女性の二泊三日の旅行に必要なキャリーバッグのサイズは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の二泊三日の旅行には、キャリーバッグのサイズとして48ℓは大きすぎる可能性があります。
  • 購入したSサイズのキャリーバッグは、3~5泊対応と書かれていますが、二泊三日の旅行にはやや大きいかもしれません。
  • 二泊三日の旅行であれば、SSサイズのキャリーバッグが十分な容量です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性で二泊三日のキャリー48ℓは大きいですか?

間違ってSサイズを購入してしまったのですが 3~5泊対応と書いてあります。 結構大きいので持っていったらおかしいでしょうか? 二泊三日ですとSSサイズで十分ですか?

  • grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17458/29163)
回答No.2

こんにちは 1度きりなら小さくてもいいですが 2泊3日だと季節によってSSだと小さいと思います。 48リットルはそれほど大きくないと思います。 詰め込みすぎて持ち上げられないと困りますが お土産なども入れて帰れますから 逆に荷物がバラバラにならなくて便利だと思います。 タオルなどで隙間埋めたりとかもできます。

grehrh
質問者

お礼

商品ページを確認したら、改良された商品で48ℓ(58ℓ)と記載されておりました。 48ではないようですこれって結構大きいですよね… しかしひとつ下のサイズは32ℓ(39ℓ)で、これだと小さすぎるかなと。 実際詰めてみると確かに夏服だとスカスカでした。 お土産入れても余るくらいです。 2泊でちょうどいいサイズって難しいですね、

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

結婚式出席の衣装などで衣装一式ならば大きいサイズでもいいのですが、48ℓは女性なら男性より荷物が多いとして2泊3日でちょうどいいくらいです。 隙間が開くと中身が飛び回るので、ビーチボール状のものを膨らませて空間を埋めるという手が使えます。ティッシュの空き箱でもいいです。空間を作らないようにうまく詰めてください。

関連するQ&A

  • 二泊三日のキャリー48ℓは大きいですか?

    高さが60cm超えているので存在感があります。 3~5泊対応なので大きいかな、と思っていますが 32ℓ(拡張後39ℓ)だと小さいでしょうか? 案外と行きは荷物が少ないのでいいのですが、なぜか帰りはかさむ気がして、スーツケース選びに手間取っております。

  • 二泊三日の旅行 キャリーバック

    5月の下旬に社員旅行で九州へ旅行へ行きます。 移動は飛行機ですので、キャリーバックに荷物をいれようと思って購入予定なのですが、SかMかサイズで迷っています。 二泊三日ですし、Sサイズが最適なのは分かっていますが、帰りのお土産などといったものを考えるとMサイズを買った方がいいのかと悩んでいます。 以前三泊四日で沖縄に行ったときには、圧縮袋なども持参し、Lサイズで片面にお土産をいれて郵送等もすることなく割かし身軽に、帰ってきました。社員旅行なのもあってあまり、荷物を細々増やしたくないのもあります。 会社の人に聞いたりするもの考えましたが、同性が社長の奥さんと、年配の方で部署も違い、聞くタイミングがありません。 みなさんでしたら、どちらのサイズを購入しますか? ちなみに、20代前半の女で、心配性で毎回荷物が増えてしまいます。 実際に二泊三日で旅行へ行った方など、お聞きしたいです。

  • キャリーバック 2泊・・

    2泊3日で東京へ仕事で行くことになっているのですが、キャリーバックの大きさが微妙な大きさな気がします・・私が持っているのは、大きさは52CM X 36CM X 25CM車輪を含む外寸サイズ56 X 36 X 25で、重量--3.6KG  容量--45L になってます。この大きさって少し大きすぎますか?購入時は1泊~3泊の旅行に便利~と言われたのですが・・・かと言ってコムサのような物だと、小さいような気もするのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 修学旅行キャリーケース

    中学生です 2泊3日の修学旅行にSSサイズは おかしいと思われますか?? 友達はほとんどMサイズだそうです。

  • キャリーバックの大きさ

    キャリーバックを購入することになりました! そこで大きさについて質問させてください。 私はこれから2回の旅行を控えているのですが、 (国内旅行3泊4日、海外旅行6泊8日) (1)Mサイズ か、 (2)Lサイズにするか迷っています。 Lサイズを購入したとして、 国内の旅行に大きいキャリーバックってやっぱり変ですか??

  • 沖縄3泊4日!コムサのキャリーバックは?

    今度沖縄に旅行に行きます。 3泊なのですが、カバンで悩んでいます。 海なので荷物は多くなると思うのですが、ソフトタイプのスーツケース(縦90cm・横60cmくらいのもの) では大きくておかしいでしょうか?(←空港行き電車の中でもあまり大きな荷物の方は見かけないので、かなり大きな感じがします) コムサの安いキャリーバックを購入しようと思っていたのですが、作りが簡単そうなので、空港で預けるのが心配なのと、 購入する場合にMサイズとLサイズで迷っています。 使い勝手が良いのはどちらのサイズだと思いますか?それから空港で預けてしまっても大丈夫でしょうか? またLサイズでも機内に持ち込めるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 3~4泊のキャリーケース

    3月から車の合宿免許を取りに行くのですが、14日という長い期間なのでキャリーケースで行こうと考えています。 宿舎にはコインランドリーがあるらしく、色んなところを調べてみたところ荷物自体は3~4泊分くらいでいいということが分かりました。 そして新しいキャリーケースを買う決意をしたのですが・・・ 今まで旅行をしたことがほとんどないもので、どんなサイズを買っていいのかよく分かりません。 ネットで探してみても、乗っているのはサイズだけでどれがいいのかよく分からず。 私はまだ10代ですが、20代になっても使えるようなデザインのものを探しています。 中々いいのが見つからないので、何かオススメや機能的についていたほうがいいものなど、ありましたら教えていただきたいです。 1万円以下もしくは前後くらいの予算です。 もしもっとお金を出していいものを買ったほうがいいという場合も参考に致しますのでよろしくお願いします。 一応ちょっといいかなと思っているのがあるのですがちょっとちっちゃいかなぁ?と悩んでいます。 http://tenant.depart.livedoor.com/t/giftsen/item3106666.html 安くて良いキャリーケースというのは中々見つからないものですね。

  • 国内旅行 キャリーバッグのサイズについて

    今週末、2泊3日で東京旅行に行きます。 新しい鞄で行こうと思い、今まで使っていた小さいサイズ(S?)のキャリーバッグではなく、Mサイズ・63lのものを購入しました。 予想以上に大きくびっくりしましたが、お土産も入れるし、何より気に入ったデザインだったのでそのままにしていました。 でも、このサイズって国内旅行2泊3日でも良いものなのでしょうか? 移動は新幹線ですが、あまり大きいサイズの方って見当たりませんし…。 旅行まで1週間をきり、今さら不安に。 友人は小さめのキャリーバッグで行くような話もしています。 大きいサイズでも大丈夫かどうかアドバイス願います。 ちなみに私は、1泊2日の旅行でも小さいキャリーからお土産含め荷物があふれ出るタイプです。

  • 女性用手袋のサイズ

    女性用手袋のサイズで5号というのは、SS/S/M/Lで言うとどのサイズが一番近いんでしょうか? 5号というサイズを取り扱っているブランドもあれば教えて下さい。

  • キャリーバックの種類で迷っています。

    宜しくお願い致します。 この度キャリーバックを購入しようと思っておりますが ・布製でもしっかりとした箱型タイプの物 ・トランク型のハードタイプの物 (いずれもS~SSサイズ)を予定しています。   国内旅行でで電車や車で持ち歩くのには布製のタイプでも 良いと思うのですが子供が修学旅行などで北海道や沖縄等 航空機で行く場合には機内持ち込みは出来ないので 預ける事になっています。 この場合、やはりハードタイプの方が良いのでしょうか? 海外と違って国内なので布製の箱型タイプのものでも大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう