• ベストアンサー

私の生理痛。

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.2

私は専門が医療分野なので多少の知識があり、一般の人から見たら薬を無茶飲みに見える使い方もするのですが、バファリンを1回で5つも飲むことはしません。そこまで痛い時は、売薬での処置は危険です。 予防としては、お腹を冷やさないというのが基本でしょうが、それほどひどい生理痛は医者に行くべきです。 また、腰痛は生理痛と同じ原因から来ている可能性が大きいですから、そういう意味からも早く医者にいきましょう。もちろん婦人科です。 また、漢方でもいい処方があるので、漢方のお医者さんにかかるのもいいと思います。ただし、漢方は無害ではなく、誤って使うと重篤な副作用もあるので、ちゃんと専門のお医者さんにかかりましょう。

jyuriri
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人とも話をして病院に行くようにしたいと思います。