行ける電車はどのようなものがあるのでしょうか? (2) 伊勢市駅または宇治山田駅から近鉄四日市駅経由で名古屋駅まで移動するのに、特急等を利用して座って行く方法はありますでしょうか? (3) 上記でお答え頂きました特急電車等はインターネット等で事前予約はとれますでしょうか? 取り急ぎ、お詳しい方がいらっしゃいましたら 以上3点助けて頂けますよう宜しくお願い致します。

  • 名古屋市内でガット張り(できれば北区~栄付近で)

    はじめまして。 名古屋市北区~栄付近でテニスのガットを張ってもらえるとこを探しています!! 4月から名古屋に引っ越してき、最近またテニスをやりはじめた状態です。 家が北区になり、会社が栄にあるので、その付近でガットを張れるとこはないかと探しています。 しかし、インターネットで検索してもあまりでてきませんでした。。。 全く土地勘がないので、近くで張れるなら多少高くても問題はないので、宜しくおねがいします! (例えばデパート内のスポーツ店などでもOK)

  • 【名古屋北署の盗聴器】愛知県名古屋市の名古屋北署の

    【名古屋北署の盗聴器】愛知県名古屋市の名古屋北署の執務室にコンセント型の盗聴器が仕掛けられていたんですが噂では神戸山口組が名古屋の山口組の警察の逮捕の動きを知るために神戸山口組のスパイが付けたという噂はどう思いますか? 名古屋の山口組が自身の警察の動きを知るためにわざわざ内部にスパイを送り込んでいるので盗聴器を取り付ける必要がないので名古屋の山口組の犯行ではなく神戸の神戸山口組が名古屋の山口組の動きを知るために取り付けたという話の方が辻褄が合いますよね。 執務室って課の会議するところですよね。 怖いですね。 神戸山口組が何かやるつもりですか。