• 受付中
  • 困ってます

エラーでクリーニングができません 50

※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【mfc-670cd     】 ■PCのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【   有線  】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 気づいたら、このメッセージ出ていて、電源も切ることが出来ない。                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ しばらく前から出てました。紙詰まりなどをチェックしましたが問題は無さそうです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1038/1957)

こんにちは。 参考FAQ 「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 "5"から始まるエラーに関しては、記録機能が正常に動作していないか、何らかの異常が発生している可能性があります。 電源プラグを抜いて電源を切り、数秒後にもう一度差し込んで電源を入れてみてください。 電源の入れ直しをしてもエラーが出る場合、本来ですと修理依頼すべきところですが、MFC-670CDはすでに修理対応を終了(2015年3月末終了)していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。 後継機種は以下になります。 MFC-J738DN https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/index.aspx *前面2段給紙に加え、0.52mmの厚紙も使用可能な背面手差しトレイ  が搭載されました *コピー機能が強化され、裏写り除去コピー機能やブックコピー機能  (傾き補正・中スジ/影除去)が搭載されました *670CDには搭載されていなかった無線LANが搭載され、パソコンや  スマートフォンのWi-Fi(無線LAN)機能を利用して接続することで  ルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な  「Wi-Fi Direct」に対応しました 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • クリーニングができません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC850CDN     】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【  ワード   】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 有線    】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【  インクを交換したらクリーニングが出来ません。46と表示が出ました。                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信エラーで

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【    mfc870  】 ■PSのOS【   Windows    】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【                                                                            】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC 850CDN クリーニング出来ません 46

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC850CDN     】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 有線    】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【  インク交換したらクリーニングができません。                                                                          】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01) となっているのでプリンタ自体の買い替えも検討して見ては? 本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&faqid=faq00012121_000 50って番号については上記に記載があります。 「印刷できません XX」 「スキャンできません XX」 「初期化できません XX」 「クリーニングできません XX」 「子機使用できませんXX」 という表示が出て、機械が使えません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&ftype3=10009&faqid=faq00010753_007 に書かれている事を確認しましょう。 印刷した文字が、二重にぶれたりします。 (エンコーダーの清掃方法) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&faqid=faq00012096_000 エンコーダーの清掃もやってみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • MFC-J738DNFAX がエラー2001

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-J738DN     】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 エラー2001                        何度送信しても届かない                                                    】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 今朝から何度も試しました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターの紙詰まり

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【   DCP-J567N   】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【プリントアウト、コピーいずれも、途中で紙詰まりが発生します。給紙ローラーの清掃を実施、紙詰まりの紙を取り除いても、繰り返し発生します。A4用紙の1/3~半分くらいまでは、概ね印刷できるものの、その後、紙送りができず、紙詰まりエラーとなります。                                                                 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 業務用コピー機つまり直し

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-L8610CDW】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 コピー機が詰まってしまい、取り外せるところまでは取り外したのですが、中に詰まった紙が取れません。                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 19日 数十枚のコピーをしようとした時のつまり ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷文字

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-J825N     】 ■PCのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【何行か印刷すると、紙が排出され新しい紙に、続きが印字される。2012年購入、いままでなかった。                                                                         】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ A4の紙、印刷数行印字をすると、排出され、新しい紙に続きがいんじされる。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーについて

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名 DCP983N      】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 エラー32が出て印刷ができない、                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 両面印実施する方法実施する方法

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【    MFC-J7200 】 ■PCのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【   有線  】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【両面印刷おしえてくださいおしえてください                                                                         】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのエラーについて

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【    DCP-J552N  】 ■PSのOS【  Windows10     】 (関連あれば) ■関連するソフト【    ワード 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【    無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 エラーが出てプリントアウト出来なくなりました。さらに今まで出来てたケータイからのAirPrintも不可能になり、困ってます。                                                     】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができません。白紙で出ます。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-j952N】 ■PSのOS【 Windows10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【ワード 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【印刷をしようとすると,白紙で印刷されます。もう何度もヘッドクリーニング(黒)をしています。  だいぶ前から紙詰まりなどないのに、紙詰まりを取り除くエラーが出ていました。だましだまし使っていましたが、紙詰まりエラーがでなくなったら、黒が印刷されなくなりました。印刷品質チェックシートに、他の色は印刷されています。黒だけだめです。】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j738dn:カバーが閉まりません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【  mfc-j738dn    】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 カバーが閉まりません。                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J998DN  】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 スキャンデーターがPCに送られない❗プリントは大丈夫です。                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。