-PR-
解決済み

外国人向け電子辞書

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9906
  • 閲覧数2328
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (146/276)

日本語を学習している外国人が日英の電子辞書を
探しています。外国人向け、つまり説明書が英語、
の電子辞書などはあるのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 これなんか如何でしょうか。
 
http://dictionary.pspinc.com/

 なお、下記にいろいろな辞書があります。
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

Greatな回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 万能なのが見つかりました。
下記サイトにたくさんありますが、外国人が、日本文字を知らなければ、次のなんかは如何ですか。

http://www.savergen.com/onldict/jap.html
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

ありがとうございます。

ええと
説明不足でした。
探しているのはオンライン辞書ではなくて、
携帯型の辞書です。
今のところCanonのWordtankシリーズは、
画面のメッセージを英語に切り替えられる機能を
備えていることがわかりました。

http://www.canon-sales.co.jp/WORDTANK/index-j.html
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
電子翻訳機ではなくて、電子辞書で良いならば、
キャノンの「ワードタンク9600と9700」には、
英文の取り扱い説明書が入っています。
多分この2機種だけだと思います。
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

ありがとうございます。キャノンに問い合わせた結果、
英文の取り扱い説明書は、購入時に店舗に取り置きがあ
れば、もらえるとのこと。ない場合は取り寄せになり
ます。以下の機種について英文取り扱い説明書があります。

IDX6500
IDJ9000
IDX9600
IDX9700
IDF3000

また、以下の店舗に英文のものを常備してありますが、先の連休のため不足気味です。

さくらや 新宿東口本店、新宿本店
ヨドバシカメラ 新宿西口本店

以上です
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ